忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土田総帥と会えることが確定したぜっ!

3月25日にガンダムエースでコラム「土田晃之のガンダムにもの申す」が1冊の本となって発売
されました!

買ってきたぜぇ!本当言うとフラゲできたんだけど、発売日に買ってきたぜ。なぜかって?それは
土田晃之総帥がアキバでサイン会を開くからだぜ!!
サイン会を開催するのは、ヨドバシAKIBAの7Fにある有燐堂。サイン会の為に早朝、開店前の
ヨドバシAKIBAに買いにいってきたんだぜ!

ということで、サイン会の整理券がGETできた25日のヨドバシAKIBAのレポと本のレビューをします。

090324-tuchida-1.jpg











朝9時に秋葉原に到着。すでに並びの列ができてると予想したものの、JR側の2つの入口には
並びの列どころか警備員しかいない。・・・。
寂しい思いをしていたら、9時半に近づくにつれ徐々に入口に人が集まる。とりあえず、全員を
ライバル視。「土田総帥とガンダムへの思いは間違いなく俺が一番だね!」って、勝手に燃え
上がる俺。
特別、列を作る様子がないので、エレベーターに近い入口に移動して、有燐堂までの最短ルート
を模索する。
そして、開店!
ダッシュしたって、エレベーターは一人で乗るわけにいかないから、数十人の人とエレベーターで
7Fへ。扉が開くと共に早足で店員に近づき、本のある場所を聞き出す!
ココで衝撃の事実が発覚!
電話予約でサイン会参加できますよ
えええええええええええええーーーーーーーーーーーー!
電話で予約して、本を受け取った時点の整理券番号が割り振られるそうです・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、気付いたらあれだけいた7Fで降りたライバルたちは、全員、土田総帥の本を購入する
為に朝からヨドバシAKIBAに着たわけじゃなく、普通に買い物に着ただけみたい・・・。ライバル
誰一人いなかった・・・・・・・・乙。
俺はピエロだ。

いいさ、とりあえずサイン会参加券&若い整理番号GETってことで。あぁ、恥ずかしい。

おそらくですが、まだ予約は受け付けてると思います。有燐堂のサイトにサイン会の情報が出た
ばかりで、私はフラゲしたガンダムエースを観て、情報を知ったので全然、一般には知れ渡って
ないかと。


では、ここから「土田晃之のガンダムにもの申す」を簡単にレビューします。

つか、これ土田総帥のコスプレ写真集じゃん!
ガンダムエースのコラムをまとめただけでなく、土田総帥自らガンダム名シーンをコスプレで再現する
というガンダム芸人の真髄を見せてくれています。

一部をご紹介。
こちらは、ノーベルガンダム。
普通にセーラ服着て、ガンダムマスク被ってるだけw

090324-tuchida-2.jpg










こっちは、すごい!
ミハルがガンペリーから落ちちゃったシーン。顔の影も忠実に再現されてます。
ガノタらしいこだわりを感じる再現。にしても、コスプレキモイ

090324-tuchida-3.jpg









衝撃のドロシー・カタロニア!!!!
えーーーーー、多分、その眉毛をしたかっただけでしょ?

090324-tuchida-4.jpg








なぜ、そこをコスプレしようとしたんだ・・・・。
ミーア・キャンベルの整形前の写真。種好きだからなぁー、土田総帥

090324-tuchida-5.jpg







!!!セルゲイ!
ほんと、なんでそこをセレクトするのか?
たぶん、ソーマが好きだから親になろう、と思ったんだろうけど。

090324-tuchida-6.jpg








ほんと、ガンダムバカだ
アムロを殴った時のブライトさんを再現。このままじゃお前は、虫けらだ!ってヤツね

090324-tuchida-7.jpg








衝撃的なキモイコスプレ写真!
俺のフレイ・アルスターが!
お父さんと再会することが決定して、身を清めようとしたフレイのコスプレ。
ブラ、合成かな?にしてもキモイ
Xのルチルの裸も再現

090324-tuchida-10.jpg










体張ってんなぁー。しかし、ほとんどが女装コスってとこがまた・・・。


他にも土田総帥のお子さんが出演するコーナーも

090324-tuchida-8.jpg











井上喜久子姉さんとも対談していて、「まだ、17歳♪」って井上さんのコメントに「パンチの効いた
コメント」とツッコンでたり。

090324-tuchida-9.jpg











と、この書籍は、ガンダムエースを愛読してる人間からすると土田総帥のコスプレ写真しか見どころが
ないわけですが、ガンダムエースを読んでない方はもちろん、ガンダム知識がぬるい方、X・W・G・V・∀
を観てない人は、読んで見ると面白いかもしれません。

ちなみにこの書籍を読んで、確信したことは土田総帥と私のガンダム知識レベルの差。ファーストに
関しては、土田総帥が圧倒的にあるけど、Z以降は俺の方が知識レベルを圧倒してる。だって、基本、
ファースト・Zしかまともに観てなかったんだもん。Vなんか、オリファーとマーベットを勘違いして
いるし、ビックキャノンで爆死したシュラク隊隊長であるジュンコ・ジェンコの名前間違ってるし・・・。


ということで、こちらがサイン会整理券。

090324-tuchida-11.jpg











まぁ、サインしてもらってる時にちょっとぐらいはなしかけられると思うので、なんか面白いこと
聞いてみようと思います。
で、面白かったら記事にします。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 SS DVD1-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード