忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、待望の第2話が放映された機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。

いくつかのシーンで気になることがあったので、実際の放映された画像
とともにいつものように生ぬるーーーくレビューして見たいと思います。

※多分にネタバレ要素およびネタバレ画像が含まれています。
まだ、見てないガノタは、まず生で見るのが基本だ!!録画で見るな。
と、いうことでまだ見てない人は、見てからお願いします。

5f73f491.jpg








まず、宣言しておきたいのですがどうも、世間では”王 留美”が
人気らしいですが、私はアザディスタナン王国のお姫様”マリナ・
イスマイール”を応援してます。

000201.jpg









OPのこの髪を解いたお姿。カワユス。
お嬢様よりお姫様でしょう!!


そのお嬢様は、今回はこんなお姿で登場してるし・・・。

000202.jpg









いや、濡れたくないからってお姫様抱っこって。
しかも、ジャングル?でその靴はどうかと・・・。


こちらは、最初はさらし巻いて男を装った女キャラと思って
いたティエリア・アーデです

000203.jpg









なんか、メガネ外したら黒そうなんだけど・・・。


ノリエガ、衝撃発言!!

000204.jpg









「それは、若さよ」って、あんた26歳で十分若いでしょう!!

そして、こちらも衝撃!

000206.jpg









単機で大気圏突入。しかも、ヴァーチェまで。歴代ガンダムで、装備なし&変形
機構なしで単機大気圏突入したのって、ガンダムとフリーダム(ビームシールドも
反則なんでクロスボーンとV2却下)だけ。
しかし、GN粒子ってなに?


そして、こちらも速くも
歴代最強ハロ、誕生!?

000207.jpg









歴代ハロは、マスコットとして宙を浮いてるか、ご主人様の
体調を気にするしか能がなかったが。
歴代ハロ最強は、Vガンのハロがダントツでしたが、今回の
ハロは、スナイプに専念する間、ハロがデュナミスを回避運動。
やべ、情報端末からオートパイロット機能が追加!すげぇ。


あと、ガンダムエクシアの実剣、切れ味すごくね?

000208.jpg









ヒート系じゃなさそうだし、フルぱにみたいにチェーンソー系でもない。
あるとしたら、振動系。アストレイみたいに純粋な菊一文字を大きくした
とかじゃないよね?



そして、今回の最大の盛り上がるシーン。

000209.jpg









貴様がライバルか!?
しかし、相変わらずかっこ悪いと思ってたユニオンフラッグが動く
とかっこいいなぁー。


今回の「ガンダムマイスター」で気付いたのは、以上です。

キャラクターもMSの装備もまだまだ、不明な点が多い。
ますます、ダブルオーにはまっていきますね。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード