忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月27日(日)


この日の秋葉原は、マスゴミが大挙押し寄せネタの奪い合いのせいもあり、いつもと変わらない喧騒
がアキバを包んでいました。


地元住民・電気街の有志によりホコテンパトロールが行われ、パフォーマーたちはほとんど出没して
いなかったものの、アキバにいるメンバーはほぼ総出演、コスプレ彼女さんもGWということで多く、
いらっしゃられました。


では、短い時間で撮影させていただいた、コスプレ彼女さんをご紹介します。
(なるべく、迷惑にならないように撮影は1・2枚のみ、後続が続かないように撮影したらすぐに退去を
心がけて撮影をさせていただきました)

080428-akiba-11.jpg









PR
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 特装版DVD」を購入すために平日のアキバへ行ってきました。
この日は、ヱヴァ特装版が発売して2日目のうえ、エロゲの大作「つよきす 2学期」などの発売が
重なっており、期待しながらアキバへ向かいました。


やはり、期待通りいらっしゃいました。メーカーさんのコスプレ彼女さん!!

ということで平日ですが、この日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介したい、と思います。
(ちなみに私、ニートじゃないですから。ちゃんと、定職について親に顔向けるできる人間です。多分)

080425-akiba-1.jpg









2008年4月20日(日)

この日のアキバは、先週半ばからつづく悪天候がこの日も朝から停滞していて、一向に陽の光が
見えない中始まったホコテン。そのどんよりとした曇りと同じように、アキバはアキバの住人マスコミ
のモラルの低さを露呈していましたが、それでも多くのコスプレ彼女さんがいらっしゃいました。


では、この日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介します。
まずは、先週と同じくこちらから。

080420-akiba-13.jpg









2008年4月13日(日)

寒い!寒すぎる!と、今日のアキバは、午前に降った雨でホコテンは中止、と思い込んでいたの
ですが・・・・。午後は、雨が降ることはなくギリギリ、ホコテンが開始されていました。


私は、午前の雨でホコテン中止を予想していたので、アキバに着いたのが15時で、この日のホコテン
に乗り遅れてしまいました。
しかし、今日のホコテンは理解不能。先週、あれほど厳重だった警備がこの日は、「皆無」!!警察
官の姿がほぼ、ゼロ。数人が巡回に来ていたものの、パフォーマーを鎮圧することはありません
でした。しかし、アキバを乱す”アキバの住人”やエロスを振りまく痴女はおらず、それなりに平穏無事
なアキバでした。
ただ、やはりアキバの色とちょっと違う畑のパフォーマーが多かったようです。それとテレビスタッフの
数も増えていました。私が確認したところで3つ(うち、ひとつは海外っぽい)。
なんで、今週の警備が薄かったんだろう・・・・。わからん。

では、寒い中見つけたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080413-akiba-1.jpg









2008年4月6日(日)


今日のアキバは、先週の事件の影響がかなり色濃く結果として出てしまっていました。やはり、3週
連続で事件が発生してしまったホコテンへの監視体制は必要以上に厳しくなっていました。ドンキ前
には常時4~6人の警察官が配備され、数十分ごとに担当者がローテーションをしていました。しかも、
一人の警察官の手にはポラロイドカメラ。(何の写真、とるかは・・・)そして、アキバでよく見かける
某なんとか王子に職務質問をしてる姿も・・・。
ただし、ドンキ前はものすごい監視体制にあったもののソフマップ・AM館やアソビットG前のホコテン
は、ほぼ無防備。何組かのパフォーマーと告知部隊が展開されていました。

そんな中、見つけることが出来ましたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080406-akiba-9.jpg









2008年4月5日(土)


上野に用事があり、早めに家を出て用事の前にアキバに寄ってみました。土曜日でもJR秋葉原駅前
は、メイドさんやアキバ系アイドルさん達が多く、いらっしゃいました。
で、土曜日に見つけたコスプレ彼女さんをご紹介したい、と思います。


この日は、秋葉原に”まんだらけ”がオープンとあって、まんだらけ自慢のコスプレ店員がお目にかか
れるかと思ったのですが・・・・。まぁ、堅固ですからね、まんだらけは。まんだらけは、秋葉原で成功
するんですかね?客層が違うような気がする。

では、この日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080405-akiba-7.jpg









2008年3月30日(日)


今日のアキバのホコテンは、曇りに覆われて、いつ雨が降ってもおかしくないと言う天気で始まりま
した。実際は、15時半頃に降雨の為、コールドゲームとなってしまいました。
曇りと言う環境もあるのですが、今日は先週のホコテンの存続を揺るがす事件のせいで警察官の
監視が尋常ではありませんでした。常にドンキ前には4人の警察官が配備され、自転車に乗った人
達に向け笛を吹きながら注意をし、なおカメラを構えた人たちにも「カメラ、だめ!」とアキバの風景
をとっている人にも注意するという厳戒態勢!私もドンキ前の傍らで観察していたのですが、アキバ
の住人やコスプレ彼女さんたちにも注意をしていました。
しかし、13時頃になると何故か、警官は人数が減りソフマップ本館前の横断歩道前へ移動して
いき、いつものホコテンの喧騒が戻ってきていました。(あの1時間はなんだっただろう?)

では、いつもどおりコスプレ彼女さんを紹介したい、と思います。

080330-akibacos-1.jpg









2008年3月23日(日)


この日のアキバは、季節が春に変わったのだな、と思うほどの暖かさに包まれていました。その暖か
さは、アウェイの方々の出足を後押ししていたみたいで、ホコテンを埋め尽くすぐらいの人出の多さ
となっていました。
もちろん、暖かさ+快晴という環境がいつも以上のコスプレ彼女さんの多さにも繋がっていました。

では、春真っ只中と感じるアキバで見つけたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080323-akibacos-0.jpg







2008年3月16日(日)


この日のアキバは、都の公認パフォーマーの方がソフマップ・AM館前の通りを占拠しており、多く
のアウェイの方がかなり楽しんでいらっしゃっていましたが、都公認ということもありアキバに放たれ
ている公僕(ポリスメン)の数もハンパねぇ!というぐらいあちこちで監視体制をとっていました。といっ
ても監視しているのは、アーティストやコスプレ彼女さんへの対応は寛大で主に、自転車に乗った方々
への注意が大半でいした。都公認パフォーマーの方達がいるため、自転車に乗った方への注意は、
いつも以上に厳しかった。

では、春が近いと感じるアキバで見つけたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080316-akiba-2.jpg









2008年3月9日(日)


今日のアキバは、ツンデレ声優のネ申がUDXの「AKIBA_SQUARE」に降臨していましたが、
やはり、ホコテンに多数を占めていたのはパフォーマーとアーティストの方々(大半は、アキバと
いうカテゴライズに躊躇してしまう方々)でした。

「路上ライブ解禁」が噂されるアキバで、異様に増え続ける”アキバ”とはまったく異質の路上
パフォーマー難民。否定していくわけではないですが、場に似つかわしくないモノが大多数を
占められるとアキバという街が持つ、訴求力の低下を懸念してしまいます。
ま、アウェイの方々が多く観光にしてきていていますが、大多数が”萌え”を目的としていると
思いますが、「おもしろければいい」に目的が摩り替わってしまい、現状のアキバを楽しんで
らっしゃいます。それは、それでいいんだと思いますが・・・、アキバ本来の姿が薄れていくの
はなぁー。

と、そんな抵抗勢力が多くともがんばってくれていたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080309-akibacos-4.jpg







2008年3月2日(日)


この日のアキバは、暖かい日差しが包み込み、いつも以上の観光目的のアウェイの方がつめか
けており、コスプレ彼女さんにとってなかなかの好環境でした。

先週は、”ワンダーフェスティバル”の取材の為、あまりアキバの取材できませんでしたが、今週
は1時半から4時までホコテンとなるアキバを徘徊させていただきました。

では、”忍タマ祭”の祭後のアキバで見つけたコスプレ彼女さんを紹介します。

080302-akiba-11.jpg







2008年2月24(日)


今回の「アキバで見つけたコスプレ彼女」は、諸事情により簡易版と言う形で「アキバで見つけた
コスプレ彼女&痛車」とさせていただきます。


私が秋葉原に着いたのは、午後16時半。いつもならホコテンが終わるギリギリの時間でしたが、
今日のアキバは前日から続いていた暴風が続いておりホコテンも中止となっていたみたい。
時間も時間のうえ、ホコテンなしと言う状況下でコスプレ彼女さんを見つけることができず、昨日、
撮影させていただいたアソビット・キャラシティに足を運んでみると・・・。

080224-akiba-5.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード