忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349127.html
PR
2010年3月28日(日) 秋葉原・ゲーマーズ本店店頭&ソフマップ AM館店頭


この日、秋葉原、いろんなイベントが重なりすぎ・・・・。
ソフマップAM館とメッセサンオー本店の店頭前でスーパーストリートファイターⅣの店頭体験会が
開催されていたんですけど、まぁ、ビックリするほどの長蛇の列。ストリートファイターファンって、
本当にガチですよね。1回プレイするのに何十分待たされるんだ!って感じの列の長さで。

と、そんな体験会と一緒に秋葉原のオタショップ各店頭で「一騎当千 XTREME XECUTOR」と
OVA クイーンズブレイド」のオリジナルショッパー、そしてゲーマーズ本店店頭で「B型H系
のクリアファイルの配布会が行われました。

今日、秋葉原行った人、普通にいろいろともらえてラッキーな1日になったなって感じッス。
メディアファクトリー、スタッフの方に撮影の許可をいただいております

100410-media-1.jpg









2010年4月29日(木)、昭和の日(祝日)となるこの日に秋葉原UDX 2階イベントスペース
AKIBA_SQUARE」で3時間限定で秋葉原最大のメイドカフェがOPENするみたい!


なにが最大か?っつーと、なんと秋葉原にある数十店舗のメイドカフェのメイドさんたちが
集合して、AKIBA_SQUAREでメイドカフェを3時間限定のオープンするそうです。
その名も「秋葉原メイドカフェ祭 with プロントIL BAR」。

メイドカフェ同士の壁って、色んな意味で高いと思っていたんですが・・・こんなコラボイベントが
開催されるって聞いてビックリですわ。

100410-maid-1.jpg









アニメが終了したばかりの中学生の下着を題材にしたマンガ「ちゅーぶら!!」の5巻が発売され
ました。AT-Xオンリーってことで、一度もアニメを見る機会を得ることは出来なかったんですが・・・。
見てみたかったなぁ・・・・。


しかし、普通、漫画のアニメ化って、アニメが盛り上がってきてる最中に単行本を発売して相乗効果
を狙うと思うんですけど、放映中に1冊も発売されなかったんですね。珍しい・・・。
当初は、話題先行のレビュー目的&中学生の下着(*´Д`)/ヽァ/ヽァって目的で購入していたんですけど、
なんだかんだ言って、普通に読める漫画ですね。話題先行じゃなく、しっかりとした構成になっていて
なかなか面白い。まぁ、下心がないわけではないですがw

ということで、「ちゅーぶら!!」最新刊5巻をレビューします。

100409-chubura-1.jpg









ちょっと用事があって、西武鉄道を利用したのでついでに上石神井駅に降りて、最近出来たと言う
超時空要塞マクロス」の観光案内版を見てきました。


上石神井を含む、練馬区は「アニメの発祥の地」らしく、さまざまなアニメ製作所が多く、数多くの
名作アニメが作られてきた場所でもあるそうです。
で、今、練馬区では西武線沿線のアニメ作品にゆかりの駅に、各作品の紹介の看板設置している
らしく、そのひとつとして「超時空要塞マクロス」の観光案内版が4月あたりから登場したみたいです。
「超時空要塞マクロス」のネタで、マクロスFrontierの記事じゃないッス!

つうことで、「超時空要塞マクロス」の観光案内版を見てきたので、ご紹介です。

100409-kami-1.jpg







アキバBlogさんで、「けいおん!!」の人気投票がアソビットシティで開催されていると言う記事を
見たので、有無を言わさずにデフォルトで、何気なくもっさりと投票してきました。


阿蘇Gがなくなって、幾年月。アサガヲにとっても、なかのひとにとっても、アキバでもっとも憩いの
場所だったのがアソビットゲームシティこと、阿蘇G。やっぱり、阿蘇GはソフマップAM館に鎮座
していた方がいいと今でもおもっているんですが・・・。万世橋警察署の前の通りって、ぶっちゃけ
あんまり通らないんで、めっきりアサガヲBlogで取上げることが少なくなってしまいました・・・。
復活して欲しいです、阿蘇G。

ということでも、アサガヲBlogでも人気投票が”また”開催されたことを告知して、多くの人が投票
しにいってくれる事を後押し!

100408-K-on-1.jpg









香川一有名なうどん屋さん、池上製麺所のさぬきうどんを食べてきました。


私の記憶の中で一番うまかったさぬきうどんは、瀬戸大橋ができる前、四国に渡る最大の手段
だったフェリーの中で食べたさぬきうどん。ぶっちゃけ、うどんの正確な味なんかおぼえちゃ
いないんですけど、記憶の中の味は塗り替えがたい味になっているんですよねw

と、やっぱり香川に来た以上、食べないわけにはいかない”讃岐うどん”。前から食べたかった
池上製麺所のるみばあちゃんのさぬきうどん。東京でもドキュメンタリー番組やちょっと前に映画
「UDON」でも出演していた70歳を超える讃岐のアイドルとして有名なおばあちゃん。

ということで、そんな香川で一番有名なうどんを食べてきましたのでご紹介です!

100408-ikegami-1.jpg







ごづ散歩( ^∀^)ゲラゲラの香川・琴平の後編です。つまらない記事ですが、最後までお付き合い
頂ければ幸いッス。


1日目は、快晴&温暖な天気で地獄の785段の階段のぼりに挑戦しましたが、やっぱり旅館に
戻ったらバッタンキューで、身体が鉛のように重くなって、温泉つかってささっと寝てしまいました。
わずか1泊2日の小旅行となった香川旅行・・・・旅行ではないんですが、でも一人で旅館やら
行くところやら、寄らなければいけないところの地図やらセッティングするのは、楽しくもあり、また
失敗すると痛手が大きいですね。
事前に色々と行かなければいけない場所を地図を印刷して行ったんですが、地図を頼りにして
いったら・・・・、行く場所を勘違いしていて・・・・、まぁ2時間近く琴平の町を歩き回ることになって
しまって・・・・・。

とりあえず、今回の目的である用事を済ませた後からのごづ散歩ですw

100408-konpira-2.jpg







2010年4月6日から1泊2日で香川にある琴平に行ってきました。


昨年末に母方の祖母が亡くなってしまって、本来ならもっと早く行かなければ行けなかったのですが
複雑な家庭の事情で行くことが許されていなくて、今回、なんとか許しを得て時間を作って香川の
金毘羅さんで有名な観光地・琴平に行ってきました。

まーーーーたく、オタク的な行動もなく、ただの観光的な写真ばっかりなんで、いつものアサガヲ
として見るとつまらない記事ですw
ちぃ散歩からインスピレーションを得て、”ごづ散歩”ってとこですwww
珍しく、観光地をタダ歩いて、綺麗だなぁーと思った風景を写真に収めてみました。

つうことで、お暇だったらご覧になって見てください。

100407-konpira-12.jpg







仙台空港に、アノ段ボールガンダムが登場したらしいです!


段ボールガンダムと聞いて、まっさきに段ボールに”GUNDAM”と書いて、被っているネタ系の
コスプレイヤーさんを思い出した方は、ネタに走りすぎですwwww

いつまで展示されているかはまったくわからないのですが、現在、仙台空港の1F・正面玄関の
ところに段ボールで組まれたリアルなガンダムが展示されているそうです!!

それが、こちら!
なぜに、陸戦型ガンダム!?

100405-sendai-1.jpg





4月17日(土)に神奈川県川崎市にある”初詣で有名な川崎大師”全域を開放されたコスプレ
イベント「楽大師コスプレパーティー2010」が開催されるそうです。


川崎大師がコスプレエリアとして始めて開放されるとのことで、私が知る限り関東圏で、広域に
街単位で開放されるストリートコスプレイベントはかなり珍しいんじゃないですかね。
ストリートコスプレイベントといえば、大阪の日本橋ストリートフェスタ、名古屋の世界コスプレ
サミット・コスプレパレード
が有名だと思うんですが、名古屋・大阪にあって東京圏ではまったく
大型ストリートコスプレイベントが存在しない!!
まぁ、名古屋・大阪に比べて東京の場合、広域にイベントをおこなおうとするとそれなりの警備が
必要となったり、ましてや屋外になれば必要以上にいろいろと注意しなきゃいけないから、開催
自体が難しいのかもしれませんが、それでも東京近辺でそういったイベントがないのは、
コスプレ人口がもっとも集中している地域としては、ガッカリな話であると思うんですが・・・・。

と、そんな中、川崎市にあるかわさき大師を中心とした大師商店街など、かなり広範囲が
コスプレゾーンとして開放される、かなり大規模なストリートコスプレイベントが開催されるとの
こと。
これは、「真剣に私に恋しなさい」の聖地巡礼!そのうえ、川崎ってことだからアノ将軍も来る?
先日、大阪に行ったばかりなんですが、一身上の都合により4月6日から香川の方に行って参ります。


マジメな話な内容なのでアサガヲBlogとしての活動する予定はまったくないのですが、とりあえず
香川までの距離と用事に掛かる時間を考えたら日帰りは無理そうなので、1泊ぐらいはしてこよう
と思っているのですが・・・・用事が用事なので結構な鬱な香川行きになりそうです。
平日での滞在ってことでオタク的なイベントも期待ですしねw

ということで、6日・7日あたりはブログ更新できるかわかりません。なんか面白そうなことがあれば、
ホテルでやろうと思っていますが・・・、まぁ、あんま期待できないッスね。
とりあえず、金がなくて困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。 香川まで行って何かしたいんですけどね。
琴平に泊まるので金毘羅さんにでも登ってこようと思ってます。あと、時間があれば有名な池上
製麺所(るみばあちゃんで有名なとこですね)に行ってみようと思ってます。で、帰り間際に大阪
に寄れたら大阪で遊んで、終電辺りで東京に帰るのが理想ですかね。

つうことで、ちょっと4月6日あたり、ブログ更新できなかったらすいません。


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード