忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、カムジンやブリタイ、エキセドルのパッチモンが登場した先週のお話。ファースト世代をノス
タルジーな気持ちにひたらせたと思ったら、最後に登場したのが超時空要塞マクロス。あのマクロス
は、ファーストの時のちょいワル艦長グローバルが乗っていたマクロスなのか?


本格的にシェリルのマネージャー・グレイスの暗躍が疑惑から確信に変わりつつある、ガリア4での
慰問コンサート編ですが、アルト争奪戦に異変が発生しつつあります。大人+ツンデレで一歩リード
していたシェリルも先週の風邪で慰問コンサート中止から怒ったクーデターもランカの登場で沈静化
し、しかもランカのファーストライブに間に合わせるためにアッシー(ふるっ)となったアルト。ランカの
逆転チャンス到来!

ということで、第13話「メモリー・オブ・グローバル」をぬるくレビューします。

080405-macros-10.jpg







マクロスを見て、急にパニックになるランカ。

080706-maccros-1.jpg







ランカが見た夢?に登場する男の子・・・・・。まぁ、ありきたりな伏線ですねぇ。ランカと兄弟すか。


グレイスからシェリルに渡された薬を手に入れるミシェル。

080706-maccros-2.jpg







おいおい、いくらなんでもヘタを簡単に打ちすぎじゃありませんかい?ミシェルに疑われるような
証拠を落としていくなんて。


周辺の調査をするアルトとランカ。汗をかいた為に水浴びをするアルト。

080706-maccros-3.jpg







その後姿はやばいでしょ。アルトちゃんにハァハァした人は、自省してください。どうせなら、ランカの
幼い体を見せてくれよ!ハァハァ


草むらから謎の生物が飛び出してきてランカを抱き寄せ、銃を構えるアルト。

080706-maccros-4.jpg







ランカの腰、持つところがアルトの”たらし”の才能なんだろうな。


急に”もよおす”ランカ。

080706-maccros-5.jpg






080706-maccros-6.jpg







ハァハァ。パイロットスーツの中に簡易のトイレパック付いているでしょ?野外で放尿もよかですよ。
ハァハァ。パイロットスーツを着たままでもできまつよ、ハァハァ。


グレイスの薬を飲んだとたん、元気になったシェリル。

080706-maccros-7.jpg







なんか久しぶりのシェリルのサービスカット。ブラを外すシーン・・・・、せめてフロントホックにして
ほしかった・・・、なんかオレ、中学生並の妄想力を発揮してる。


アルトとランカを救いに行く為にパイロットスーツに着替えたシェリル。

080706-maccros-8.jpg







シェリルのツンデレポーズ、キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
「ちくったら、殺すわよ」「おだまりっ、いくわよっ!」
ツンデレコメント、キタ――(゚∀゚)――!!


アルトの回りの強気っ娘に嫉妬するもミシェルにもいた強気っ娘。

080706-maccros-9.jpg







ワホーッ、クラン・クランタソ、ちょっと脳内補正かかって、ちょっと萌え度があっぷしてるぅ。


マクロス級4番艦グローバル。第117調査船団の旗艦だったマクロス。

080706-maccros-10.jpg







グローバルっていうから、グローバル艦長だと思ったのに・・・・。ファーストのキャラネームを変な
とこで使ってくるなぁ。



「イカしたあの子は、エイリアン♪」

080706-maccros-11.jpg







なに、愛くるしいアイキャッチは。ランカ応援隊が増殖しそうだ。


ランカを助ける為にグローバル艦内に侵入したアルトが見つけたホログラムアート?

080706-maccros-12.jpg







ランカが第117調査船団の生き残りなのはわかりますが、こうもあっさりランカ関連アイテムが見つかる
のって、どれだけグローバル艦内が狭いんでしょう。


ヴァジュラに襲われるランカを救うVF-25。

080706-maccros-13.jpg







はいはい、妹を助けるのね。


ヴァジュラのボスが傷ついた瞬間にランカの腹部が光りだす。

080706-maccros-14.jpg







えっ、ランカ、ヴァジュラの子種かなんかが・・・・。もう孕まされてんの?私の中学生並の妄想力が
陵辱系で大活躍だぜ。


マクロスの中からヴァジュラの戦艦が現れる。

080706-maccros-15.jpg







あれだけの巨大な戦艦があっさり崩れて、中から戦艦って。ちょっと、おかしくない?


ランカを助けようとしたVF-25が今度はアルトを襲う。

080706-maccros-16.jpg







もう、めちゃくちゃだな。ただ、このエアバトルはなかなかすごい映像ですね。空力を利用して、背後
に回るシーンとか、ちょっとすげぇ。


窮地のアルトを救うミシェルとシェリル。

080706-maccros-17.jpg







シェリル「アイ ハブ・・・」
ミシェル「そいつは、勘弁!!」
シェリル、メサイヤの操縦しようとするところミシェルの拒絶。シェリル、本当に自信家だな。戦闘中に
メサイヤで戦おうとするなんて。怯えてるだけのお姫様とはちがうぜぇ。


ディメンションイーターを起動させるグレイス。

080706-maccros-18.jpg







えっ、グレイス自身もお陀仏?本体は別にありそうですね。ま、人間ですらなかったみたいですね。


第33前線基地と共にガリア4がディメンションイーターの爆発で消滅する。

080706-maccros-19.jpg







エキセドルもどきもあっさり消滅。


シェリルとミシェルは、ヴァジュラの母艦と共にフォールドし、アルトもディメンションイーターの爆発に
巻き込まれそうに。いきなり、ハイスピードで物語が進み始めました。ガリア4の消滅が今後、どのよう
な影響を及ぼすのか。また、この行為が人為的なモノとして、何が目的なのか?ますます、おもしろく
なってきました。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード