忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、発売になったXBOX-360ソフト「DreamClub アンソロジーコミック」が発売になりました。


XBOX360持ってないんで、まだ未プレイなんですが、「DreamClub」と「ラブプラス」は、マジで
やってみたいッス。
つか、次世代機と呼ばれるハード、一つも持ってないんですよねー。欲しいとは思うんですけど、
めぼしいソフトがあんまでないんで・・・・、ただ今、「ガンダム戦記」が欲しいってのがあって、PS3
の購入計画を立てているんですが、12月頃までお金がたらなそうなんですよねー。
つうことで、まだ未プレイですが、「DreamClub」への知識を深めて、購買意欲をあげる為に
DreamClub アンソロジーコミック」買って見ました。でも、アンソロ系って、当たり・ハズレの
落差が激しいんですよねー。つか、9割方(私的には)ハズレ。

つうことで、「DreamClub アンソロジーコミック」を簡単にレビューします。

090919-dc-1.jpg











巻等に掲載されているイラストは、初音ミクのイラストで有名な’KEI’氏の雪のイラストが掲載されて
います。

090919-dc-2.jpg











もう一枚、マンガ「ひとひら」の桐原いづみ氏のイラストも掲載。

090919-dc-3.jpg










他にも、何枚かイラストレーターによるDreamClubのイラストが掲載されてます。


でこちらのアンソロコミック、DreamClubのキャラさえ知っていれば、結構萌える内容になってます。
最低限、各キャラの趣味などがわかっていれば、OK。

ツンデレキャラ・魅杏のお話は、やっぱりツンツンしていてさいこー。

090919-dc-4.jpg








眼帯キャラの魔璃は、その毒々しいキャラの割に露出がいい感じ

090919-dc-5.jpg








でも、やっぱりツンデレ・魅杏が多い

090919-dc-6.jpg










090919-dc-7.jpg








京都弁がかわぃぃ、発明家・みお
やっぱ、京都弁いいっすわー。つか、京都弁って意外に萌えるんですけど、あんまり題材にされません
よねー。

090919-dc-8.jpg











「ゴクジョ」の宮崎摩耶先生も参加されている

090919-dc-9.jpg











こんなエッチなシーンも。

090919-dc-10.jpg








レズ的な展開も!

090919-dc-11.jpg









4コママンガも収録されてます。
亜麻音のかわぃぃ天然っぷりが堪能できます。

090919-dc-12.jpg











いやー、結構、プレイしてなくても読めましたけど、It'sアンソロコミックって感じでした。しかも、
ドリクラ出立てだから、ちょっと深いストーリーまで突っ込んでないので、本当に初級編って感じ
で各キャラの萌え要素を確認するにもってこいです。



[関連記事]
「ドリームクラブ」体験会&ホストガール名刺配布 in 秋葉原 レポ
ご主人さま!魔改造って!?ガレキ&マカイザーマンガ「ガレキに華を」
三姉妹漫画(+猫)の王道「とんぬらさん」 レビュー
史上最強の弟子 ケンイチ 34巻は、心もB地区もウッキ浮き!
史上最強の弟子 ケンイチ 33巻は、ロリ格闘家登場!
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻は、しぐれのB地区乱舞
ハヤテのごとく 19巻 ぬるレビュー
アニメ化なるか?花とゆめこみっく「会長はメイド様」
アキバではチリほども話題にならない”旨そうな肉”マンガ「ネイチャージモン」
注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる
キミキス vol.5 ぬるレビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
シェリルがたいへんよいツンデレです!水島空彦版「マクロスF」
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 

PR

コメント
ラブプラスはやばいですよ。
あれは、やばい…めっちゃ萌えです。
本気ではまったらリアルな生活が壊れます。
DSが恋人の生活へ早変わりですよ。恐ろしい…ゲームです。
【2009/09/19 18:00】 NAME[カリカリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ラブプラスはやばいですよ。
ラブプラスっすかー。やりたいんですけどねー、
絶対にはまりそうで、怖い。
ブログやり初めてゲームする時間が極端にへったんですよね
ブログかゲームか
【2009/09/20 01:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード