忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月6日(日)


今日のアキバは、先週の事件の影響がかなり色濃く結果として出てしまっていました。やはり、3週
連続で事件が発生してしまったホコテンへの監視体制は必要以上に厳しくなっていました。ドンキ前
には常時4~6人の警察官が配備され、数十分ごとに担当者がローテーションをしていました。しかも、
一人の警察官の手にはポラロイドカメラ。(何の写真、とるかは・・・)そして、アキバでよく見かける
某なんとか王子に職務質問をしてる姿も・・・。
ただし、ドンキ前はものすごい監視体制にあったもののソフマップ・AM館やアソビットG前のホコテン
は、ほぼ無防備。何組かのパフォーマーと告知部隊が展開されていました。

そんな中、見つけることが出来ましたコスプレ彼女さんをご紹介します。

080406-akiba-9.jpg











先日、CDデビューをした”兄顔しずかちゃん”です。この日、”兄顔しずかちゃん”は、CDデビュー
をラジカセで流しながらダンスを披露しながら、JR秋葉原駅前・ドンキ前・アソビットG付近など、
アキバの各地を闊歩されていました。


お次は、アキバ名物”ハルヒコス”。

080406-akiba-8.jpg











こちらは、一般の方。

080406-akiba-10.jpg









こちらは、路上アイドルの”もちま”さんで、4月13日に開催されるアキバフェスを最後に路上アイドル
を卒業し、モデル業に転進するそうです。

もちまさんのサイトは、こちら

そして、こちらも一般の方。

080406-akiba-11.jpg











新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイと惣流・アスカ・ラングレーのお二人。


そして、最後にこの日、アソビットG・ゲーマーズ本店で今季から始まる新作アニメ「我が家の
お稲荷さま。
」の告知部隊から。

080406-akiba-5.jpg










080406-akiba-6.jpg











080406-akiba-3.jpg










080406-akiba-4.jpg











080406-akiba-1.jpg










080406-akiba-2.jpg











080406-akiba-7.jpg











クーちゃんズ&コウちゃんズと狐面のおじさんです。
この日は、「我が家のお稲荷さま。」のクリアファイルを配っていました。


と、この日、アキバのホコテンの警備レベルは過去最高を記録(自己判断)しているせいで、やはり
コスプレ彼女さんは、少なかったです。何人か見かけたものの、警備の強固さに脇で様子をみてい
る方が多かったみたいです。
来週以降、どうなるかわかりませんがなるべく、みんながそれなりにやっていけるぐらい良くなって
もらえればなー、と思っています。
ちなみにゲーマーズ本店前でいつも、アキバのメイド案内さんが「狼と香辛料」のホロのコスプレを
されていました。普通に萌ゆる。



[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月30日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月23日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月16日版
アキバで”下川みくに”さんがみっくみくに
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月9日版 
アッー!カミナ兄貴に続き、録音兄貴までぇー!兄貴を追悼アッー! 
アキバでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の浸透度調査中!
くぎみゅ、アキバ降臨!イベント前の様子
あいちゃアイドルお披露目イベント「はじめまして♪ご主人様」
アキバにエンジェル隊が来た!!
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月2日版
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射
アキバで見つけたコスプレ彼女&痛車 2月24日簡易版
アキバで見つけたコスプレ彼女 2月23日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 2月17日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 2月11日版
バレンタインを前にアキバでは”Free Chocolate”
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”セクシー&バイオレンス・お姉チャンバラ”
アキバで見つけたコスプレ彼女 2月10日版
雪が舞い散るアキバの様子 2月3日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月27日版 
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月26日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月20日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月6日版 
アキバで究極のデートを楽しみイケメン 
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! Oh!・パンッ・Chu・○・MIE 
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”最強萌え要素・スク水現る”
アキバにM痴女現る
アキバの公衆の面前でセック○をたのしむアーティスト 

PR

コメント
無題
この間は路上は警戒厳重だったみたいですね、むしろこのブログもそれを賞賛すべきで違法な路上占有こそ憎むべきスタンスで続けていって欲しいと思います。
もちまって人、プロ気取りなのに平気で無許可の路上占有なんですかね?・・・有名になれたらハイさようならってその前に散々秋葉原に迷惑掛けたんだからなんか罪滅ぼしに奉仕活動のひとつもしていくべきかと・・・
【2008/04/09 19:15】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
アキバ系アーティストからアイドル?に変貌した某キャ○ーさんも
アイドルになったとたんアキバに来なくなったり(人気が下火に
なったら再登場)、ステータスにアキバを付けたら縁を切る方も
多いみたいですね。
ある種、アキバに来ない事が罪滅ぼしかもしれませんね。
【2008/04/09 23:37】
無題
アイドルの卵イヴェントを開いて来つづけている
御店のメデイアインタビューで・・・

「アイドルになるともうアキバに来なくなります、
 それでも地道に卵を応援していきます。」
と申しておられました。

この心意気に私は感銘をうけました。


【2008/04/10 19:51】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
アイドルの卵の一生懸命な姿が応援したくなっているんでしょうね。
アキバに来なくなるというのは、悲哀を感じているでしょうけど。
【2008/04/10 22:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード