忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<4月29日(火)に長門(キックボーダー)がこの反省・謝罪を覆す行動を行いました。>


まずは、今回、エアガン事件の当事者である巫女(事件の記事での呼称)よりコメントを頂き、監視
OFFの皆様(すべての人から領承を得たわけではありません)に彼との対応を任せていただきました。

何度かのメールで彼の今回の事件への反省・謝罪を現す方法、また今後のアキバへの対応を聞かせ
ていただてきましいた。
基本、彼の起こした事件について糾弾などは、しておりません。(警察等への通報などもしていません)

あくまで、「アキバの置かれた現状を少しでも良い方向へ」という考えで対応させていただきました。


まず、彼からのエアガン事件の詳細についていただいたを掲載します。

こんばんは、突然場の空気を崩してしまい、風潮には沿ってないと思いますが、
私は「事件時の巫女」でした。 

ホコテンを共有する全ての皆様の理想と、作り上げてきた文化、人とのいとなみ、
思い出等すべてを崩してしまい、さらにはマスコミを通じて全国に放映され、
「みんなのアキバ」のイメージがマイナスになってしまったことを深く、心より反省
しておりますが、なかなか書き込んで意志表明できる機会(タイミング)をつかめず
にいてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
 
今回、私と一派が起こした事件が放送されたのをうけて意志表明します。
私の行動と、今回の件をうけて、私は皆様に謝罪の気持ちとして
深くお詫び申し上げます。
社会知識や経験、やっていいことと悪いこと等、当然分かる年齢なのにかかわらず、
このような事件を引き起こしまって、自分の行為が「夢か、現実か」と疑ってしまう
状態でいます。
仲間の中で、今回の件について言及する方がいなかったので自分が謝罪申し
上げました。
 

                                            巫女

PR
4月25日にヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 特装版DVDを購入しにアキバへ行ってきました。
ぶらついていると、平日でホコテンが開催されてないのにマスコミの取材陣がとあるお店の店員
に取材しているところに遭遇しました。


すでに「スーパーモーニング」や「情報ライブミヤネ屋」などで、アキバの醜態が世間にオンエアされ
ており、またちょうど、この日は汚いパンツを見せていた沢本あすか容疑者が逮捕された日であった
のもあり、アキバを取材するマスコミと遭遇しました。

この取材陣は、アキバのホコテンを開催されている通りに面している店舗の店員に取材をしていた
みたい。

080427-TVtenpo-1.jpg







アキバでエアガン乱射やキックボードで暴走、奇声を揚げるなどして、多くの人の悪意を一身に
集めている”アキバの獣人”が某大手飲料メーカーのCMに出演?しているのを発見しました。


アキバを舞台にした飲料CMとえいば、最近では、サントリーの缶コーヒー”BOSS”の「宇宙人
ジョーンズ秋葉原編」だと思います。実は、あのCMを撮っている際に私も近くで観ていたのですが
雨が降りそうだったので、さっさと喫茶店に逃げてしまって・トミー・リー・ジョーンズは見れません
でした。

と、”アキバの獣人”が出演?しているのがこちらのCM。

080425-haruo-1.jpg







4月25日15時ごろ、とある一報が私のメールに入りました。もちろん、そのメールは、
「ケツ出しババァが逮捕!!」

このメールを受け取った際、私はとある街をひとり歩いていたのですが、あまりの朗報に
「ぶっ、ブチャラティーっ!!」
と叫んでしまいました。
もちろん、周囲からは失笑が漏れていました。マジで恥ずかしかった。ちなみに、本当言うと
「ぶはっ、マジで?」って言いたかったんですが・・・・。

ブチャラティーとは、「ジョジョの奇妙な冒険 第5部-黄金なる遺産-」に登場するΣd(゚∀゚d)イカス!
スタンド使いです。
ちなみに私は、ジョジョが大好きでたまに変なことを口走ってしまいます。

すでにアキバBlogでも紹介されているようにTBSで「沢本あすか、逮捕」のニュースが取上げら
れたみたい。


先日のアキバのホコテンの様子を報道していた「情報ライブミヤネ屋」が4月24日にオンエアしていた。


まぁ、とりあえず、オンエア内容がYOUTUBEにあげられていたのでごらんください。
ちょっと、面白かったのは靴屋さんのインタビューで「表現の自由を”履き違えてる”!!」
靴屋だからか?ウマイ、座布団一枚!!

ということで、ちょっとご覧になってください。

アキバが無法地帯だからといって、報道までも無法になってもいいのか?
今日のアキバには、先週と同じぐらいに多くの報道陣のカメラがアキバでネタを得るために監視の
眼を光らせていました。


そんな中で目に付いたのは、報道陣のヤラセに近いリーポーターによる現場状況の報告と圧倒的に
マイノリティーな存在であるアキバのモラル低下の元凶であるアキバの住人をアキバの代表かの
ようにインタビューする姿。そして、すでにアキバBlogさんやアキバOSさん、アキバInfoさんなどで
報告されているように沢本あすか容疑者に関連したマスゴミによるヤラセ行為疑惑


今日、「情報ライブミヤネ屋」のインタビュー対象は、ほとんどアキバの住人ばかりで、コスプレヤー
さんなども撮影していたみたいだが、インタビューではなく撮影で、多分、アキバの変な人たち総まとめ
みたいな感じで紹介する、と思われる。(アキバにいる一般人には、無関心)

080420-masgomi-1.jpg









アキバでエアガンを乱射した方々は、まったく懲りていないようです。と、いうか他人事のようです。


今日のアキバは、警察官の定期的に巡回は来るものの、ほとんどいつもどおりのアキバでいつもの
ようにパフォーマー・コスプレ彼女さんが多く詰め掛けていました。
しかし、アキバをモラルを著しく乱す元凶となっているアキバの住人、そしてババァの汚れたパン見せ
も周囲の批判も気にすることなく、またアキバのモラルを低下に躍起になっていました。

しかも、アキバの住人の一人が巡回にきた警察官に睨みをきかせ、警察官を恫喝すると言う暴挙に
でていまいた!しかも、常軌を逸したような態度で警察官と口論の末、警察官は厳重注意のうえ、
立ち去ったのですが、アキバの住人の方が警察官に向かって吐いた捨てゼリフが、

「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!!!
なめんなよ!!あいつ、やってやるよ!!」


080420-akibajyunin-2.jpg









先週、先々週とアキバのホコテンの存続を揺るがす事件が発生しました。すでにアキバBlogさんや
アキバOSさんの記事でご存知の方もいらっしゃる、と思います。自分の股間を広げて、撮影会状態
となり外国人や観光客にアキバの醜態を披露したり、アキバのど真ん中で警官に「こんなことしてた
ら、ホコテンなくなるぞ」と説教されたりと、多くの人々やメディアに取り上げられアキバの異質な空間
が”日本の恥”と指摘され始めています。

そんな中、もっともアキバに執着し、愛しているであろうアキバの住人がまたも”アキバの醜態”を
晒してしまいました。
非常に残念なことです。私個人、彼らは先週の事件を苦々しく思っている側の人間だと思っていました。
”なんたらヒーロー”しかり、女装男性しかり、少なからず、彼らを含め多くの人が良くも悪くもみんなが
楽しんでもらえるアキバと言う空間を作ってきたと思っていますが、彼ら自身がソレを壊そうとしている
現実にかなりガッカリしています。

3月30日15時ごろ、彼らは愚かな行為を犯しました。いえ、コレは二度目です、が以前よりさらにタチ
が悪い。
複数のアキバの住人がエアガンを持ち、ホコテンを走り回り銃撃戦を始めてしまいました!

080330-akibajyunin-1.jpg







最近のアキバは、アキバ系とはおもえないようなパフォーマーの方が増え続けており、それに
比例するようにアウェイからの観光者も増えてきている秋葉原ですが、そんな取り巻く環境が
変わりつつあるアキバで、ほとんど変わらないのが自由気ままに常駐する”アキバの住人”さん
たち。


最近では、”アキバの住人”さんの珍しいもの見たさにその生態観察のために囲むアウェイの
人々が増えていますが、それに比例するように彼らの生態に異変が起き始めています。

この日、アキバに船橋のシャアこと”ウェルダン穂積”さんがどうもギターを片手に演説を行った
みたいなのですが(私が気付いた時には終了していました)、いつもアキバで自由に行動して
いる”アキバの住人”が奇怪な行動に出ていました。

080302-syaa-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード