忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月28日(日) 秋葉原・ゲーマーズ本店店頭&ソフマップ AM館店頭


この日、秋葉原、いろんなイベントが重なりすぎ・・・・。
ソフマップAM館とメッセサンオー本店の店頭前でスーパーストリートファイターⅣの店頭体験会が
開催されていたんですけど、まぁ、ビックリするほどの長蛇の列。ストリートファイターファンって、
本当にガチですよね。1回プレイするのに何十分待たされるんだ!って感じの列の長さで。

と、そんな体験会と一緒に秋葉原のオタショップ各店頭で「一騎当千 XTREME XECUTOR」と
OVA クイーンズブレイド」のオリジナルショッパー、そしてゲーマーズ本店店頭で「B型H系
のクリアファイルの配布会が行われました。

今日、秋葉原行った人、普通にいろいろともらえてラッキーな1日になったなって感じッス。
メディアファクトリー、スタッフの方に撮影の許可をいただいております

100410-media-1.jpg









PR
2010年3月28日(日) 秋葉原・ゲーマーズ本店店頭


イベント取材ラッシュで、最近、ほとんどまともに秋葉原を散策していなかったのですが、ようやく
丸1日フリーな日ができたので、昼間で寝てから秋葉原散策しに行ってきました。
で、そんな散策していたら早速、JR秋葉原駅前にあるゲーマーズ本店店頭で3月26日から
DVDリリースが開始された下着がいっぱいエロエロアニメ「おまもりひまり」の発売記念イベント
が開催されてました。
しかも、アキバで久しぶりに見るコスプレ彼女さんも登場していました。

なんで、久しぶりに登場したコスプレ彼女さんを撮影させていただいたので、イベントの様子と
共にご紹介します。
スタッフに撮影の許可を頂いております

100328-himari-3..jpg







2010年1月16日(土) 秋葉原・コトブキヤ ラジオ会館店


久しぶりに秋葉原でコスプレ彼女さん(メイドさん以外)が登場されていました!
コスプレイヤーさんが登場していたのは、コトブキヤ・ラジオ会館店の店頭。コトブキヤさんでは、
FINAL FANTASY ⅩⅢ メガヒット記念イベント」として、FF13関連グッズの店頭販売と共に
FF13のコスプレイヤーさんの撮影会が行われていました。
こちらのイベント、1月16日、17日の両日、開催されてコスプレイヤーさん(日によって、一部、
違うレイヤーさん)が店頭にて誰でも自由に撮影できるイベントで、13時・14時・15時・16時、
各30分が行われます。

ということで、コトブキヤ・ラジオ会館店で開催された「FINAL FANTASY ⅩⅢ メガヒット記念
イベント
」の様子と、登場された5人のコスプレイヤーさんを掲載します。
コトブキヤさんに撮影の許可を頂いてます

100116-FF13-1.jpg









2009年10月31日(木) 秋葉原・コトブキヤ店頭


オタク部屋の写真を集めた書籍「OTACOOL」が発売され、秋葉原のコトブキヤ店頭で
「OTACOOL」発売記念イベントが開催されました。
こちらのイベントには、”世界一有名なオタクブロガー兼OTACOOL総合プロデューサー”の
ダニー・チューさんとオタク系グラビアアイドルの天野あいさんが登場するとあって、コトブキヤ
さんの店頭には多くの方が集っていました。
天野あいさんは、オタク系グラビアアイドルとして”いいとも!”に出演して、話題になっていたの
ですが、この日のイベントはまさかの私物コスプレ姿を披露してくれていました!

ということで、秋葉原のコトブキヤ店頭で開催された「OTACOOL」発売記念イベントの様子を
レポートします。

091031-otacool-1.jpg









2009年10月28日(金) 秋葉原


最初に、当Blogのカテゴリー”コスプレ彼女”を”アキバでコスプレ彼女”と名前を変更し、アキバ
でゲームなどの告知イベントなどで登場するコスプレ彼女さんを掲載するカテゴリーに変更
します。よろしくお願いします。

ということで、月末最後の金曜日はエロゲの発売が集中する日となっていて、”エロゲの日”と
呼ばれているそうです。ということで、この日、会社を午後半休で上がって中野に所用で寄った
後にアキバに戻ってきました!(やっぱ、中野よりアキバだね!)

ということで、”エロゲの日”で盛り上がるアキバの各エロゲ販売店の様子をレポートします。
各メーカーさんから撮影の許可を頂いています。

090828-eroge-8.jpg









2009年8月24日(月) 秋葉原


現在、絶賛大人気放映中の「CANAAN」(カナン)が原作である「428~封鎖された渋谷で~」の
4・2・8を絡めて、8月24日に秋葉原のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・ソフマップAM館・石丸
ソフト本店で特製ポストカード(関口可奈味イラスト仕様)を配布するイベントが行われました。
そして、特製ポストカードは5種類用意されていて、全て集めると武内崇のイラストによる「CANNAN」
のクリアファイルがもらえる。
もちろん、このイベントには「428~封鎖された渋谷で~」に登場したたまや「CANNAN」に登場
するキャラクターのコスプレ彼女さんがいらっしゃいました!

ということで、とらのあな本店で行われていた「CANAAN」秋葉原ポストカードラリーの様子をレポート
します。
スタッフの方に許可を得て撮影を行ってます

090824-cannan-1.jpg









2009年8月22日(土) 秋葉原


8月27日に発売予定のXBOX360専用ソフト「ドリームクラブ」の体験および、ホストガールの
コスプレ彼女さんによるホストガールの名刺の配布会が秋葉原で行われました。

事前にこちらの体験会イベントの情報を仕入れていたので、ぶっちゃけ現在、お台場で開催されて
いる「ガンダム BIG EXP」のユニコーン情報の発表会が同時間に開催されるとあって、苦渋の
決断を迫られましたが・・・・、当Blog的にこちらを取材しないわけにいかないかと・・・・。

ということで、秋葉原で開催されたXBOX360の超話題作「ドリームクラブ」の体験会および、
ホストガールの名刺配布会の様子をレポートします。
D3・パブリッシャーのスタッフに撮影の許可を頂きました

090822-dreamclub-1.jpg







2009年8月2日(日)


JR秋葉原駅前でのチラシ配りをする姿みなくなった昨今、JR秋葉原駅前はほぼ画廊伝説の独壇場
と化していますが、そんな宣伝スペースがなくなった代わりにJR秋葉原駅構内の書くホームに通じる
エントランススペースで宣伝イベントを行う企業が多くなっています。最近では、週末に向かえば
何らかの企業が宣伝イベントをやっています。
そんなエントランススペースで、MOVICより発売された”ビジュアルノベルカード”「Which Witch?
の宣伝イベントが行われており、コスプレ彼女さんがプロモカードとチョコレートの入った袋を配って
おられました。

ということで、「Which Witch?」イベントにおられたコスプレ彼女さんをご紹介します。

090802-ww-1.jpg







 

2009年8月1日(土) 秋葉原・ヨドバシAKIBA


ついにハンター達の夏が来た!
8月1日に秋葉原のヨドバシAKIBAで「モンスターハンター3」の発売カウントダウンイベントが
開催されました。

朝の9時に開催されたこのイベントには、驚きの400人ものハンターが早朝にもかかわらず、ヨドバシ
AKIBAに狩猟解禁を待ちきれず集まっていました。
しかも、このイベントには、モンハン芸人である次長課長の井上聡さん、ハローバイバイの金成
公信さん、コンマニセンチの堀内貴司さんがゲストとして登場し、集まったハンター達とハンターでしか
わからないモンハンネタで会場を笑いに包んでおられました。

モンスターハンター3」の発売カウントダウンイベントの様子を掲載します。
カプコンの方に取材許可を得て、撮影を行っております


<写真は、掲載期間が終了しました>
2009年7月25日(土) 秋葉原・阿蘇G店頭


着ぐるみ喫茶「青風亭」の取材を終えて、アキバをうろついていたら、コスプレ店員さんでアキバの
名所になりつつあるアソビット・ゲームシティ(通称:阿蘇G)の店頭で現在、アニメが絶賛放映中の
「戦場のヴァルキュリア」のDVD発売&PSPソフト「戦場のヴァルキュリア2」の告知が行われて
おり、「戦場のヴァルキュリア」に登場するキャラクター・ウェルキンとアリシアのコスプレ彼女さんが
「戦場のヴァルキュリア」のイラストが描かれた特製うちわを配布されていました。

つうか、最近、阿蘇Gの前がにぎやか。平日の夜にアキバによると、阿蘇Gの店頭で店内を
覗き込んでいる姿が多数、見られるようになりました。やっぱり、コスプレ店員さんを一目、
見ようって人が多いのかも。

ということで、「戦場のヴァルキュリア」のイラストが描かれた特製うちわを配布されていたコスプレ
彼女さんをご紹介します。

090725-valkly-1.jpg









アキバで今、一番注目を集めている女性。それがアソビット・ゲームシティで「けいおん!」の
秋山 澪のステージ衣装のコスプレをして、お店で普通に働き、気さくに観光客にも記念撮影を
応じて、”恥ずかし”がりながらもがんばっておられる女性店員です。


先日、アキバOSさんの「シェイキングヒップ」の店頭イベント記事で衝撃のお姿を披露しておられ、
私もその1枚に心を揺さぶられ、その場に要られなかったことを血の涙を流しながら、悶々と
していたんですが・・・・。
ということで、ちょっとアソビット・ゲームシティに向い、澪店員さんに色々と聞いてみたかった
ことを聞いてみました!

ということで、少しのお時間を頂き澪店員さんとお話をさせていただきました。
この衣装で、聞かなきゃいけないこと・・・聞いてみました!

090721-mio-1.jpg









Tony先生、パないっすわー。やっぱ、ネ申。Tony先生のイラスト、めっちゃ好きッス。つか、普通に
綺麗だし、萌えますわー。つうことで、7月10日(金)に、ついに「仏蘭西少女」が発売になりました。


今日は、残業やる気マンマンだったのですが、上位陣(上司)がこぞって定時退社。やる気を削が
れて、あっさりとアキバ散策が可決されました。と、19時にアキバについて見ると、ソフマップAM館
の店頭でPIL・RSKから発売になった「仏蘭西少女」発売を記念して、「仏蘭西少女」グッズが当たる
大抽選会が行われていました。
ぶっちゃけ、当たる賞品を見ていたら、マジで欲しくなってゲームを通うか、ガチで考え込んで
しまいました。が、すでに生活費がギリギリの状態で・・・・くそぉぉぉぉぅ。

とうことで、「仏蘭西少女」発売記念・大抽選会の様子をレポートします。
RSKの関係者の方に了解を得て、撮影を行っています

090710-TONY-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード