忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡に行っていたため、コードギアスR2第7話「棄てられた仮面」を見るのが遅れてしまいました。

先週は、エリア11の新総督として就任するナナリーを拉致(救出)しようとしたゼロと黒の騎士団。
しかし、ナナリーは自らの意思でブリタニア帝国の中に自分が生きる道を見いだしており、ゼロの
仮面を被りナナリーの前に立ったルルーシュは、ナナリーの生きる道を妨げているのがゼロである
ことを突きつけられる。
ナナリーは、スザクに助けられ、”ナナリーの為のゼロ”の存在意義を失ったルルーシュはどうする
のか?

では、第7話「棄てられた仮面」をぬるく語りたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg








まずは、ナナリーのエリア11新総督の就任セレモニーから。

080518-codegeas-1.jpg








やはり、誰かが書いたモノを読んで(触れて)言わされているのでしょうかね。

そんなナナリーのセレモニーを聞き入る黒の騎士団。

080518-codegeas-2.jpg








えーーーっと、ツッコミ待ちですよね、このシーン。
何故か、ナナリーを見て頬赤らめている南 佳高。ロリすか?


突然の行政特区・日本を宣言したナナリーに驚くスザク。

080518-codegeas-3.jpg








スザクにすら事前に伝えていなかったみたいですね。ナナリーの成長・・・、多分、今までルルーシュ
が傍にいたから見えなかったけど、元々持っていた強さなんだろうなぁ。ブリタニア人からもイレブン
からも反感を買うことを知りながら、禁句であるはずの「行政特区・日本」を宣言するナナリー。


ユフィの考えた行政特区・日本に不安を感じてスザクに触れるナナリー。

080518-codegeas-4.jpg








ルルも言ってたけど、やっぱり、ナナリーの騎士・スザクがしっくりくるなぁ。ユフィを守れなかった
んだから、ナナリーは守れよ、スザク。


自暴自棄なルルーシュ。カレンからの着信を拒否し、携帯電話を電車の窓から捨てるルルーシュ。

080518-codegeas-5.jpg








・・・・。普通にやヴぁくない?可能性は、低いけどこの行為からゼロの正体がバレる可能性だって
あるだろう。たとえば、捨てた携帯が誰かに当たって、入ってるデータを修復したら黒の騎士団の
連絡先がみつかる。で、指紋(携帯の契約者は多分、ルルじゃないだろう)からルルーシュと突き
止められる、とか。


ゼロ様を支える三人官女。

080518-codegeas-6.jpg








「私がいない間、お相手ありがとうございました。」で握手。話の流れからいって、ルルーシュの
生理を相手していたC.C.だから握手した?


ギルフォード卿の看護?をするセシルさん。

080518-codegeas-7.jpg








なんだろうな、永遠の17歳が演じるキャラって総じて料理がヘタな気がする。
ライ麦パンに、ウコンと和三盆を練り込んで、わさびペーストを塗ったもの”ってどんな
発想したら生まれるんだよー。
シリアスなギルバード卿の普通は見られない顔してるよ。

080518-codegeas-8.jpg







まぁ、こいつが被害を被る限り、あまり問題はないかも。


自暴自棄なルルーシュ、イレブンを操る貴族にギアスをかける。

080518-codegeas-9.jpg








シュールな絵だな。
腕立て・スクワット・踊る・遠吠え・拍手・・・・。ある種、この命令は最強だな。永遠に腕立てやら
されるわけだろ。


リフレインをキメるところまで落ち込んでいるルルーシュを叱るカレン。

080518-codegeas-10.jpg







いつもみたいに命令しなさいよ。何だって聞いてやるわよ
だったら、オレを慰めろ
女だったらできることがあるだろう
なんか、三人姦女の会話にしろ、なんかエロい妄想に突っ走っちまうぜ。

080518-codegeas-11.jpg








しっかりしろ、ルルーシュ!
なんか、私の中のMっ気が目覚め始めちまうぜ。


自暴自棄なルルーシュを篭絡しようとするロロ。

080518-codegeas-12.jpg








反逆してきたロロ。篭絡寸前にまで追い詰められてるなぁ、ルル。僕だけの兄さん!ッて感じです
かね。


自暴自棄なルルーシュを救ったのは、アシュフォード学園の仲間達。

080518-codegeas-13.jpg








ナナリーの為に生きてきたルルーシュが、近すぎて気付かなかった本当に大事なものを気付かされた
ルルーシュ。

080518-codegeas-14.jpg








コードギアス始まって以来の本当の素顔で優しい顔を見せるルルーシュ。
なんか、いい方向に行きそうな・・・・・期待していいのかな。


ゼロの指示がなく、スザク率いる艦隊に攻撃を受ける黒の騎士団の乗る潜水艦。

080518-codegeas-15.jpg








しかし、メタンハイドレードで海中から泡を発生させてスザク艦隊とポートマンⅡを足止めする。
ちなみにメタンハイドレードとは、「燃える氷」と呼ばれる物質で海底に存在しており、地球温暖化対策
に有効と見られている新エネルギーとして、現実に注目されている物質です。


ロロが操るヴィンセントの手に乗り、現れるゼロ。

080518-codegeas-16.jpg








そして、ナナリーが提唱する行政特区・日本への参加を表明する。



いい方向に向かいそうな予感です。ナナリーの為でなく、ナナリーや仲間達の為に戦う決意を見せ
はじめたルルーシュ。新たなゼロの存在意義を見つけたルルーシュが今後、どんな行動を見せて
くれるのか。
ただ、気になるのがいい方向に向かうには、第7話は早すぎるような・・・。ゼロがやってきた行為に
対し、ルルーシュがその対価を支払っていない。ゼロが行ってきたテロをそうカンタンに洗い流せる
わけじゃないだろうし・・・・。



[関連記事]
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード