忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングジャンプネタ2連発です。
ヤングジャンプで現在、大人気連載中で長期休載をしていましたが、GW前に連載が再開された
のが甲斐谷忍氏が描く「LIAR GAME」です。


ヤングジャンプで不定期掲載と言う形で連載されているため、とりあえず区切りが付くと長期休載を
してしまい、読者をやきもきさせてくれます。
私自身も、LIAR GAMEが大好きで毎週、楽しみにヤンジャンを買っているのですが、嘘食いとも
ども人間味溢れる嘘の付き合い・ばかしあいって、本当に頭がいい人、事前に調査・構成など
膨大な時間をつかって、マンガを作ってるんだろうなぁー、と思っているんですが・・・。

しかし、そんな連載再開したばかりLIAR GAMEに、なんとなく自粛の影が見えるような気がして
います・・・・。
(これは、妄想です。)

090508-liar-1.jpg











現在、連載が再開されて始まったシリーズが「感染(パンデミック)ゲーム」というもの
です。
察しの良い方は、気付いたと思うのですが、感染・パンデミックということで、現在、巷を賑わして
いる”豚インフルエンザ”の影響がマンガに影を落とさないか、心配しています。

感染ゲームは、実際になんらかの病気を感染しあうとかいうゲームではなく、正常な人と接触する
ことでワクチンを作り、ワクチンを多く作った人が勝ちと言うもの。また、ワクチンは感染者の状態を
直すことも出来る。(簡単に言うとネ)

090508-liar-2.jpg










と、特別、”豚インフルエンザ”を描いてるわけではありませんが、少なからず”豚インフルエンザ”を
連想させる内容となっています。
もちろん、この連載が再開された頃、もしくは入稿された頃は”豚インフルエンザ”のことなど、
ニュースにされていない頃だったので、作者も意識していなかったと思うのですが・・・。

090508-liar-3.jpg










なんか、PTAとかいろいろうるさい勘違いした人たちが目をつけそうで怖いです。
ヤングジャンプということで、ある程度表現が緩和されているとは思いますが・・・・。
なんとなく、集英社とかもご時世だからと言うことで、休載にしそうなきがするのは私だけでしょうか?


LIAR GAME、映画化・ドラマ化第二弾が決まったみたいなので、変な影響がないことを期待します。
つか、本当にLIAR GAME好きなんで、世間に負けてほしくないなぁ。



[関連記事]
キャプテン翼、ヤンジャンで新章突入!でも、いつもどおり期待薄っ!
GIANT KILLING vol.10 レビュー
GIANT KILLING vol.9 レビュー
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード