忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月30日(火)


コミックマーケット75最終日となったこの日、アキバには腐るほどコミケ参加者と観光客が溢れかえって
おり、一時的とはいえひさしぶりにアキバに活気が戻ってきた感じがしています。

歩道には、歩くことが困難なほど人が溢れ、車道にはみ出て走る車も困惑しているほど。はっきりいって
コミケ開催時だけでもホコテンにして欲しい。車道にはみ出て歩く人も多いし、車のほうもイライラして
いるのか運転が荒くて、あわや!というシーンも目撃。まぁ、コミケ開催時のアキバは危険がいっぱい
ってことですね。

そんな、コミケ開催中でにぎわうアキバのJR秋葉原駅構内に09年1月よりアニメ化される「アキカン!
の巨大空き缶ディスプレイが登場していました。

081230-akikan-1.jpg







PR
2008年11月30日(日) 晴れ


JR秋葉原駅前が「秋葉原駅電気街口での告知活動全面禁止」と、いつの間にかなっていたらしく、
駅前にいらっしゃったメイドさんたちは、メインストリート付近に移動して告知活動などを行うように
なっています。

そんな中、ゲーマーズ本店・ゲーム館前辺りでストリートファイターの春麗のコスプレ彼女さんと
新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイのコスプレ彼女さんがコミュニティサイト「そらノート」の告知
を行っていらっしゃいました。

081130-akiba-1.jpg









2008年11月2日(日)


この日のアキバは、3連休とあってあちらこちらに地方からアキバに観光に来た若者(基本、アウェイ)
が多く見受けられ、「おっ、メイドさん、メイドさん!」とか「オタクがいっぱいいる」など、初アキバの人が
必ず言うベタなコメントを大声で語り合っていました。しかし、なんでアキバ観光来る若者って、なんで
ディズニー帰りの人が多いんでしょうね。
そんな観光客が多かったせいか、いつものメイン通りはいつも以上に人が溢れかえっており、歩道を
歩かずに車道と歩道のギリギリのところ歩いてる方もチラホラ。いろんな問題あると思いますが、
よろっと、歩道に歩けるキャパの限界に近づいてると思うので、ホコテン再開してほしいです。純粋に
普通に歩けるようにしてほしいッス。(あと、ガチでAKB48の列、邪魔。AKB、違う場所にいって)

と、そんなアキバで弾幕系シューティングの王道「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル」の
体験会がメッセサンオー本店・店頭で開催されていました。もちろん、コスプレ彼女さんも。
(スタッフに撮影許可をいただいております)

081102-daioujo-1.jpg









2008年10月24日(金)

最近、金曜の夜は、仕事をチャッチャと切り上げて(なんか、ダメ社員ぽく思われそうですが・・・)
アキバに行くようにしています。アキバの金曜の夜は、痛車だったりオモシロPOPだったり色々と
見つけることが出来るんですが、この日もソフマップ・AM館でコスプレ彼女さんを見つけることが
出来ました。

夜7時ごろ、ソフマップAM館の店頭でチラシを配ってるのを発見。
何のチラシかと思ったら、2009年1月20日にNavelより発売されるエロゲ「俺たちに翼はない」の
予約キャンペーンが開始されたキャラバンイベントが行われていました。

ということで、ソフマップ・AM館店頭でチラシを配っていらしゃったコスプレ彼女さんをご紹介します。
スタッフの方・コスプレ彼女さんには撮影の許可を頂いております

081025-oretuba-1.jpg







7月31日に期待のニンテンドーDSソフト「どきどき魔女神判2(DUO)」が発売されました。


どきどき魔女神判2(DUO)」は、”DSで表現できるギリギリのエロ作品”や”タッチペンの正しい
使い方を僕らに教えてくれた偉大なソフト”、”DS唯一のエロゲ”など、DSとは思えない様な
パッション溢れる評価を得たタッチアドベンチャーゲームの続編です。

7月27日には、「どきどき魔女神判2(DUO)」の舞台となる天桜守学園の制服を着たコスプレ彼女
さんが特製うちわを配布していましたが、発売日となったこの日もアキバの各店舗では、コスプレ
彼女さんが店頭で「どきどき魔女神判2(DUO)」の販売を行っていました。

080731-dokimajyo2-1.jpg









2008年7月27日(日)


この日のアキバは、前半は太陽の照り付けが容赦なく、薄着の方の背中は汗でべっとりを多く
見かけました。かくいう私も汗でシャツがべちゃべちゃになるは、額は常時汗が吹き出て三沢
光晴直伝の指ワイパー(知っている人いるかなぁ?)
が常時作動中だわで、超不快指数
MAXなアキバでしたが、前日、アキバBlogさんでも掲載されていた”エロ過ぎるアニメ
かのこん」のコスプレ彼女さんがこの日もいらっしゃっていました。

ということで、この日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介させていただきます。

080727-akiba-1.jpg








2008年7月12日(土)


ほぼ毎日、WCCFの影響でアキバか新宿に足を運ぶようになっています。ということでWCCFのついで
に土曜日のアキバでコスプレ彼女さんを見かけましたのでご紹介します。

この日のアキバは、基本、引きこもりの私にとって生命の危機に瀕しそうなほど、太陽がアキバを照る
つけており、汗が止めどくなく流れオタク丸出しなほどTシャツをずぶ濡れにしてしまいました。まぁ、
こんな日は出歩いちゃダメですな。

と、WCCFの並びが多くなってきた昼頃、新宿に移動する際にJR秋葉原駅前で見つけたコスプレ彼女
さんをご紹介します。

080713-akiba-1.jpg









2008年7月6日(日)


今日のアキバは、とりあえず暑い!盛り上がっている熱いではなく、気温が暑い。ほとんどの方が
半袖やTシャツなどの軽装で出歩いていて、私はとりあえず辻汗(辻ちゃんの汗じゃなくて、すれ違い
ざまに人に腕の汗をすりつける行為)をしないように気をつけました。

今日のアキバは、洞爺湖サミットの影響だろうと思うのですが、JR秋葉原駅前や構内など、警察官
の警備が厳重で、WCCFをやりに新宿に足を伸ばした際も新宿駅のプラットホームに50人近くの
警察官が警備している姿も。まぁ、サミット開催を口実になんかやらかす輩を取り締まってくれている
ので、北海道が舞台ですけど、やっぱ首都も気をつけなきゃですね。巻き込まれないようにしなきゃ。

では、今日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080706-akiba-1.jpg









2008年6月29日(日)


あの事件から3週間が過ぎたこの日のアキバは、警察官の厳しい職務質問の効果もあるのか
徐々にアキバに遊びに来る人たちも増えてきていると実感しています。しかし、この日のアキバ
は、あいにくの雨のため多くなったため人波が歩道を埋めており、傘がぶつかりあい雨しぶきが
飛び、本当に雨のアキバは歩きづらい、と思いました。

さて、ホコテンが中止中ですがゲーマーズ本店にて7月より放映が始まるTVアニメ「セキレイ
のコスプレ彼女さんを見つけたのでご紹介します。

080629-akiba-5.jpg







2008年6月1日(日)


久しぶりに晴天に恵まれたこの日のアキバは、GWから続く警察官による警備と秋葉原の商店街の
有志によるパトロールの数も少なく、アキバにアレだけ詰め掛けていたマスコミもほとんど見かける
事もなく、いつも通りに近いホコテンが開催されていました。
さすがに以前のようにアキバに関係のないようなパフォーマーは、もちろんレギュラー化していた
パフォーマーによる路上ライブは行われていませんでした。

パトロールなどでコスプレ彼女さんが激減する中、撮影させていただきましたコスプレ彼女さんを
ご紹介します。

080601-akiba-1.jpg









2日前の平日にもアキバに足を運んでおり、”お前、本当に働いている?”という声が怖くなり始めた
中、またも5月23日(金)平日のアキバに行ってきました。(ツッコミされ放題だ)

5月23日に発売になったエロゲタイトルは17本。それがこちら。
 BIFRONTE ~公界島奇譚~ LAPIS BLUe.
 LOVERSOULファンディスク ~恋魂詰~ LOVERSOUL
 Sugar+Spice! Party☆Party チュアブルソフト
 propeller 燃焼系3本パック propeller
 ××な彼女のつくりかた ハプニング プラスディスク KISS
 つよきす 2学期 【通常版】 Candy Soft
 ぶらばん! 【廉価版】 ゆずソフト
 エンジェルメイド 【廉価版】 Anise
 クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク- propeller
 ス今日のおかず 女装弟新君&射精奴隷新君パック じぃすぽっと
 夏空カナタ ゆずソフト
 妻ようじ2 ~ボクは人妻添乗員~ しらたま
 桜華 【廉価版】 Anise
 淫触の辱夢 Es-pot
 淫触の退魔巫女 楓 EROTICA BLACK
 魔界天使ジブリール -epispde2- 【Vista対応版】 FrontWing
 魔界天使ジブリール 【Vista対応版】 FrontWing 

発売されたソフトのメーカーさんでチュアブルソフトさんとLOVERSOULさんがソフマップPCゲーム
・アニメ館で発売記念抽選イベントが行われていました。

080524-akiba-1.jpg







2008年5月4日(日)


この日のアキバは、時折、太陽の光が射すものの、すぐにどんよりとした雲がアキバを包んでいま
した。しかし、ゴールデンウィークということもあり、いつも以上の観光客がアキバに訪れていたみた
いで、歩行者天国となるメイン通りが人で溢れかえっていました。


また、パトロール隊もゴールデンウィークだから強化されると思いきや、有志の活動の為かパトロール
する人数が激減していました。やっぱり、どうしても休みたいですからね。
しかし、パトロールが薄くても今日のアキバはパフォーマーは少なく、マスゴミの人垣以外で大きな
混乱はありませんでした。

では、この日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介いたします。

080504-akiba-8.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード