忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月9日(日)

感動しました。
いつか、いつか現れるだろうと思っていたトヨタクラブワールドカップ参加中の
選手がアキバに観光しに来てました!!

その観光に来ていたチームは、アルゼンチンの
超名門゛ボカ・ジュニアーズ゛!!


午後3時半頃、一通りホコテン取材を終わらせ、帰ろうとしたところ、ゲーセンの
セガに近い、石丸電気に人だかりが!
この時点で私のサカヲタとしての魂が共鳴!!間違いなく、サッカー選手が来ている、
と思い人垣をぬって最前列へ。(人垣は、なんで並んでるかわかっていない人が
多数だったようで前にでるのは容易でした)そして、店の前にたっていたのは、
警備員二人とあからさまなSP。5分ほど待っていると、現れました、ボカの選手が!!

071209boca1.jpg









まわりは、゛誰?何の選手?゛って反応でしたが、私はその登場とともにドキドキ
してしまい、なりふりかまわずボカの選手に握手を求めました。握手してくれた
選手は、
セバスティアン・パダグリア
(元リーガエスパニョーラのビジャレアルの選手)
笑顔で握手してくれました。(ウレシー、ウレシーヨー(ノ_・。))

その後もアキバのあちこちを散策するボカの選手。

071209boca5.jpg











ソフマップの各店舗や電気屋、ホコテンなどを普通に通訳とSPに守られながら
歩いていました。

071209boca2.jpg











もちろん、私はパレルモやバネガと握手してもらう為にアキバの街をリアルダッシュ。
みんな、掌がゴツイ。握手してもらう時にあまりにも緊張して「オブリガード」と
ポルトガル語で挨拶してました。

071209boca7.jpg











パンフやサインペン、ユニフォームを持ってサインを依頼してる方が結構いたので、
ボカのスケジュールがどっかでリークされてたかも?

071209boca6.jpg











トヨタカップ来日チームの恒例行事だから待ち伏せしてたのかも。私も期待してたし。

071209boca4.jpg









ま、残念ながらメイド喫茶にいったり、アキバの住人と接触したり、コスプレヤーと
記念撮影なんて面白ネタは、ありませんでした。

この日、アキバに来ていた選手は(私が知っている限り)、ボカのアイドルにして
1試合でPK3本外した伝説を持つ゛9番FWマルティン・パレルモ゛、リケルメの
相方゛5番DMFセバスティアン・パダグリア゛、ミラン移籍の噂がある
゛24番エベル・バネガ゛、゛23番OMFヘスス・ダトロ゛、゛17番FWマウロ・ボセリ゛、
゛20番CBホセアン・マイダナ゛、゛6番CBマティアス・カアイス゛、
゛12番GKマウリシオ・カランタ゛、ほぼ、主力全員がいらっしゃっていたようです。

残念なのが、私がイチ押しのストライカー゛14番FWロドリゴ・パラシオ゛をみつけら
れなかったこと。将来、ビッククラブでプレーする可能性が1番ある注目の選手です。

071209boca8.jpg









私は、ミラニスタ(ミランサポーターのこと)なので、敵なのですがスター選手を
前にしたらただのサッカー小僧になってました。
しかし、ボカよ。いいのか?観光なんかしてて。今回のミランは、本気(だと思う)だぜ。

今回は、南米のチームとあって、免税店貸し切りなどして選手に近寄らせない、という
ようなことはなく、みんな快くサインや握手に応じてくれてました。ミランだったら、もっと
警備が厳重だったんだろうな。マルディーニと握手できたら、間違いなくその場で泣き
ますね、私。

071209boca3.jpg


 ゲーセンの前で立ち止まるボカ選手。
 と共に人垣も集まる。





と、今日は、サカヲタとして本当に素晴らしいアキバでの一日を過ごすことが出来ました!

最高だ!!!


[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 12月9日版 
TOYOTAクラブワールドカップ ワイタケレ-セパハン ぬっぺり評
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”最強萌え要素・スク水現る”
アキバで見つけたコスプレ彼女 12月2日版
アキバにロナウジーニョを超えるジョカトーレ?出没 
アキバで見つけたコスプレ彼女 11月25日版 
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”みるくさん、再び”
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”貧乳アイドルみるくさん” 
アキバで見つけたコスプレ彼女 11月11日版 
アキバで見つけたコスプレ彼女 11月4日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 10月21日版 
アキバで見つけたコスプレ彼女 10月14日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 10月7日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月23日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月17日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月16日版 その1 
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月16日版 その2
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月9日版 その2
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月9日版 その1
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月2日版 その1
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月2日版 その2 
アキバで見つけたコスプレ彼女 8月19日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 8月5日版
PR

コメント
無題
1枚目のバタグリアの隣がパラシオじゃないですっけ?
【2009/08/25 20:58】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ほっ、本当だ!
当時、あの編みこんだおさげしかわからなかったので・・・。
見た目でわかるのパダグリアとパレルモだけだったんですよ・・・。
あざーす
【2009/08/29 00:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード