忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [776]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックワールドでは、27・28日と2日間とも取材をさせていただいたのですが、1日目は15時半頃
から17時まで、2日目は12時から14時までとわずかな取材時間だった為、コミックワールドのすべて
を堪能することは出来ませんでしたが、コスプレ撮影に伴いレイヤーさんとコミュニケーションを取る
ことで、コミックワールドの現状を感じることが出来ました。


コスプレ会場では、英語で撮影依頼を行ったのですが、日本語を理解できる方が多く、英語で話し
かけると日本語で帰ってくることが多かったです。(見た目で日本人ってわかるからなぁ、俺)
コスプレ会場を歩いていても、韓国人の若者同士が日本語らしき会話をしていて、日本語が出来る
こと(というよりもキャラのセリフをいえること)が喜んでいる方もいらっしゃいました。日韓の関係を
変な意味で捉えず、この場所では嫌日が広まっていると言う現在の韓国の現実が嘘のように見える。

では、コミックワールド in ソウル2日目に見つけたコスプレ彼女をご紹介します。

080930-KORCOS-0.jpg









コスプレ会場となっていた公園で、とても目を疑うような光景を見ることが出来ました。

080930-KORuma-1.jpg








まさかのウマウマダンス!
例のカラメル断線を大音量でラジカセから流し、コスプレ彼女さんがいきなり踊り出しました。
(私は依頼してません)

080930-KORuma-2.jpg








他にも中高生が中心となって大人数でウマウマ。

080930-KORuma-3.jpg








まさか、韓国でもウマウマダンスが人気になっているとは思いませんでした。
あまりにも唐突な出来事に動画で撮影するのを忘れてしまいました。

080930-KORuma-4.jpg








もちろん、ハルヒダンスをみんなで踊るシーンも。
一部の人は、ちゃんと歌詞付で踊っている人もいらっしゃいました。
本当にハルヒは、世界をおおいに盛り上げていると感じれます。


らき☆すた

080930-KORCOS-36.jpg










080930-KORCOS-37.jpg










日本の女の子とはメイクの仕方が違うせいか、カワイイ。


「???」

080930-KORCOS-38.jpg










足、細っ!!


ソウルイーター

080930-KORCOS-39.jpg










080930-KORCOS-40.jpg








月刊ガンガンって、韓国でも発売されてるんでしたっけ?


コードギアス R2

080930-KORCOS-41.jpg








080930-KORCOS-42.jpg










らき☆すた

080930-KORCOS-43.jpg








080930-KORCOS-44.jpg








みゆきさんがかわいい。かがみが元モーニング娘の加護ちゃんの若い頃に似ている。


Piaキャロット」???

080930-KORCOS-45.jpg










080930-KORCOS-46.jpg











東方

080930-KORCOS-47.jpg










080930-KORCOS-48.jpg











「???」韓国のなんかの映画

080930-KORCOS-49.jpg










080930-KORCOS-50.jpg








ちょっと、イケメンだったのでイラついたので撮影しました。悔しい!


ボーカロイド

080930-KORCOS-51.jpg








080930-KORCOS-52.jpg








初音ミクのコスプレは、本当に多かったです。


三国無双

080930-KORCOS-53..jpg










080930-KORCOS-54.jpg










涼宮ハルヒの憂鬱

080930-KORCOS-55.jpg










080930-KORCOS-56.jpg












らき☆すた

080930-KORCOS-57.jpg










080930-KORCOS-58.jpg











NARUTO

080930-KORCOS-59.jpg










NARUTOのコスプレは、本当に多かったです。



コードギアス R2

080930-KORCOS-60.jpg










080930-KORCOS-61.jpg








黒の騎士団とルルーシュ。まぁ、まだ知らないのかな?黒の騎士団に裏切られてること・・・。


灼眼のシャナ

080930-KORCOS-62.jpg












メイドさん

080930-KORCOS-63.jpg







080930-KORCOS-64.jpg








ハートマークを作ってもらい、撮影させていただきました。みなさん、私が日本人だと告げると
「I LIKE コスプレ」と語ってくれました。


鉄拳6

080930-KORCOS-65.jpg










080930-KORCOS-66.jpg











「???」

080930-KORCOS-67.jpg








080930-KORCOS-68.jpg








NARUTO

080930-KORCOS-69.jpg









ONE PEACE

080930-KORCOS-70.jpg










ガっ、ガープ中将!?



やはり、というか日本に比べて圧倒的にコスプレの露出が少なく、18禁ゲームのコスプレはほとんど
見受けなかった。マクロスフロンティアやコードギアスの最新のアニメのコスプレも多かった。
日本語が通じる方が多く、日本人であると伝えると喜んで撮影を受けてくれる方が多く、本当に撮影
しやすいイベントでした。
まだまだ、イベントの規模としたら1000人単位の参加者(多分、2000人とか3000人ぐらい)のようで
したが、韓国がもっと漫画・アニメ文化に対し、裾野を広げることがあると大化けするイベントかも
しれない。
そして、日本と韓国の間に横たわる色々な問題は、少なからずこの場で感じることはなく、日本人
であることを歓迎してくれたことは、すごくうれしかった。漫画・アニメは、本当に世界に通じる
コミュニケーションツールの一つになるのかもしれませんね。



[関連記事]
ヲタクな世界の歩き方 ソウル編 -序章・上海上陸-
コミックワールド in ソウル 会場の様子
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その1 
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その2
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -韓国の秋葉原 龍山-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -ソウルの繁華街 東大門・明洞-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -韓国のヲタク事情を考察する-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -ソウルのエロエロ-

ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の食事-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海のま○だらけ・上海動漫城-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の秋葉原・文廊-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -序章-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の電脳街・百脳匯-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の中野・上海旋動楽百動漫城- 
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -・上海のエロエロ-


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード