忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、アキバとガンダム(サッカーも)を愛しちゃってる私に衝撃的なニュースが
流れてきました。
ネタソースは、もちろんアキバblogさん。そして、そのニュースとは、アキバに
モビルスーツBar「連邦軍」「ZEON」
が今年の12月中旬に開店する!というニュース。

開店する場所は、iOSYSや妹系カフェ「NAGOMI」が入居しているビルの4・5F
にそれぞれ、「連邦軍」「ZEON」が開店するとの事。
しかし、すごいビルになる事間違いなしです。開店すると、フロア構成はこんな
感じになります。

 B1F STUDIO CAFE「Straw berry」
 1F 面白パソコンショップ「IOSYSY」
 2F 妹系カフェ「NAGOMI」
 3F 秋葉原TOYSHOP「あきずむ」
 4F モビルスーツBar「ZEON」
 5F モビルスーツBar「連邦軍」

くっ、圧倒的じゃないか!

071213zeionre1.jpg










ガンダム系のBarは、仙台に「連邦軍」と「ZION」がありますが、同じ系列店舗
かもしれませんが、ガンプラやフィギャアを店内に配置し、ガンダムに関する
名前をつけたカクテルやフードを出してくれるBarらしいです。(ガノタとしていって
みたいんですが、仙台はさすがに)

アキバに開店す「[連邦軍」「ZEON」は、「1st・Z・ZZの世界観で営業していきます」
とのことですが、どうせなら宇宙世紀全般をカバーして欲しいんだけどなぁ。

まだ、開店準備中らしくスタッフ募集の公国には、

071213zeionre2.jpg







連邦軍「地球の命運は、この1店にかかっている。
諸君らの志願を待っている」

ZEON「来たれ!志願兵!!立てよ国民!!」
と志願兵(スタッフ)を募集していました。しかも、女性スタッフ・・・。えっ、結局、
メイドBarのガンダムバージョンっぽいなぁ。
ちなみに女性スタッフの応募方法は、メイドカフェでGO!からとのこと。

元々、このビルの4・5Fには、maid cafe「Cute-M」が入居しており、リニューアル
オープンの匂いもするが・・・・。ま、女性スタッフを変えているんだから違うだろう
けど。


とりあえず、開店と同時にクワトロ・バジーナ並に潜入取材してみたいと思います。
ちなみにガノタ仲間であるellcy90と相談して、この店での第一声は、
「トリアーエズ、生で」 (ellcy90)
「キシリアの手の者か?」
「わかりますか?」
「匂いだな」
 (ごっづ)
と、ガンダムの名シーンのやりとりを店のスタッフとチャレンジしてみたいと思います。

あっ、あと店のBGMは、ギレン演説が延々と流してくんないかな?で、お客みんなで
「諸君らの愛してくれたガルマは、死んだ。何故だ?
ってとこで
「坊やだからさ」
ってやってみたいな・・・・。


[関連記事]
平日のアキバ模様 12月13日版 
ぬるガノタが当る -機動戦士ガンダム劇場版 DVDプレミアム上映会- 
ぬるガノタが買う -SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ- 
ぬるガノタが買う -データコレクション THE BEST- 
ぬるガノタが当る -一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-

[関連リンク]
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」
ZION&連邦軍の紹介 (メニューあり) 常連?が最新情報をお知らせ!
メイドカフェでGO!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード