忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日に久しぶりのを控えたアキバの街は、祭の準備とともにこの日発売になった
PS2ソフト「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」で各店舗ともに盛り上がって
いました。


アキバの主要ゲームソフト販売店舗ではPS2ソフト「らき☆すた ~陵桜学園 
桜藤祭~
」の店頭ブース設置で盛り上がっていました。


ちなみに総武線高架下にあるメディアランドに掲揚されていた”はいてない こなた”の
垂れ幕は、発売日当日になって消えていた!!(デビル・メイ・クライ4になってた)

070124-rakps213.jpg










まずは、アソビットゲームシティの様子から

070124-rakps21.jpg











こちらは、アソビット・ゲームシティ2Fに特設ブースが設置されており、”泉こなた”による
”晴れハレユカイ”のダンス動画を流し、「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」の通常版
と限定版を販売していました。

070124-rakps22.jpg









このソフトの目玉である限定版の8大特典にアソビットのオタ店員は、感動のあまり涙して
いる模様。


続いて、メッセサンオー本店の様子。

070124-rakps214.jpg











こちらは、1月20日の時点で「らき☆すた」のダミーパッケージによるアーチが店入り口を
彩っていましたが、発売日だからといって追加装飾などはない模様。


ちなみにゲーマーズは、私が行った時点では店頭で特別、店頭販売などをしている様子
はなかった。


最後にオタ店員が多い、ソフマップ・アミューズメント館1F店頭の様子。

070124-rakps212.jpg









私が行った時点でかなりの数の会社員がこの特設ステージに捕まっていました。

070124-rakps28.jpg











さすが、ソフマップのオタ店員が作る特設ブース。これほどクォリティー高く、ネタ満載
のブースもソフマップならでは。

掲載されているネタを紹介します。

070124-rakps26.jpg











白石みのる氏の一言「セバスチャンルートはあるかい?」


070124-rakps27.jpg











某アニメショップ店長の一言「「伝説の少女A」、キターーッ!」


070124-rakps29.jpg











すいません、モブキャラって何?


070124-rakps210.jpg











柊つかさの一言「私、神岸さんじゃないのに。バルサミコ酢・・」

販売されているパッケージには、こんなメッセージが

070124-rakps211.jpg










と、ソフマップは1F店頭のみでは、終わらない2Fにも特設ブースが!

070124-rakps23.jpg











こちらも泉こなたの顔にダミーパッケージが装飾されています。

070124-rakps24.jpg









ただし、2Fは1Fの簡素版といった感じでした。

070124-rakps25.jpg











と、翌日にを迎えるとは、思えないほど「らき☆すた」で各店舗ともに盛り上がって
いました。
私もこの盛り上がりに、危うく限定版を購入するところでした・・。
ソフマップのポップは、最近クォリティー高いです、マジで。


[関連記事]
アキバの各エロゲ店舗でプリケツ触りたい放題
秋葉原エロゲスタンプラリー開催!
アキバで成人と認められたければ、エロゲ買え!!
E‐1グランプリ開催!この日、アキバはカーニバルに!
けしからん!また、オパーイ丸出し展示
けしからん!実にけしからん、このおっ○い丸出しは、けしからん!
足フェチよ!本店に集え!そして、このテレカを手に入れよ!


[関連リンク]
「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」 ダミパケを使ったアーチ ・・・アキバblog
メディアランドに『らき☆すた~ 陵桜学園 桜藤祭 ~』の垂れ幕  ・・・ジャブローの風の噂

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード