忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日(日) 晴れ

いつもどおり、いつもの時間にアキバに訪れると、いつものアキバのメイン通り
にあるプラカード?を持った方がウロウロしていました。


pura.jpg










そのプラカードの内容とは、

「ローゼン閣下 麻生 太郎氏 本日18:30 秋葉原駅 来たる!」


puraka-do.jpg










なにっ!麻生氏が秋葉原に来る?マジか?
なぜ、この人がそんな事知ってんだ?と、思いながら期待を胸に18:30まで
ここアキバに待機する事を決意しました。



18:00にJR秋葉原駅のUDX側にいってみるとすでに何百人というアキバの
住人たちと一般人で構成された人だかりができていました。そして、その先に
「改革実行力」を掲げる選挙カーが駐車していました。そして、選挙カーから
「麻生太郎は、18:45頃にここ秋葉原で演説をさせて頂きます。それまで
お待ちください」と、報告していました。待ってた皆さんは、45分ぐらい
待つ事が苦にならないらしく、徐々にテンションを上げていってるようでした。
なかには、アキバの住人方々がヲタ芸「ロマンス」をはじめるぐらいテンション
があがっていた模様。(私が陣取ったとこからは、見えませんでした)
その他にも麻生閣下の著書?と思われる書籍や麻生閣下が描かれているお土産物
を掲げている方までいました。

enzetugo.jpg







また、待っている私に話しかける女性がいて、よく聞いてみると「フジテレビですが、
インタビュー、よろしいですか、後ろにカメラがあるんで」って、またオタク風の
人間探して、インタビューか?と、思ったのでとりあえず拒否っときました。その後、
インタビュアーが選んだ人は、普通?の方でしたが・・・。


fujitv.jpg








私も待っている間、暇だったのでワンセグでテレビを見ていると、ん?なんと、
麻生閣下がTBSの生番組「報道特集」に生出演しているじゃありませんか!!
普通に18:20ぐらいまで出演していて、「おいおい、45分に間に合うのか?
赤坂から」と思っていました。
そんな中、選挙カーの屋根に上ってくる人物が。なんと、麻生応援団団長?を
しているという法務大臣"鳩山 邦夫"氏やみかん箱で有名な"西川 京子"氏、など
が今回の総裁選について麻生氏の押す理由を説明してくれてました。それにして、
「自称オタクの皆さん」ってツカミは、やめてくれ。自称オタクなんて、俺ら一部
の人間だけだろうから・・・。

ふと、後ろを振り向いてみるとすんごい人だかり!!麻生氏のこの街での人気が
伺えます。

ekimae.jpg








そして、18:43にとうとうローゼン麻生閣下、秋葉原に光臨!!!

asou.jpg
 僕のカメラの腕前じゃ、これが精一杯。ごめんなさい。
 真ん中でマイク持ってる方が麻生閣下です。









rtoteumo.jpg


 「とてつもない麻生」って。





到着してすぐに選挙カーの屋根に登り、鳩山氏からマイクを受け取り演説を始めま
した。
驚いたというか、いきなりはじめた演説内容が「オタクのサブカルチャーが世界に
発信されている」って、いきなりオタク話?しかも、フランスでのマンガという言葉
の話を始めてしまいました。えっ?総裁選の話は?
いやー、観衆の心をしっかり掴んじゃってました。総裁選の話が中心になると思った
んですが、マンガから日本が誇るべきモノへと話を発展させ、最終的には政治方針を
語っていく、私は飽きることなく演説を聴けました。本当に僕らオタクの心を掴め
ていると確信できるぐらい、うまい演説でした。

2chなどの話がでるとは、思いませんでした・・・。



演説が終了すると、麻生氏は選挙カーから降りると観衆たちに近づき握手して回って
いました。「麻生は、みなさんと握手して回ります。握手してやってください。皆さん
と握手する時間はたっぷりあります」とウグイス嬢は言っていましたが、すっごい混乱
してました。みんな、閣下に群がって混乱につぐ混乱。

陸橋の上から撮影した混乱具合は、こんな感じ。

rikkyouue.jpg










麻生閣下は、親切丁寧に握手して回っていました。報道陣もすごい事になってました。
明日のワイドショーが楽しみです。

asahitv.jpg













最後に私の今回の総裁選へ考えを述べます。
私は、オタクである以上、やはり麻生氏を応援しています。と、オタク以外の立場から
も麻生氏が自民党総裁になるべきと考えています。
まず、もう一人の立候補者である福田氏は、いつでも温和で冷静に見えるのですが、私
が望む政治家の理想は、"一本筋が通っていて、情熱的な発言と冷静な行動を行える人物"
と考えています。福田氏は、どうしても派閥から「あんた、立候補すれば?応援するから」
見たいな派閥の人間から言われて、自分から率先して立候補したように見えないのに対し、
麻生氏は、過去の総裁選時に常に自らが率先して立候補しており、今回も派閥からの組織
票が期待できず、派閥対麻生の構図が見える不利な状況でも我を通す姿。理想に近い、
政治家だと思っています。


もちろん、政治方針などもありますがやはり、人間味のある麻生氏を応援したいと思っています。
政治について、あんまりえらそうな事をいえるほど知識がありませんが、とりあえず麻生氏には
"オタク代表"としてがんばってもらいたいです!!

 [関連記事]
ローゼン麻生閣下、アキバにご光臨! 
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月16日版 その1
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月16日版 その2 
アキバで萌え路上ボディペインティング

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード