忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続漫画レビューです。最近、漫画レビューしていなかったので・・・。今回、ご紹介する漫画は、
自分の好きなバンドの女性ボーカルが実は、自分の姉だった。そして、そんな姉とひとつ屋根の下
で過ごすことにって感じのラブ&ミュージック漫画「青春ポップ」です。


ぶっちゃけ、表紙のイラストで購入を決定しました。
絵が漫画にしては綺麗だなぁー、って思ったッス。それと、久しぶりに純粋に青春恋愛漫画を見て
見たかったってのもあるんですが。
けっこう、イラスト買いするとハズレが多いんですけど、今回は俺的に当たりでした!黒髪の綺麗な
お姉さん、ロリロリ妹キャラに、優等生メガネ巨乳キャラととりあえず抑えるとこは抑えるキャラが
登場していて、アリ。

ということで、ラブ&ミュージック漫画「青春ポップ」1巻をレビューします。

100416-seisyun-1.jpg









PR
恋は三十路(みそじ)をすぎてから」の男性版?とも甘詰留太氏が描く、30歳・独身・男性が
お見合いをして、美人な女性と出会ってしまうというベタな婚活漫画「ハッピーネガティブマリッジ
を購入してきました。


ふー、30歳を超えて周囲の人間も結婚して、子供を持ち始めている仲間も多くなってきました。
いまだに結婚に対する意欲は、2次元意外では持つことができません。
まぁ、こちらの漫画、オタクに結婚を促したいのかもしれないけど、逆に出てくる女性が美人過ぎて
さらに高望みして、現実世界に戻ってこれなそう・・・・。
つか、相変わらず甘詰作品は、えっちがねちっこいですねぇー。

ということで、甘詰留太氏が描く婚活漫画「ハッピーネガティブマリッジ」をレビューします。

100416-negative-1.jpg









週刊ヤングジャンプ19号から”リアル保健体育コミック”「乙女のホゾシタ」が新連載されました。


内容は、とある高校に校医として着任した臍下熊太郎が乱れに乱れきっている女子高生の性知識
に、直接JKの性器をいじりながら性知識を教えたりする内容になっているみたい。
第1話もそれなりな内容だったんですが、第2話ではしょっぱなからJKが自慰を始めたり、性教育の
教材としてリアルな形をした凹凸のオモチャが登場している。

とりあえず、”リアル保健体育コミック”「乙女のホゾシタ」のリアルな保健体育な内容をご紹介
です。

100415-hozo-1.jpg









日本最大のコスプレコミュニティーサイト・Cureとダニー・チューさんとのコラボで全世界のコスプレ
イヤーさんから画像投稿をしてもらい、また日本国内の有名レイヤーさんを集めたコスプレ写真集
OTACOOL2」が発売されました。


日本をはじめ、香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、シンガポール、インドネシア、フィリピン、
タイ、エルサルバドル共和国、メキシコ、ブラジル、ウクライナ、コロンビアなどの国のコスプレイヤー
さんの写真が掲載されているみたいで、私的にはコスプレ文化があるとおもってないような国から
も投稿があったみたいです。
とりあえず、世界のコスプレもすごいのは言うまでもありませんが、日本の有名コスプレイヤーさん
のクォリティーもマジ、パねッス。

ということで、世界のコスプレイヤーさん大集合な「OTACOOL2」をご紹介です。

100415-otacool2-1.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/97620.html
4月24日に秋葉原にガンダムオフィシャルカフェ・G-Cafeがオープンするそうです。


アキバ散策してる時、特に最近はアキバでおもろいことがないんで、ひたすら時間を無に費やす
ことが多くなっているので、その無の時間をまったりとカフェのオープンテラスで(・∀・)ニヤニヤしな
がらアイスラテを飲んで、道行く人を眺めると言うナウでヤングなひとときを過ごすことが多く
なっています。
もう、閉店してしまったんですがゲーセンのトライアミューズメントタワーの目の前のマンション
の1階にあったカフェが私の行きつけでほぼ、アキバに行ったらそこで1時間近くまったりと
していて、店員の人にも顔を覚えられてしまうぐらい入り浸ってたんですが、そのお店もなくなって
しまい、”いきつけのカフェ”がなくなってしまい、リナカフェとかエクセルシオールとかを流浪
する日々なんですが・・・!

流浪の日々に終止符を打つ時が来たのかもしれない!

100414-gcafe-2.jpg







私、注文順に出てこない時、しっかりフォローをしてくれないお店はあんまり好きじゃないです。後から
入ってきたお客よりラーメンが遅くなってもいいんですが、というよりも注文内容によっては料理に
時間が掛かるだろうし、それで注文が前後するのは理解できるので全然、OKです。が、遅くなること
を説明しないお店は、好きじゃないッス。

今回ご紹介するお店は、秋葉原の電気街口にできたばかりの「麺屋武蔵 巌虎」です。以前、ご紹介
した昭和通り口の「麺屋武蔵 武仁」の姉妹店らしいです。まぁ、麺屋武蔵はとりあえず、名前だけで
味は保証されていると思いますw

ということで、今回も秋葉原のラーメン「麺屋武蔵 巌虎」をご紹介です。

100413-iwatora-1.jpg







前回、森本をカード化(開花前の07-08Verですが)してくれたセリエA専門雑誌「CALCiO」、第二弾
となる今回はオリジナルWCCFカード付録は、今や絶滅危惧種となったファンタジスタ純粋種!
しかも、綺羅!

付録オリジナルカードでは、綺羅は初めてなんじゃないっすかね?ATLEとかはありましたけど、
基本的に再録カードですしね。
しかも、日本人じゃない!!!小笠原とか大黒とかを覚悟していたんですけど、まさかまさかの
イタリア人なうえに綺羅!いやー、予想外でしたわー。

ということで、今回のCALCiOに付録としてついてきたWCCFオリジナルカードは!!

100412-wccf-1.jpg









遅くなりましたが、ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を買って来ました。


もう発売されて1週間以上経っているんですが、買いたかったんですけど本気で発売日を忘れて
いました。メロンブックスの入口に”再入荷”って書いてあって、速攻で購入してきました。
ドラマCD買うなんて、何年振りだろう。ドラマCDって、作品愛が一定値を超えないと「買おう!」
と思いませんから・・・。ガンダムですらあんまり買わない・・・、つかドラマCDまで集めるほど
リア充じゃない・・。
でも、俺妹はアニメ化されていないってのもあって、購買意欲が刺激されました。ラノベの中の
キャラの声がフィットしているか、すっげえ気になる!!

つうことで、ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想を書いてみます。

100411-oreimo-1.jpg








記事的にはほぼ1年ぶりにエロゲ感想です。ブログ始める前は、年に4本ぐらいはプレイしていたん
ですがブログ始めてからプレイ時間が限られてしまい、なかなかプレイできてなかったんですが、
タイトル的に魅力を感じて「WHITE ALBAM2」を購入してみました。


ブログ更新とお仕事の合間を見つけてのプレイで結構、時間を掛かると思っていたんですけど、
意外に早くプレイ終わっちゃいました。つか、事前情報とかまったくなしタイトルだけで購入したので
この「WHITE ALBAM2 -introductory chapter-」の”introductory”の部分を理解していなかった
から・・・・・・。
とりあえず、言えることは・・・・・やらなきゃよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。←逆の意味でね

ということで、ひさしぶりのエロゲ感想、「WHITE ALBAM2 -introductory chapter-」です。

100411-WA2-3.jpg





わたし、ぶっちゃけチェーン店のラーメン屋に並ぶ理由がわかりません。ラーメンがどうして食べたく
てその地域にそのお店しかないってんなら、わかるんですが・・・。つか、並ぶのが嫌いだから、
並ぶだけの味を求めてしまうからなんですが・・・。


先日、秋葉原の元ドラゴンアイスの跡地にできたとんこつらーめん「博多風龍」のお隣にできていた
アイス屋さんが潰れて、「つけ麺 風龍」という風龍の姉妹店ができました。
OPENしたしばらくは結構、列ができていたんでまったく興味がなかったんですが、日が経って
ならばなくてもよくなってきたので食べてきました。

ということで、「チェーン店?ふふん、たいしたことないだろう」と見下しながら、「つけ麺 風龍
を食べにいってみたので、ご紹介です。

100410-huryu-1.jpg







サッカーファンの待望のアニメ「GIANT KILLING」が放映開始され、無事に2話目も放映されましたw
サッカー業界でも”ジャイアントキリング”というフレーズがこのアニメ化を契機にブレイクしたのか、
サッカー雑誌でも多用されるようになってます。サカマガで、先日の仙台が鹿島を倒した試合に、
最高のジャイアントキリング!と書かれていました。


しかし、マンガが原作のアニメって、やっぱレビューしづらいッスね。マンガを見てる人、見てない人
にどう書けばいいのか?また、先が見えてるからなかなかフレーズがおりてこなかったりするん
ですよね。うん、難しい。

ということで、GIANT KILLING「♯2」をレビューさせていただきます。

100404-GK1-7.jpg








忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード