忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります」を池袋で観てきました。


現在、絶賛大ヒット上映中の「超劇場版ケロロ軍曹3」を記念してケロロ軍曹の聖地?”池袋”の
サンシャイン60展望台とアムラックスでイベントが行われています。(本当の聖地は、吉祥寺)

池袋では、池袋シネマサンシャインで「超劇場版ケロロ軍曹3」が上映されており、チケットの半券
を持って、アムラックス・サンシャイン60展望台に持っていくと、割引などのサービスを受けることが
できます。

今回の記事は、「超劇場版ケロロ軍曹3」のレビューをしたい、と思います。

080311-K66MOVE3-1.jpg









池袋シネマサンシャインの前を通る「サンシャイン通り」には、ケロロ軍曹の旗が並んでいました。

080311-K66MOVE3-2.jpg








池袋シネマサンシャインの劇場内には、スタンプラリーのスタンプ台やケロロ軍曹の立て看板、
プラモデルの展示が行われていました。

080311-K66MOVE3-3.jpg











さて、今回の「超劇場版ケロロ軍曹 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」は、「武者ケロ 
お披露目!戦国ラン星(スター)大バトル」との同時上映になっています。

まずは、「武者ケロ」から。

超劇場版2の時は、ケロロ軍曹の幼少の頃を描いた「ちびケロ」でしたが今回は、武者ガンダムを
意識してなのか?戦国ラン星(スター)という星に派遣(ペコポン侵略遅延の為)されたケロロたちが
支配者”武者ヴァイパー”と戦うという内容。

15分程度の内容なので、すぐに武者ヴァイパーとの戦いが始まるのですが、その中でも目を見張る
のが”戦国”という世界なせいでいつもは、影が薄いドロロが大活躍!!実際の影も濃い。(ちょい、
ウザい)そして、ちょっと萌えるのがモアちゃんに似た”町娘その1”、普段はデレデレのモアちゃんが
超ツンツンのタメ口キャラ(一応、別人)に。超必見!!
「ちびケロ」の時もそうだったのですが、オチも中途半端(悪い意味ではなく、これぞケロロクオリティ
って感じ)。


そして、本編となる「超劇場版ケロロ軍曹 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」は、ケロロ軍曹
そっくりのダークケロロが「新しき王」を名乗りペコポン侵略に乗り出し、ケロロ軍曹達と対決するという
内容。その中に”冬樹とケロロの友情”・”ガンプラへの情熱”・”熱い戦闘シーン”があり、かなり燃える
展開がちりばめられている。
はっきりいって、”かなり面白い”。春休みのお子様劇場アニメって思ってみてしまっていたのです
が、やっぱりケロロは”ドラ○もん”とは違う。もちろん、劇場版の定番「主要キャラの必殺技オンパレー
ドで、定番のギャグをむりやりやりきる」もありますが、ケロロらしく「子供向け?」と首を傾げてしまう
ようなマニアックなシーンが多く、また物語として浅くも深くもなく、大人も子供もおっきな子供もみんな
で楽しめる内容になっている。

私のオススメシーンは、とある理由でお互いの存在が認知できなくなったケロロたちが”ケロロなら必ず
アノ場所”へいくはずと、みんなが集まるシーンはちょっと感動。その後のオチも最高。
私の見所をちょっとまとめてみると

 ・夏美・小雪の露出度高めの衣装
 ・モアちゃんサイコー
 ・サブロー、大活躍
 ・ガンダム、ラストシューティング
 ・西澤家家訓でタママ覚醒!

ちょっと、わかりにくいとは思いますが、ご覧になっていただければわかる(ニヤニヤできる)と思い
ます。
ただ、劇場版アニメの定番だから目をつぶりたいのですが普通の芸能人が声をあてているのです
が、やっぱり聞きづらい。今回は、ルー大柴と福田沙紀が起用されているのですが・・・・、ま、キャラ
的に出番(セリフ)少ないからいいけど。

最後に「超劇場版ケロロ軍曹3」は、是非是非観てください!!本当に面白いです。私、大絶賛!
観て、1800円払って損はなし!
こんなにアニメ設定を無視しない劇場版も珍しいです。


と、次の記事では池袋のアムラックスとサンシャイン60のイベント?の様子をご紹介します。



[関連記事]
ピュ~と吹く!ジャガー THE MOVIE ぬるレビュー
映画「ペレを買った男」 ぬるレビュー
新世紀エヴァンゲリ"ヲ"ン 序 ぬるレビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー 


[関連リンク]
「超劇場版ケロロ軍曹3」公式サイト
ケロロアイランド
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード