忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、独身貴族のネ申、ダウンタウンの松本人志氏の結婚が報道されました。(独身貴族として
ガッカリだよ)そんな、ダウンタウンの人気番組「ダウンタウンDX」5月21日放送分で、コスプレ
ファイター・長島☆自演乙☆雄一郎が出演されていました。


乙君のブログで数週間前から告知されていて、この日を楽しみにしていたのですが、ぶっちゃけて
言うとダウンタウンの二人が乙君を見たら「なんや、お前!」「変態か?」もしくは、余裕でスルー
されるのではないか?と、不安だったのですが、意外に共演者に恵まれた結果、番組としても
ダウンタウンの印象としても「掴みはOK」って感じでした。

ということで、「ダウンタウンDX」に出演された長島☆自演乙☆雄一郎選手の様子を掲載します。

090522-DTDX-1.jpg









先日、乙君のブログにモモーイネ申こと、桃井はる子さんが降臨し、コメントしたことでかなり話題に
なりましたが(41番目のコメントがモモーイ)、そんな勢いにノリノリな乙君が今度は、難敵・ダウンタウン
と対峙しました。都市伝説にもなっている、”ダウンタウン浜田に頭をツッコまれるとスターダムに
のし上がる”といわれていますが、果たしてツッコまれるほどボケることができたのか?


「デビュー当時」と言うテーマで、キモイといわれた痛キックボクサーと評判になり始めていた頃の
涼宮ハルヒのコスプレをした乙君が紹介される。

090522-DTDX-2.jpg








このコスプレに対し、乙君と一人の人物以外、みんな( ゚д゚)ポカーン。客席からも軽い悲鳴と何故か?
「かわぃぃーーー」の声が。
この写真に対し、説明を入れてくれたのが乙君以外で唯一、反応していた天津・木村の相方、ガチオタ
天津・向。
「あのー、ライトノベルの涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒのコスプレをしていらっしゃいます」
解説キタ――(゚∀゚)――!!

その説明に対し、脱独身貴族・松本人志は、
ぱっと見たら、レッドカーペット芸人かなと思った

090522-DTDX-3.jpg








そして、浜田が乙君のコスプレに興味を持ち、「それはなんのコスプレなん?」と質問。
今日のコスプレは撲殺天使ドクロちゃんのコスプレ。
観客席からは、「かわぃぃーー」の声が大きくなる。(観客、絶対にドクロちゃんしらねぇだろ!)

090522-DTDX-4.jpg








それを聞いた松本が「その筋で有名なの?」と乙クンではなく、天津・向に質問! 

090522-DTDX-5.jpg








全然、有名ですぅ。今、手に持っているのが撲殺バット・エスカリボルグっていうんです
と説明。

090522-DTDX-6.jpg








天津・向が勢いに乗り「えっ?みんな知らないんですか?テレビ離れが酷いじゃないですか?
と会場の笑いを取る。

090522-DTDX-7.jpg








それに対し、先輩であり最近やっと東京で売れ始めたバッファロー悟郎も、オモシロクナールDXを
飲んできたものの、天津・向の勢いに悔しさがにじみでる。

090522-DTDX-8.jpg








その後、ダウンタウンからコスプレ格闘家となった理由などを聞かれ、
松本から「おかしいでしょ?戦う前からもう死んでるもん」と、ドクロちゃんの頭の上についてる
天使のワッカをツッコまれる

090522-DTDX-9.jpg








そして、本当にK-1ファイターであることを照明する為にVTRが流れる。
みんな、興味シンシンで見つめる。

090522-DTDX-10.jpg








K-1でのKOシーンでは、松本も驚く。格闘技好きの浜田はかなり、好意的に説明している。
なんとなく、浜田は乙君の存在をしっているみたい。

090522-DTDX-11.jpg








で、最後にK-1で日本3位であることを告げると、となりに座っていた

090522-DTDX-12.jpg









そして、「視聴者は見た!」では
新宿の喫茶店でイチゴパフェを食べていた所を視聴者に見られていたみたい。

090522-DTDX-13.jpg








とここで乙君の地元である西ノ宮の話になり、前フリも説明もなく
西ノ宮に住んでるんですけど、
僕の町は、キョンがストーブを届けに来た街なんです
と、説明

090522-DTDX-14.jpg








会場の全員が「キョン?」という声が漏れる。
そこに空気を読んだ天津・向が
キョンというのは、涼宮ハルヒの憂鬱。さっきコスプレしていたアニメのキャラクターです
と説明キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

090522-DTDX-15.jpg








浜田「知らねーよ!
と、怒りのツッコミが天津・向と乙君に

090522-DTDX-16.jpg








この乙君と天津・向の関係に「外タレと通訳みたいやん」と、ツッコまれる。
おそらく、向がいなければ誰も理解できなかった思う・・・・。

090522-DTDX-17.jpg








そして、乙君が甘いモノがめっちゃ好きなことについて、
格闘技やってなかったら、ヤヴァイッスよ、ピザデブっすよ
と、いきなり2ch語を披露。もちろん、ダウンタウンも
ピザデブ?
となり、乙君も天津・向に顔を向け、「お願いします」と、解説をお願いした。
ところが、油断していた天津・向は、「ピザデブ」を聞き逃してしまい、ダウンタウンと会場から
ブーイングを受けてしまう。

090522-DTDX-18.jpg








と、ここで乙君の出番終了。
全体的には、天津・向とのコンビネーションがめちぇめちゃ良かった。たぶん、向がいなければ乙君
自ら、自分の発言に対し、ひとつひとつ解説を入れると言うサムイ展開になっていたでしょう。
見ていて普通におもろかった。
これでまたひとつ、バラエティー進出にかつ、アニメオタ侵略の一歩が刻まれましたw



[関連記事]
世界でもスタイル変えず!自演乙、世界の壁に67秒KO負け!!
超自演シンデレラ・コスプレヒストリー展示を記念して自演乙、アキバ来襲!
戦慄!コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎、ついにK-1デビュー!
アサガヲBlog 年末特別対談 長島☆自演乙☆雄一郎
ウホッ!いい男!!長島☆自演乙☆雄一郎を観てきた
アキバでTBSがK-1優勝予想を聞くためにオタク狩りしてた
日経エンターテイメント!に長島☆自演乙選手、紹介されてる
長島☆自演乙、K-1MAX デビュー戦相手決定!!

[関連リンク]
長島☆自演乙☆雄一郎ブログ

PR

コメント
無題
あぁ~見たかった
【2009/05/24 15:26】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
乙君の出番まで長いので、他のくだらない話を聞かなきゃいけないのが
難点ですね
【2009/05/25 00:17】
無題
うん、確かにこれは見てたけど天津・向が長島自演乙君のコメントを拾って上手い具合にアシストしてくれてましたね、グッジョブ!
自演乙君以外では虎南有香のデビュー時の話しがおもしろかったですね。

今度はしょこたんと一緒にってのはどうだろうかw
【2009/05/27 00:42】 NAME[hiroto] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
腐男塾(中野腐女子シスターズ)的には、きゃんちがしょこたんと
とっても仲がいいので、きゃんちつながりで仲イイかもしれませんね。
オタク的に趣味が合えばですけど・・・。
【2009/05/27 19:47】
無題
さて今週末のアニサマの会場のイベントスペースでぇぇ
12:00~
ブシロードイベント
ラジオ「長島☆自演乙・美佳子のwwおつおつ☆ラジおっつww」?%E:38%#J録音
出演:
長島☆自演乙☆雄一郎、高橋美佳子、木谷高明
がありますよぉぉぉ
【2009/08/20 16:11】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
乙君、本当に最近、出番が多いですね。
アニサマですか?こっちは、潮風公園でガンダムソング&1/1ガンダム
のイベントでしたよ!
【2009/08/22 01:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード