忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月21日(木) 秋葉原・アソビット・ゲームシティ店頭


本日、異様な速さで仕事を終わらせ(もちろん、オンスケだから)、いつもどおりアキバに行って
きました。

いつもどおり目的もなくプラプラしようかなぁー、と思っていたら巡回ルートの最初のポイントである
アサガヲBlogご用達のお店・アソビット・ゲームシティに、アキバBlogさんの本日の更新で話題に
なっていた「恥ずかしい澪」が本日もご光臨!!!
コスプレ大好きなBlogとしては、これは撮影させてもらわなければ!!と、ちょっと興奮気味で
アソビット・ゲームシティ(以降、阿蘇G)の店頭で撮影をさせてもらいました。
ちょうど通りかかった時に「リアル澪たん・オンステージ」として、先日発売になった「ふわふわ
時間(たいむ)」の宣伝を兼ねたアソビット女性店員さんによる秋山澪のコスプレ姿でけいおん部
の残り3人の看板を背に撮影会が行われていました。

でも、私、澪たんよりむぎたんの方が好きなんですけどね・・・・・・・ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

090521-mio-1.jpg







PR
2009年5月17日(日)


この日も、前日同様、「UCC COFFEEミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 250g」の先行
発売イベント
が開催されており、前日よりは缶コーヒーが売り切れるというようなことはなく、普通に
綾波レイとかマリのイラストの缶コーヒーをGETできたみたいです。

最近、WCCFをプレイするお友達が始めて出来て(友達が出来る自体がめずらしい!!)、アキバで
WCCFをプレイしにきたんですが(友人はアキバが初めて)、アキバにある各ゲーム販売店の店頭で
CMなどでゲーム内容が話題になっている「勇者30」の店頭体験会が行われていました。

私もCMを観て、「勇者30」ってなに?30秒でクリアできるRPGってどんなゲームだよ?と興味を持って
いました。つうことで、ポカーンとしているアキバ系ではない友人を置いてけぼりで「勇者30」を体験
してきました。

090517-yusya30-1.jpg









2009年5月16日(土) 秋葉原


5月16日に全国的に劇場版ヱヴァンゲリヲン・破のチケット第三弾発売&ヱヴァ情報フリーペーパー
EVA-EXTRA 02」の配布が開始されました。

公式ブログを観てみたら、どうも新キャラ・マリのイラストとなった第三弾チケットは、東京では
ほとんど全滅している、とのこと。
と、そんな日にアキバでは、劇場版ヱヴァンゲリヲン・破のイラストが描かれている「UCC COFFEE
ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 250g
」の先行発売が行われました。

この先行発売は、アニメイト秋葉原店・ゲーマーズ秋葉原本店で行われ、アニメイトでは綾波レイ
のコスプレ彼女さんが登場していました。

090516-eva-1.jpg









2009年4月18日(土)


この日、秋葉原のゲーマーズ本店・店頭で「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」の体験会
イベントが開催されました。
そこで体験会イベントの告知とパンヤのチラシを配っていたコスプレ彼女さんが、かわぃぃすぐる
衣装に身を包み、かなり注目を浴びていました。

ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」は、PSP版として4月16日にすでに発売されており、
登場するキャラクターがかわいいということで大人気のゴルフゲームです。

ということで、あまりにもかわぃすぐるコスプレ彼女さんをご紹介します。

090418-panya-1.jpg







2009年3月28日(土)


JR秋葉原駅前のチラシ配布・告知行為が禁止されてから、秋葉原駅前は本当に静かになりました。
(あいかわらず、画廊伝説は通常営業なんですけど、こっちの方を早く規制して)
メイド喫茶やメイドデートの告知の場は、いまや屋台村前へと移動してしまいましたが、アニメ・オタク
企業の告知の場が秋葉原から消えてしまったのは、残念・・・と思っていたのですが、最近、告知の
場がJR秋葉原駅の構内で行われることが多くなってます。

そして、28日JR秋葉原駅の構内でスターチャイルドが世に贈る「アスラクライン」と「夏のあらし」
の番組宣伝イベントが行われており、コスプレ彼女さんがクリアファイルとグッズを無料配布して
おられました。

最近、ここでこういったイベントが行われることが多くなってますね。ちょっと前は、あきカンやって
たし。

090328-stacha-1.jpg







2009年2月28日(土)


前日、AUGUSTさんから「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」が発売され、秋葉原では
深夜夕方にと盛り上がりを見せていましたが、1夜明けた秋葉原でユニゾンシフトさんより3月19日に
発売される、”いとうのいぢ”さんが原画担当をしている「Flyable Heart」の告知ペーパーが配布され、
多くのファンが集まっていました。

この配布イベントは、秋葉原のアダルトソフトショップ各店舗さん(ソフマップAM館&PCゲーム館、
とらのあな本店、げっちゅ屋、アソビットゲームシティ、メディオ!、メッセサンオー)で、計8回が
行われました。

では、秋葉原無料配布イベントの様子を掲載します。
(ユニゾンシフトさんに許可を得て、撮影をさせていただいてます)

090228-itou-1.jpg









2月27日0時にゲーマーズ秋葉原店で超話題「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」などの
エロゲが深夜販売されました。


ということで、2月27日のソフマップAM館の前で複数のメーカーさんのコスプレ彼女さんがいらっしゃった
ので撮影させてもらいに行ってきました!!
この日、店頭にいらっしゃったコスプレ彼女さんのメーカーは、AXLさん・AUGUSTさん・Lapis lazuliさん、
そして、先日、お世話になったサーカスさん。
雪と雨が降って、かなりの寒さの中、がんばっていらっしゃいました。

では、2月27日夕方ごろのソフマップAM館店頭の様子を掲載します。
各メーカーさんの許可を得て、撮影をさせていただいております

090228-eroge-3.jpg







2009年2月14日


アキバに神が舞い降りた!こんなオタクにチョコをくれるなんて・・・・・超ウレシス。
と、バレンタインデーだったこの日、アキバでは「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」が
開催されましたが、表通りではバレンタインイベントとして、エロゲメーカーのムーンストーンと
サーカスが「プリンセスパーティー×マジスキ バレンタインイベント」を行ってくれていました。

このイベントは、プリンセスパーティー・マジスキ 両ソフトの発売を記念して東京・大阪・名古屋
で行われる合同キャラバンの”前哨戦”として、秋葉原でチョコを配り、どちらのメーカーが早く
配り終えるか?を競ったバレンタインデーイベントとなっていました。

では、秋葉原のバレンタインデーの様子を含めてイベントの様子を紹介します。
サーカスさん・ムーンストーンさんのスタッフの方に撮影の許可を頂いております

090214-happyvalen-1.jpg









先日、秋葉原の中央通りに謎の大暴走と称し、中央通店を開店したオモシロPCショップIOSYS
ですが、バレンタインデーとなったこの日、まだまだその勢いに陰りは見えていないみたいです。


20世紀少年のトモダチのコスプレをした店員が接客を行っていたIOSYS 中央通店ですが、
オモシロPCショップの名に恥じず、アキバの中央通に新風と笑いの風を吹き込んでくれています。
中央通店オープン4日目にバレンタインデーとなり、今度はチョコを配るわけでもなく
超時空シンデレラ”のランカ・リーが接客を行っていました。

アキバの中央通を歩いていたら、ランカの衣装を着たコスプレ彼女さん発見!!と思ってwktkで
イオシス中央通店に走り寄ったのですが・・・・。

090214-itaranka-2.jpg









無双シリーズの最新作「三国無双 MULTI RAID」の体験会がアソビット・ゲームシティの6Fで
開催され、アソビットGの店頭で三国無双コスプレ彼女さんが宣伝を行っておられました。


三国無双 MULTI RAID」は、台湾のコスプレイヤーさんにも大人気でもちろん、日本でも無双
シリーズとして、人気を博している最新作。
1000人斬り可能な爽快感をそのままにPSPの機能を利用した対戦・マルチプレイが可能な
ゲームシステムとなっているみたい。また、キャラクターも今までの衣装から覚醒して、”真・無双
覚醒”と呼ばれる超絶パワーを発揮する新しい姿に変わる。(レイヤーさんには、新しい衣装の製作
が大変そうw)

と、そんなPSPから発売される「三国無双 MULTI RAID」の体験会の様子を撮影させていただいの
で紹介いたします。
KOEIのスタッフに取材許可を得ております

090211-sangokms-1.jpg









2008年2月7日(土)


2月7日から22日まで秋葉原UDXにある東京アニメセンターでマクロス超時空進宙式典の参加券
の得られる抽選会に参加できるスタンプラリーが開催されました。

公式サイトやマクロス専門情報誌マクロスエースでもこの進宙式典の情報が公開されて以来、
結構wktkで待っていました。(主催者側の思う壺だけどさっ)
台湾旅行(中3日登板)で疲れがなかなか抜けない中、行ってきました東京アニメセンター。いやー、
朝早いのはキツイッス。それに午前の秋葉原なんて、かなり久しぶりです。静かなモンですよ、
午前中の秋葉原って。

では、マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー 初日の様子を紹介します。

090207-macross-1.jpg









にゅーあきばさんで「ある意味面白そうだと大評判」と、取上げられたコットンソフトのエロゲ
アンバークォーツ」がアキバのソフマップ・アミューズメント館店頭で発売記念イベントを開催
していました。


アキバでの発生した住友不動産秋葉原ビルでの火災を目撃した後、お仕事の面談に行き、再び
秋葉原に戻ってきたら、ソフマップ・アミューズメント館の店頭でこの日発売になったコットンソフト
最新作「アンバークォーツ」の発売記念イベントが行われていました。
もちろん、ソフマップさんの店頭イベントでは恒例となっているコスプレ彼女さんもいらっしゃい
ました。

ということで開催されていた「アンバークォーツ」発売記念イベントをご紹介します。
<コットンソフト関係者の方に撮影の許可を頂いております>

090123-anber-2.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード