忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年3月14日(金)


数少ない友人と共に東京国際フォーラムで開催された「ai otsuka LOVE PiECE Tour 2008 
~メガネかけなきゃユメがネェ!~
」に
行ってきました。

現在、大塚愛さんは2月2日から5月6日にかけて東京・大阪・名古屋・富山・広島・岡山・兵庫・静岡
・新潟・福岡・宮城・岩手・香川・北海道・大分・熊本・愛知・神奈川を周る全国ツアーを行っている。

この日は、あいにくの雨だったが金曜日の夜というのもあって完全満員御礼だったみたい。

080314-ootuka-3.jpg











年に3・4回ぐらいしかアーティストのLIVEには行かないのですが、今回、友人から欠席者がでた
ということで、チケットをもらい東京国際フォーラムのAホール1階16列目という、かなりの好席で
大塚愛さんの歌声を聴くことが出来ました。

080314-ootuka-4.jpg











私は、大塚愛さんのファンと言うわけではないのですが、「プラネタリウム」「ユメクイ」が大好きで
今でもヘビーローテーションで聴いています。さすがにアルバム収録曲などまで聴いていなかった
のですが、今回のLIVEはヒット曲が多いせいか、どの曲もノることができました。

080314-ootuka-5.jpg











「さくらんぼ」や「恋愛写真」、「PEACH」を聴くことが出来、ニワカとしてかなり満足。なにより、
「プラネタリウム」の生歌はかなり、感動。大塚さんの声が染み渡りました。

ヲタクなので、最初は曲ごとの簡単な振り付け(ジャンプとか)やペンライトを振るなどをぜんぜん、
する勇気がなかったのですが終りに近づくにつれテンションが上がっていき、PVなど有名になった
「CHU-LIP」の振り付けやこの日、オリジナルの振り付けなどを自然とできている自分がいました。
(ちょっと、自分でもびっくり)

LIVEが終わったあとには、大塚愛さんがかなり好きになっていました。曲の合間に簡単なトークが
行われるんですが、関西弁がちょっと萌え。観客席を見回してみると、私のように会社帰りでスーツ
を着た人は、すくなく、小中高生やカップルが多く、それでも大多数は20代の男性が多かったみたい
です。もちろん、女性も。

しかし、初めてかもしれないなぁー、ペンライトを振ったりするの・・・。基本、私がいくLIVEはミスチル
とかペンライトと縁のないのが多いんで・・・。(ちなみに声優LIVEなどは、いったことがありません)


最後に東京国際フォーラムを出たらこんな痛トラックが・・・。

080314-ootuka-2.jpg








080314-ootuka-1.jpg











単なるツアートラックですけどね。


本当に「プラネタリウム」を生声で聴けて幸せでした。また、行きたいと思ってしまいましたよ。ちなみに
次のツアー開催地は、新潟・・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード