忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月7日(土)


2月7日から22日まで秋葉原UDXにある東京アニメセンターでマクロス超時空進宙式典の参加券
の得られる抽選会に参加できるスタンプラリーが開催されました。

公式サイトやマクロス専門情報誌マクロスエースでもこの進宙式典の情報が公開されて以来、
結構wktkで待っていました。(主催者側の思う壺だけどさっ)
台湾旅行(中3日登板)で疲れがなかなか抜けない中、行ってきました東京アニメセンター。いやー、
朝早いのはキツイッス。それに午前の秋葉原なんて、かなり久しぶりです。静かなモンですよ、
午前中の秋葉原って。

では、マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー 初日の様子を紹介します。

090207-macross-1.jpg











東京アニメセンターが開店するのは、11時。
それを見越して、少し早めに家を出て現地に着いたのは10時半ごろ。UDXに向かうと予想通り、
クロスフィールドの前の広場に長蛇の列が!!

090207-macross-2.jpg








まぁ、思ったほど列はいないなぁー、100人ぐらいかな?と思っていたら、4階の東京アニメセンター
の前にも列が出来ているらしく、スタッフの方に確認したところ(野鳥の会カウンターを持っていたので)
開店30分前にして、驚きの400人越え!!
私の脳内でありえない計算が。「えーっ、と。400人ってことは一人5本まで購入できるから、今日は
2000本販売って言ってたから、あれ?俺、買えない」と、心配になってきてしまいました。
ま、全員が全員、5本購入なんてありえないですけどね。
あまりの列の為に東京アニメセンターも30分早く、開店することになりました。

090207-macross-3.jpg










並んでる人を見ると、見るからにアキバ系の人が多いのですが腐女子らしき中高生や、オフィス街
にいそうな普通のお姉さんも見受けられ、マクロスFのファン層の広さに驚きました。
絶対にアニメに興味ないだろう?って若者までいて、本当に驚きました。

090207-macross-4.jpg








で、10時半に並び始めて、前に400人ぐらいいるって聞いていたので1時間ぐらいで購入できる、
と思っていたら・・・・、UDX内に案内されるのは早かったのですが、UDX内4階をぐるりと列が
出来ていて、待つこと2時間!
レジ前に来たのは、12時40分ごろ。
いやー、マジで長かったですよ。

そして、ポスター販売されているレジの横でスタンプラリーのゴールとなる抽選会場が設置されて
おり、シェリルのコスプレ彼女さんが待っていてくれています!!
(許可を得て、撮影させていただきました)

090207-macross-5.jpg








私が並んでる間にも当たりの鐘が聴こえていました。
ちなみに私が購入した時には、すでに列が切られていたみたいです。
ポスター販売が1万枚でイベント参加権が1000名、非売品ポスターが1000名ってことは1/5の確立で
なにかが当たる計算です。が、果たして俺の運は、ここで発揮されるんでしょうかね。

一応、この期にキュアメイドさんに行ってみたんですけど、すごい列ができていたのでスタンプラリーは
諦めて帰ってきました。後日、行ってきますよ。


で、今回、販売されたポスターがこちら。

090207-macross-6.jpg










シェリルのチャイナドレスがイイ。良すぎる。たまんねぇー。ミンメイよりランカよりも、やっぱシェリルが
サイコーっだね。

と、さっそく部屋に貼ってみました。
私の敬愛するパオロ・マルディーニの横に貼りました。どれだけ、シェリルがいいかって、ことです。
マルディーニの横ですよ!

090207-macross-7.jpg









と、今回、ポスター5本購入してスタンプラリー参加件が5枚あるわけです・・・、もちろん5枚とも
使うわけですが・・・・、ポスター5本あるわけです・・・。
いりますか?ビックリマンチョコのチョコってわけじゃないですけど、欲しい方がいらっしゃったら
コメントください。
4名様にプレゼントです。2月末までお待ちしますね。


明日から並ぼうと思ってる人は、まぁ、早めに行った方がイイですよ。マジで。


[関連記事]
マクロスA(エース) Vol.001 ついに発売!!
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
「娘たま♀」発売!ドキッ!!ウタモノだらけのマクロスソングの集大成
マクロスFRONTIER OST2「娘トラ☆」ヤックゼントラ盛り
マクロスFRONTIER OST「娘(ニャン)フロ1」ゼントラ盛に感動
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント
お疲れ様でしたw
以前にコメした事のある「てっさ」です。
管理人さんの事なので、このネタを取り上げてくれるのではないかと密かに期待してました。
ありがとうございますw。

私は地方組なので東京は気軽に行けない距離なのですが、一度は台紙ゲットして抽選に挑みたいと思ってました。
この感じだと、22日当日の突入→抽選は危険かもですね・・・何かしらムリヤリ東京がらみのイベントを探そうかと思います。
昨日はお疲れ様でしたw。
【2009/02/08 08:54】 NAME[てっさ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様でしたw
てっささん、憶えてますよー。
コメントありがとうございます。
いやー、過大な期待には応えません(コミケとか)が、密かな
期待には応えるのが当Blogです!

いやー、今日行ったら余裕でポスター買えたみたいですよー。
初日だけでしたねー。
だから、当日ぶっつけも可能かもしれません。
まぁ、同じ考えでいる方も多いかも。
今、平日だったら案内できますよーーー、アキバ
【2009/02/08 22:21】
いつも楽しく見させてもらってます。
やはりシェリルのチャイナはすばらしいですねw。
スタンプラリーに行きたいのですが、行く時間が取れないので、よかったらポスターをプレゼントしてください!
【2009/02/12 16:00】 NAME[じょーじ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いつも楽しく見させてもらってます。
じょーじさん、ご応募、ありがとうございます。
プレゼント送付のやり取りをしたいので、asagawo@live.jpに
ご連絡をいただけますでしょうか?
【2009/02/13 22:15】
無題
う~んほんとに2009年になってしまいましたね。
まだ謎の巨大物体すら飛来してきてないというのに。
それにしてもさすがに初日はすごい人だかりだったようですね。
本番の進宙式はさらにすごいことになりそうな予感…。

マクロスのポスターなんとも素晴らしいチャイナ!ビックリマンチョコのチョコなんてとんでもない!
私も是非ほしいです。
【2009/02/15 21:36】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>う~んほんとに2009年になってしまいましたね。
>まだ謎の巨大物体すら飛来してきてないというのに。
巨大な不景気は着ましたけどね・・ブービートラップだっ!的な・・・w

>それにしてもさすがに初日はすごい人だかりだったようですね。
>本番の進宙式はさらにすごいことになりそうな予感…。
初日だけですよ。
定員割るような気がします・・・おそらく、最終日辺りで当たる確立が
確変になると思います。それを狙ってます

>マクロスのポスターなんとも素晴らしいチャイナ!ビックリマンチョコのチョコなんてとんでもない!
>私も是非ほしいです。

いいですよー、つか待ってました!
半分以上、おらんげさんのためにこの企画を立てましたから♪
asagawo@live.jpにご連絡ください。
ちょっとした注意事項とアンケートがありますので。
【2009/02/16 01:42】
無事に届きました
ポスター無事に届きました。
実際に手にとって見たら画像で見るより何倍も感動しました。
マクロス娘3人組もかわいいし、何よりマクロスとバルキリーが滅茶苦茶カッコイイ!VF-1最高!

こんなに素晴らしいものを頂いて、ホントにごっづさんには感謝してもしきれません…。
ありがとうございます!
【2009/03/01 01:51】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無事に届きました
>ポスター無事に届きました。
無事、届いてよかったです!!

>こんなに素晴らしいものを頂いて、ホントにごっづさんには感謝してもしきれません…。
>ありがとうございます!
いえいえ、もらってもらうだけで感謝・感謝ですよー
【2009/03/01 23:47】
遅くなってすみません
ポスター無事に届きました。
実物を見ると歌姫3人組がすばらしいですね!

こんな素晴らしいプレゼントをくださって、本当にありがとうございます!
【2009/03/02 00:26】 NAME[じょーじ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:遅くなってすみません
じょーじさん、無事、届いてよかったです。
シェリルのチャイナが超スキです、私。

これからもこんな感じでブログが展開されていく、と思うのでこれからも
よろしくです
【2009/03/04 02:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード