忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月13日(日) 秋葉原・ベルサール秋葉原


コミケがあ2週間とちょっと、と迫った日曜日に秋葉原でコスプレイベントが開催されました。
と、この日、私は別件で秋葉原にはいたんですが別な場所で色々とやっていたので、いつも
お手伝いいただいてるカメラマンさんにご協力いただいて、取材をしていただきました。
一応、終了前1時間ほど、私も参加できたのですが・・・、ぶっちゃけ心がポッキリと折れています。
コミケ参加、やめようかなぁーってぐらいに・・・。
コスプレイベントを何回も取材させていただき、それなりに経験を積んでそれなりのメンタル面が
強くなったつもりでいたんですが・・・、さすがに心が折れました。今後のコスプレイベント取材に
影響するほどトラウマになってます。・゚・(ノД`)・゚・。

と、今回のイベントで撮影させていただいたコスプレ彼女さん その1を掲載させていただきます。

091214-akibacos-27.jpg











最後の1時間ほどのイベント参加だったのですが・・・・、なんつーかカメコの壁っていうか・・・・・、
おそらくコスプレイベントに興味はあるけど、参加に壁を感じて参加できない最大の壁って、
カメラ小僧さんのプレッシャー(威嚇といってもいい)
だと、思うんですが・・・。私、それなりに経験を積んでると思っているんですが、いまだにその
壁を目の当たりにすると心が折れそうになります。しかも、今回は3回連続・・・・。
愚痴です。そういったカメラ小僧さんは一部の行動であって、決して全ての方ではないってのは
重々承知しているんですが・・・・。心が折れそうです。

今回のイベント、秋葉原で開催されたとあって、参加者の中には珍しいモノ見たさ、興味本位で
2000円の大金を払って、参加する人も多くいたみたいで、その中でも外人さんの姿もチラホラ
と見受けられました。
外人さんは、基本的観光で来ていらっしゃるので、ルールとかは基本スルーで、会場内の無断
撮影したりするんですが、最近ではレイヤーさんもそういう行動に寛容になってきていて、カメラを
向けられたらポーズを取ってくれたりして、閉鎖空間的なイメージが付きまとうこういったイベント
ですが、最低限のルールを守れば本当に多くの方が楽しめる場だったりするんですが・・・。
主役であるレイヤーさんが寛容なのに対して、脇役でなければいけないカメコと呼ばれる人たちの
閉鎖的な行動には、気が弱く、メンタルが弱い人間には本当にキツイッス。それを3回連続で喰らう
と・・・。マジメにトラウマッス。


ってな感じで、私、イベント参加させていただいたのですが、マジメにテンションがた落ちで隅っこ
で(((( ;゚Д゚))))ガタブルガタブルだったんで、お手伝いいただいたカメラマンさんが撮影していただいた
コスプレ彼女さんを中心に掲載させていただきます。

091214-akibacos-15.jpg091214-akibacos-14.jpg091214-akibacos-13.jpg










091214-akibacos-12.jpg091214-akibacos-11.jpg










ランカ・リー
  CN:萌葱



091214-akibacos-1.jpg091214-akibacos-2.jpg091214-akibacos-3.jpg











091214-akibacos-4.jpg091214-akibacos-5.jpg










オリジナル 羊
  CN:浅井まみ (→ブログ
コミケ参加!
2日目:西ホール す-20a
3日目:東ホール U-06a



091214-akibacos-6.jpg091214-akibacos-7.jpg091214-akibacos-8.jpg










091214-akibacos-9.jpg091214-akibacos-10.jpg










piaキャロットへようこそ
  CN:水無月ルイ



091214-akibacos-26.jpg091214-akibacos-27.jpg091214-akibacos-28.jpg











091214-akibacos-29.jpg091214-akibacos-30.jpg










シェリル・ノーム
  CN:あんじ


撮影させていただき、本当にありがとうございました!
期待通り、白うさぎ・・・・嬉しい。
と、コスプレ彼女さん その1は以上です。




[関連記事]
アキバのど真ん中でコスプレ!超コスプレ博 会場の様子
アキバのど真ん中でコスプレ!超コスプレ博 コスプレ彼女 その1
アキバのど真ん中でコスプレ!超コスプレ博 コスプレ彼女 その2
超コスプレ博 in TFT ハロウィン特大SP -コスプレ彼女 その1-
超コスプレ博 in TFT ハロウィン特大SP -コスプレ彼女 その2-
超コスプレ博 in TFT ハロウィン特大SP -コスプレ彼女 その3-
超コスプレ博 in TFT ハロウィン特大SP -コスプレ彼女 その4-
ガタケット106 -会場の様子-
ガタケット106 -コスプレ彼女 その1-
ガタケット106 -コスプレ彼女 その2-
ガタケット106 -コスプレ彼女 その3-
世界コスプレサミット2009 コスプレパレード -海外コスプレ彼女さん-
世界コスプレサミット2009 コスプレパレード -一般コスプレ彼女さん 前編-
世界コスプレサミット2009 コスプレパレード -一般コスプレ彼女さん 後編-
世界コスプレサミット2009 コスプレパレード -ネタ&男性レイヤー-
PR

コメント
お察しします
先日は、どうもでした。
記事の件、心中お察しします。
コミケでも前から一部カメラ小僧さんにもそのような方が居ましたが、最近目立つようになって来たなーと感じてます。
なんですかね、自己中心的な人が増えたような感じがします。

まあ、そのような人は気にしないのが一番です。
その人達よりレイヤーさんと仲良くなってしまえば良いのですよ。
【2009/12/15 03:41】 NAME[ご~すと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お察しします
ご~すとさん、この間、本当にありがとうございました。
マジメに凹んでます。つか、怖いッス。レイヤーさんと仲良くなれば
なったで、多分、色々とあるらしいので・・・・。
我々が知らない世界って感じッス
【2009/12/15 23:11】
今更すみません!
あわわ、ブログ紹介までありがとうございます!
ベルばら・・・目が回りました・・今度はちゃんとキャラコスしますです!
撮影感謝です><。
最近は撮るほうに行きたがってますが、頑張ります!
【2010/02/17 17:38】 NAME[浅井まみ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:今更すみません!
浅井まみさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、撮影させていただきありがとうございました。
今度、また撮影させてください。というか、撮影方法なども
教えていただけると・・・・。カメラ永遠の初心者なモノで・・・
【2010/02/18 00:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード