忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど記事にしたアキバでのフジテレビによる撮影が終わった直後に
JR秋葉原駅方面から横断歩道を人垣を分けて渡ってくる黒づくめの集団
が現れました!!


その黒づくめの集団、どっから見ても・・・
ショッカーの戦闘員だ
(全員、「イーっ」って言ってるし)


070923shoka1.jpg












なんだ、こいつら!


アウェイの一般人、アキバの住人を相手を選ばず、脅かす、踊る、もてあそぶ!
いじり倒す、と大暴れ!!(危険な行為はありませんでした)

私の過去のアキバで起きた事件からはじき出した、最初のこの軍団の
正体は、また2chのVIPPERの仕業と思っていました。

過去に起きた2chのVIPPERによる事件は、こちら

ウホッ!中曽根OFF?
秋葉原史上最大級規模のイベント!?アキハバラ解放デモ
本日(27日)、秋葉原で『らき☆すた』オフ会開催だだだだだ!
(ジャブローの風の噂より抜粋)

そんな秋葉原を縦横無尽、傍若無人に暴れまわるショッカー軍団に、立ち
向かう正義のヒーローたちが登場しました。


070923shoka2.jpg










そう、アキバの住人たちです。ライトサーベルを持ち、ショッカー軍団に
立ち向かっていきました。上の写真は、アキバの貴族?
アキバの平和?を守るため、すべてを投げ打ってショッカー軍団に立ち
向かう姿は、実に痛々しかったです。


070923shoka3.jpg










こちらは、自称"竜の国からやってきたアキバを守る勇者「Aヒーロー」"。
まさに子供の頃にやったヒーローごっこさながらの立ち回り!

070923shoka4.jpg










かっこよく、ショッカー軍団を切り伏せてます。

070923shoka5.jpg










いや、しかし、なんの前フリもなくいきなり他人(ショッカー軍団)をおもちゃとは
いえ、長モノ(ライトサーベル)で斬るつけるのも問題だと思いますけど・・・。
ショッカー軍団の人たちがノリがかなり良く、快くやられ役になっていました。

アウェイの一般の方が記念撮影をする一コマも。

070923shoka6.jpg









この後、ショッカー軍団はこのカッコのまま、ドンキ・ホーテ前で鎮座する万世橋
警察署員の前を普通に平然とUDX方面へ歩いて立ち去っていきます。

私も後をついていくと、UDX前にはAKB48のコンサート?参加のために並ぶ人
たちの列が。もちろん、ショッカー軍団がいじらないはずがない!!
ならんでる人たちにも脅す、囲む、叫ぶ、並ぶ・・・・、ん?いきなりAKB48の列
に並びだすショッカー構成員。「マジか?」と、思いましたが、あっさり移動。

そして、途中で犬の散歩している人を見つけ、犬の飼い主でなく犬を取り囲む
ショッカー構成員。

070923shoka7.jpg









意外に犬はなついていました。(笑)


その後も続く、ショッカー軍団の行進。どこへ向かうかわからず、ついて行く
のですが、いつものオフ会の行動なら公園とかに向かうのですが、方向的には
ヨドバシアキバ方面の駅前広場。

そして、最終到達地点は、
ヨドバシアキバ前のイベント広場!
なんと、この軍団は、2chもなにも関係ないあるソフトの宣伝するために秋葉原
を徘徊し、これから始まるイベントの客寄せのために暴れていたのだ!!

やられたっ!!ハーメルンの笛吹き戦略か?

そして、そのイベントは、シマンテックのセキュリティソフト[Norton]のが生んだ
ヒーロー・ノートンファイターのヒーローショー?だったんです。

そのヒーローショー内容は、
道にあるベンチに座る男女ふたりのパソコンが、ウィルス軍団(ショッカー軍団)
に襲われるが既存のヒーロー(セキュリティソフト)がウィルス軍団に、立ち向かう
もあっさり倒され、ウィルス軍団が大暴れする。そこに現れたのが
ノートンファイター!!
ノートンファイターは、「360度アタック」なる必殺技でウィルス軍団を倒し、一件
落着。

070923shoka8.jpg










070923shoka9.jpg


 この黄色いのがノートンファイターです。
 かっ、かっこいい?





動画は、こちら






いやー、しかし、あっさりだまされました。まさか、このショッカー軍団が宣伝目的
だったなんて微塵も思いませんでした。まちがいなく、VIPPERの仕業と思ってい
ました。なにせ、ショッカー構成員の動きがあまりにも笑える動きに、ノリの良さ
から素人じゃないなぁ、とは思っていたんですけど。
VIPPERのみなさん、疑ってすいませんでした。また、構成員の方々、感服しました。
面白かったです。

070923shoka10.jpg









ノートンファイターの設定を知りたい人は、公式サイトがありますのでこちらへ。

また、今回の事件は、ジャブローの風の噂さんでも詳しく解説されてます。
謎の黒尽くめ集団が秋葉原をジャック 


[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 9月23日版
アキバで福田応援体制を作るフジテレビ!!
PR

コメント
無題
地球とパゾコンの平和を守るサイバー戦士!!「ノートンファイター」見参!!!

http://www.nortonfighter.com/
【2007/09/28 11:53】 NAME[ノートンファイター] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
やべっ、本物のノートンファイターだ!ただ、パソコンじゃなくてパゾコンになってるのって、天然?とりあえず、あざーす。
【2007/09/28 22:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード