忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、ネタがないので少年ジャンプ 24号をフラゲしてきました。


憶えていますか?アノ、衝撃を!覚えていますか?「あっ、このマンガ、面白い」って気持ち!
お・ぼ・え・て、ますか?アノ、ツンデレを!
少年ジャンプ 10号で読みきりとして掲載されて、読みきりとは思えない大きな反響が起きた
めだかボックス」を。

私、この「めだかボックス」見たときに、「絶対に連載になるわ、コレ。だって、萌えるもん、
ジャンプのクセに生意気だぞぉー!
」と思っていたわけですが。
少年ジャンプ 24号から満を持して、新連載として帰ってきました!!(絶対、新連載を前提に
した読みきりだったような気がするぞ。)

ということでフラゲしてきたんで、注目のツンデレマンガ「めだかボックス」をレビューします。

090509-medaka-1.jpg











ストーリーは、高校1年生でありながら箱庭学園の生徒会長に就任した黒神めだか。文武両道、
スポーツ万能、お金持ちと完璧超人。そんなめだかと幼なじみである人吉 善吉がくりひろげる
はちゃめちゃ恋愛ストーリー(たぶん)。

とりあえず、黒神めだかの生徒会長服?がハンパない。オパーイがハンパない!

090509-raybow-3.jpg








だいたい、こんな制服あったら俺、24時間勉強して何浪しようと入学するわ!
たいへん、よいオパーイです。

090509-raybow-4.jpg








で、いきなりハイライト!下着姿+センス、ヽ(`Д´)ノボッキアゲ!
俺、もうこれだけでこのマンガ、毎週読んでいく決意が出来ました!定期購読の契約します!!

090509-raybow-5.jpg








そして、剣道着+ハイニーソ。すばらしい、素晴らしすぎますぞ!
ジャンプには、萌えの王「ToLOVEる」が君臨しているけど、この底知れぬ可能性は、新連載1話目に
してToLOVEるに匹敵するのでは?と思えるぐらい感じる。

090509-raybow-6.jpg











基本的に強くて凛としていて、ちょっとツンとしている生徒会長ですが、
幼なじみの人吉 善吉の前で時折見せるデレがヤヴァすぎる!
なんだかんだいって、1話目から善吉とめだかのツンデレラヴラヴぶりがとてもイイ。

090509-raybow-7.jpg











いやー、これはイイツンデレマンガです。読みきりのときにかなり注目していましたが、こんなに
はやく連載されるとは。
主人公?と思われる人吉善吉が黒神より強くはないけど、それなりに強く、黒神めだかに頼られて
いるところが、なんつーか萌える。

これからも注目して行きたいと思います。



[関連記事]
ヤンジャンのマンガが自粛しそうな感じがする・・・
キャプテン翼、ヤンジャンで新章突入!でも、いつもどおり期待薄っ!
いまさらだけど、「放課後プレイ」にぬっぷりと浸かってみた
史上最強の弟子 ケンイチ 33巻は、ロリ格闘家登場!
ハヤテのごとく 19巻 ぬるレビュー
アニメ化なるか?花とゆめこみっく「会長はメイド様」
アキバではチリほども話題にならない”旨そうな肉”マンガ「ネイチャージモン」
注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる
キミキス vol.5 ぬるレビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
シェリルがたいへんよいツンデレです!水島空彦版「マクロスF」
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻は、しぐれのB地区乱舞
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 

PR

コメント
無題
めだかちゃんに目を付けるとは………ニヤリ
いーたんが原作の時点で萌え要素てんこ盛りと予想付きます。
そんなごっづさんには化物語をお勧めしますよ
読みやすいし夏新番に間に合う今がお勧めなのですよ。
【2009/05/11 17:07】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
玖渚ちゃんさん、コメントあざーっす
化物語ですか?ラノベですよねー?
私、もう結構なおじさんなんで、ラノベに手を出すには見えない壁を
乗り越えないと・・・。
オススメされると、見る可能性は高いです。ガンガッテみます


【2009/05/14 22:11】
無題
西尾さんは言葉遊びとかすごいけど設定は駄目駄目の駄目駄目だからなぁ
まあ仄めかしとそれを拾い上げる力だけはあるし漫画とか結構合ってるのかもしれないね
【2009/05/12 01:08】 NAME[喪男歴774年] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
喪男歴774年さん、コメントありがとうございます。

西尾さんって、私、よく存じ上げないので、こんかいのめだかちゃんで
初めて知りました。
そういう評価の方なんですね。
【2009/05/14 22:13】
無題
ちょっと読んだけどこれツンデレじゃなくて
クーデレじゃん…
【2009/05/12 19:23】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あっ、スイマセン。めだかちゃんはクーデレですけど、善吉はツンデレ
って書くの忘れてました!
【2009/05/14 22:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード