忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月10日(月)TOYOTAクラブワールドカップ
セパハン - 浦和レッズ


実力が拮抗した試合は、やっぱりドキドキ感が違いますね。ま、浦和の方が
一枚上手だがな!(あれ?ACL決勝で浦和応援するの最後だったんだが・・・)

Jリーグを最終戦で゛まさかの゛最下位・横浜FCに敗れ、Jリーグ史上最高の
大逆転劇で鹿島アントラーズに優勝を奪われました。
そのうえ、大会会前に世界を知る大黒柱・浦和のファンタジスタ゛ロブソン・ポンテ゛が
負傷でチームを離脱。
リーグ制覇失敗によるモチベーションの低下、エース不在など多くの不安材料が
ありましたが・・・さすがだ浦和。



場所がどこだろうと、スタジアムを真っ赤に染め上げ、些細な不安要素を吹き飛ばして
しまう浦和サポ。この試合でもそれは変わりませんでした。

浦和は、堅固な守備と連動したプレス、そして機能的な飛び出しでセパハンを
攻め立て、セパハンは、長身DFを中心に守備を固めてロングボールで浦和を
攻める。

先制点は、浦和。左サイドで君臨し続けた相馬のグラウンダーのクロスをGKと
DFの間に流し、DFに競り勝った永井が押し込む、綺麗な流れからのゴール。
本当に綺麗なゴールでした。

一進一退のまま後半へ、そして早い時間帯で追加点を奪う浦和。
阿部からフリーのワシントンがPA内に侵入、DFに競り勝ち、なおかつフェイント
でGKを倒し、角度のないとこからゴールを奪う。まさにワシントンというようなゴール。

そして、攻勢にでてきたセパハンを我慢強く守備し、一回のチャンスでオウンゴールで
3点目GET。
終盤に気の緩みとしか思えない闘莉王のミスで失点したものの、このまま試合終了。

ここ最近、見た浦和の試合で1番機能的かつ流動的な試合だったとおもいます。ま、
セパハンの調子があまり、よくなかったように見えましたが・・・。

次は、夢にまで見た欧州王者ACミラン。本気の世界の頂と闘うことでJリーグの力を
示せる。また、Jリーグを軽視する輩に目にものを見せてやりたい!

でも、ミラニスタでもある私はかなり複雑。引き分けで浦和のPK負けでどうでしょう?
どっち、応援すればいいんだ?難しいよ。


[関連記事]
TOYOTAクラブワールドカップ ワイタケレ-セパハン ぬっぺり評
アルビレックス新潟の応援歌が抗議される?
アルビレックス新潟の4日間戦争について
ACL決勝 浦和に捧げるお祝いの言葉 
続・ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ACL準決勝の結果から思ふこと 完結編
J1リーグ 第29節 川崎FVSアルビレックス新潟 観戦記 
ACL準決勝の結果から思ふこと
ACL準々決勝の結果から思ふこと
NHK英断!柏日立台でのG大阪戦を生中継決定!!
「川崎フロンターレスタメン入れ替え事件」 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード