忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月23日(土)


アソビット・キャラシティに前日に「とらドラ!「櫛枝実乃梨」フィギュア」の販促のために現れた
コスプレ彼女さんを撮影してきました。

事前に「とらドラ!「櫛枝実乃梨」フィギュア」が諸般の事情により撤去されたと聞き、もしかする
といらっしゃらないんじゃないか、と思ったのですがいらっしゃってくれました。

080223-akiba-2.jpg









PR
2008年2月17日(日)


この日のアキバは、寒風が吹きすさんでいたせいか、パフォーマーもコスプレ彼女さんも少なく、
またアウェイの観光客も少なく感じた日でした。


先週のホコテン2連発ほど盛り上がらなかったのですが、その中で見つけたコスプレ彼女さんを
ご紹介したいと思います。

まずは、コスプレ彼女さんじゃありませんが、超久しぶりのこの方!!

080217-akiba-4.jpg








2008年2月11日(月)

建国記念日となるこの日のアキバは、コスプレ彼女さんで包まれた。
アキバでは、日曜日のホコテンは多くのコスプレ彼女さん・パフォーマーが集まりますが、なぜか?
国民の休日などでのホコテンには集まらないという風習があり、今日もそんな雰囲気がホコテン
当初から・・・・・・ない!!


私がアキバについたのが午後1時ごろ、その時点でホコテンでは多くのコスプレ彼女さんが集まって
おり、「おいおい、何の祭だ?」と思ったほど。

では、いつもどおりコスプレ彼女さんをご紹介します。

この日、パフォーマーが少ないアキバを彩っていたコスプレ彼女さんです。

080211-akiba-6.jpg






2008年2月10日(日)

この日は、前日雪が降ったとは思えないほど寒くなく、また晴れ間もみえるぐらいにコスプレ彼女
さんにとって、まぁまぁの環境と言った感じでした。

しかし、コスプレ彼女さんはあまり、いらっしゃらずアキバの盛り上がり的にも今ひとつといった
感じでした。諦めて、14時ごろにカフェに入って休憩をすること30分。再び、ホコテンとなるメイン
通りに足を踏み入れてみると、そこにはとんでもない人だかりが!!

そこには、テレビ撮影を行っている集団が囲まれていました。もちろん、その囲みにwktkで急いで
確認してみるとそこには!!

お姉チャンバラ!!?

080210-chanbara-1.jpg








2008年2月10日(日)


この日のアキバは、前日の夜に降った雪が降り積もり、ホコテンの開催が心配されましたが無事に
雪も溶け、道も乾き、いつもの日曜日のホコテンが開催されました。
ただ!前日の”機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」”で受けたショックをひきづっていて、
かなり寝覚めが悪く、「アキバへいくのやめようかな」とありえない事を考えるほど凹んでいました。
ま、いつもどおりアキバへ行ったんですけどね。

私がアキバに付いたのが午後1時半ごろ、JR秋葉原駅前には降り立つと異様な軍団が・・・。異様な
コスプレ軍団の正体は、こちらをご覧ください。
JR秋葉原駅前に特撮軍団?洗脳DVD配布作戦

さて、ではいつもどおりコスプレ彼女さんをご紹介します。

まずは、アキバ名物ハルヒコスから。

080210-akicos-1.jpg








2008年1月26日()


えー、珍しく土曜日のアキバで見つけたコスプレ彼女をご紹介したい、と思います。
と言っても、ほとんどが秋葉原スタンプラリーでご紹介してしまっていますが・・・。


今回、コスプレ彼女さんを見つけたのは場所は、JR秋葉原駅前のコトブキヤ店頭で
デュエルカードガム「プリンセス・オブ・プリンセス3」という商品の告知イベントが
行われており、そこでコスプレをしているコンパニオンのお姉さんを見つけました。

070126pri-pri3.jpg






2008年12月20日(日)


先週は、久しぶりにアキバのホコテン取材をキャンセルして、海外旅行に行ってしまい
ましたが、今週は無事、天気に恵まれて取材をすることができました。

今週のアキバは、ポリスメンの警戒もかなり緩めで多くのアーティストが早い時間から
活動していました。しかし、天気予報で夕方から夜にかけて降雪の可能性が心配される
ほどの寒さがアキバを包んでいたので、今日はコスプレ彼女さんはあまりいないかな?
と思ったのですが・・・・。


では、1月20日(日)のアキバのホコテンで見つけたコスプレ彼女さんを紹介したい、と
思います。

まずは、先週のアキバで話題になっていた英会話外人講師によるコスプレから。

070120akiba5.jpg








2008年12月6日(日)


2008年最初の日曜日のアキバの歩行者天国です。
今日は、晴天に恵まれ、また多くの方は冬休み最後の休日とあって、本当に多くの
アウェイの方がアキバに訪れていました。

私がアキバに着いたのは、とある事情で午前10:30で、到着時は歩行者天国が始ま
っていませんでした。もちろん、その時間にはコスプレ彼女さんはいらっしゃいません
でした。
この日は、14:00頃から盛り上がりを見せ、多くのコスプレ彼女さんを見つけることが
できました。

080106akiba1.jpg






12月23日(日)晴れ


クリスマスイヴイヴとなる23日。前日の悪天候の影響でこの日のホコテンが
危ぶまれましたが、無事、歩行者天国が結構となりましたが・・・・・。この日の
アキバは、クリスマス色に染まりつつあったせいか、コスプレ彼女さんたちは、
ほとんど見かける事ができませんでした。

と、いうことで22日に見つける事が出来なかった、石丸電気とコラボレーション
している「ヤッターマン」、1号を見つけたので、2号と共に撮影させていた
だきました。

071223akiba1.jpg








12月16日(日)


寒い!寒すぎるぞ!この日のアキバは、今年のホコテン最高の寒さだったん
じゃないでしょうか!ま、寒さに比例したかのように、この日のアキバもコスプレ
彼女さんを見つける事ができず、本当に寒い一日でした。

この日は、日産スタジアムでクラブワールドカップがあったので15時までしか
滞在できなかったので、その後に盛り上がったのかもしれませんが・・・。

では、この日見つけたコスプレ彼女を紹介したいと思います。

071216akiba6.jpg








12月9日(日)晴れ


今日のアキバは、寒かったけどコスプレ彼女さんを多く見つけることが出来ました。
今日は、なんかコスプレイベントあったのかなぁ?とりあえず、予想外にコスプレ彼女
さんが多かったです。今日のアキバは、予想以上に盛り上がってました。

071209akiba11.jpg







スク水、それは最強の萌え要素!

と、昔の偉人が言ったとか言わないとか。
昨今、競泳水着にその存在意義をとって変わられ、ヲタから絶滅危惧種要素
指定され、多くのヲタに愛される最強の萌え要素”スク水”。

そんなスク水のコスプレ彼女さんが寒風吹きすさぶアキバで確認されました!

071202sukumizu7.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード