忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年5月4日(日)


ゴールデンウィークに突入し、4月末から始まった大々的なマスコミのアキバ報道がこの日も続く
かと思っていたのですが、元々、ゴールデンウィークや国民の休日にはアキバのパフォーマーは、
数が少なく、連休となればほとんど、見受けることが出来ないことがありました。


そんな状況を見抜いてか、この日のアキバにネタ探しに来ていた報道陣は、それほど多くいません
でした。確認できただけで、複数人のスタッフを引くつれたマスコミは2組、ハンディカメラを持った
単独型のマスコミ2人。

ネタがなければ、作ればいい!!」という、マスゴミの腐った報道魂に火をつけてしまったのか?
とうとう、レポーターに芸能人を投入してきました!!

080504-akiba-TV-3.jpg









この日、アキバを取材していた報道陣の中でもっとも、人を集めていたのがこちらの写真の報道陣
でレポーターに冬季オリンピック等のノルディック複合で活躍した”荻原 次晴”が起用されていた。

080504-akiba-TV-1.jpg










080504-akiba-TV-2.jpg











何の番組か、わかりませんでしたが、3時間近くアキバのあちこちで取材を行っており、彼らの
移動と共に人垣も一緒に移動しており、またも”歩行者天国の通行の妨害を取材をしにきた
マスゴミ自身が歩行者天国の通行の妨害
”する形となっていた。

080504-akiba-TV-4.jpg









パトロール隊も人垣の外から無言の圧力で抗議しているようだったが、自分達が迷惑行為をして
いるという認識のないマスゴミは、余裕でスルー。パトロール隊に帯同していた警察官が応援を
呼んだみたいで、ぬるい介入を行ったがその場での取材を止めただけで、他の場所で同様の
行為が繰り返されていた。


また、今日のアキバで一番のサプライズだったのが、お笑い芸人がアキバで収録をしに来ていた
こと。もちろん、人垣もシャレにならない!

080504-akiba-TV-5.jpg










080504-akiba-TV-6.jpg











お笑いサッカー芸人・ペナルティ!
まさかの人間芝刈り機ワッキーがアキバで収録を行っていた。もちろん、相方のヒデも。

あまりの突然のことに人気ほどの人垣はできず、またスタッフによりギャラリーに対し、撮影禁止が
促されていた。が、ギャラリーはカメラ撮影を止める気配もなく、カメラの数にスタッフが対応できず
に普通にカメラ撮影ができた。

この収録は、2・3分ほど行われている最中に警察が介入し、中止となってしまいペナルティも不機嫌
になっていた。
カメラ前では、常に笑顔を作っていたワッキーだったが、警察介入後、ギャラリーのカメラにイライラ
していたのか?かなり不機嫌な顔していたように見えた。ヒデは、苦笑いでギャラリーの掛け声に
対し、反応することはなかったがそれでも良い印象を受けた。が、ワッキーはその後、撤収するまで
ずっと、不機嫌な顔をしていた。(私的にサッカー芸人ということでかなりの、好感度をもっていたが、
急降下中)


と、この日のアキバは、マスゴミの芸能人投入によりゴールデンウィークで観光客が急増中のアキバ
を席巻していたように見えた。


[関連記事]
テレ朝、ゲスト人選ミス?アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘?
4月29日に出没したキックボーダーについて
マスゴミ、ネタ探し奔走のあまり回り見えずに一般人押しのける
25日平日もマスコミがアキバ取材、対象はホコテン被害店舗?
アキバの獣人、あの大手飲料メーカーのCMに出演? 
沢本容疑者、逮捕され年齢サバ読み杉→ぶっ、ブチャラティー!
アキバのホコテンの様子「情報ライブミヤネ屋」オンエア!
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射!
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射 

PR

コメント
無題
今日この現場に私も居ました、邪魔だったのでスルーしましたが。
というかこのマスゴミたち、ホコ天になってない道路で撮影してませんでしたか?
【2008/05/04 23:38】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ホコテン終了前に帰っちゃいました。
でも、マスゴミは車道に出て撮影するとこは何度も観てます。
彼らの”報道の自由”という絶対正義の前にアキバのモラルは、守る必要
ないと思ってるんでしょう。
【2008/05/05 23:23】
無題
連日の報道陣の殺到、ネタ探しに熱心なワイドショー・・

確かに「秋葉原は何をやっても許される街」ではありません。
しかし逆に、「報道の、視聴率のためなら何をやっても許されると思うな」声高らかに叫びたいです。

言いたくありませんが、まさしく彼ら”マスゴミ”、”誇張・偏見報道、乙!”ですよ!


今日の思索:正義と傲慢は背中合わせである。



【2008/05/05 01:09】 NAME[moto] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード