忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呂布といえば、三国志が誇る武力は”天下無双”、智謀はかなり”お馬鹿”、
趣味は”親殺し”と、ちょっとイカれた三国志最恐武将ですが、その呂布に
萌え要素”魔法少女”を加えたマンガが発売されました。

それがこちら。

071102ryohu6.jpg










「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」
 



このマンガの内容は、大体こんな感じ。

『三国天使界で最強の”無双天使”になるために、地上に降りてそこに住み
か弱き人間達の世界で生き、人間に善行を行う現れる宝玉を7つ集める。』

と、とりあえず魔法少女モノなのだがキャラクターのほとんどが三国志に出て
きた武将で、主人公となる魔法少女が無双天使”呂布奉先”こと”呂布子”
なります。
そして、このマンガは、その呂布とその軍師”陳宮公台”と地上のか弱き人間
”マリエ”(三沢光晴好き、マンガ内では二沢)が他の無双天使と織り成す、
魔法少女?バトルマンガとなっています。

このほかに登場する三国志の武将は、
 ・ツンデレ君主 曹操孟徳(男)
 ・眼帯キャラは重要文化財 夏候淳 元譲(男)
 ・魅惑の爆乳 典韋(女)
 ・はちみつ大好き 袁術公路(女)
 ・やられ役 張角
 ・やられ役2 張宝
 ・袁術大好き 紀霊
です。
そして、私のお勧めキャラは、こちら

071102ryohu5.jpg











曹操の部下にして、魅惑の爆乳を持つ典韋。この爆乳、ちょっとやばすぎ。

では、感想を以下にまとめます。

 ・清楚・可憐な少女・マリエが黒すぎ・・
 ・魔女っ子ステッキ”ホウテンガゲッキ”の発動条件オモシロス
 ・仮面タイダーの設定がロリヤバス
 ・三沢光晴の指ワイパー
 ・典韋、爆乳やばすぎ
 ・呂布の脳みそ、耳クソ並みに萌える
 ・やっぱり、爆乳。呂布子もこの評価。
071102ryohu4.jpg











と、十分に萌える内容になっています。
 

それと、最近、流行なのか表紙を取るとこんな絵が

071102ryohu2.jpg











と典韋のメイド姿に萌えて、期待して裏を見てみると

071102ryohu3.jpg











くっ、だまされた。


ちなみにこのマンガは、まだ1巻しか発売されて無いのに、すでにOVA化が
決定しており、内容もタイトルも微妙に違うものになっているらしい。

詳細は、こちら。
やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん

また、巻末にマリエからメッセージが
「2巻も買わないとワンツーエルボーを叩き込むわよ」
とのこと。
買わないと。


[関連記事]
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
スロ”ドリスタ ミントのヒロイン救出大作戦” ロリエロ観察記 
スロ”幻獣覇王” 巫女萌え死寸前?議事録
涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR ぬるレビュー
あのらき☆すたの”かがみ”が”極悪かがみ”に!?
乙女魂nano コードギアス ぬるレビュー その一式
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード