忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダムUCの第1話「ユニコーンの日」の冒頭7分が無料で公開されました。

先行試写会で福井先生がこういったそうです。
最初のクシャトリヤとジェガンの
             戦闘シーンだけで、予算を使い切った

この本編冒頭7分で1巻分の予算が投入されている!
なんでも、クシャトリヤとジェガンの戦闘で本当に予算を使い果たしたらしく、ブルーレイが売れない
と、本当に困るんだそうです・・・。
つまり、たった7分で予算を使い切ったてことは、とんでもないクォリティーを追求した結果、
膨大な追加予算が投入されたってことです。
なんでも、あまりにもクォリティーを追求しすぎて、なんとかがんばっても年に2本しかリリース
できないそうです。(2本すら・・・・とのこと)

どっ、どんだけ煽れば気がすむんだ!!!
ということで、たとえ冒頭7分でもこの熱いが留まらないのでレビューしたい、と思います。

100212-uc-11.jpg







では、7分でも十分に熱い内容になっているので、レビューします。


西暦から宇宙世紀に変わる瞬間をさまざまなメディアがラプラス官邸に詰め掛ける。

100212-uc-1.jpg






これ、ブルーレイクォリティーで見たい。スッゴイきれいなんだろうなぁー。劇場でもいいけど。



そして、リカルド・マーセナスが宇宙世紀の改暦セレモニーを始める。

100212-uc-2.jpg






この宣言が最後まで語られていたら、ギレンの演説やシャアの演説にならぶぐらいのガンオタの
マスターしなきゃならない名演説になってたんだろうなぁ。



若き日のサイアム・ビスト、生きる為にこの改暦セレモニーごと、ラプラス官邸を破壊しようとする。

100212-uc-3.jpg






やっぱ、ビミョーにバナージに似てますね。ただ、こっちの方が主人公としてしっくりくるんだよなぁー。
バナージのイメージがいまだに違和感が・・・。



作業艇からラプラス官邸、そして地球を見下ろすサイアム。

100212-uc-4.jpg






うーーー、ブルーレイクォリティーで見たい!


改暦宣言の核心に迫ろうとするリカルド・マーセナス。

100212-uc-5.jpg






大統領って感じですね。もうちょっと、小説版ではもうちょっと優しいイメージをもってたんですけど、
こんなイカツイ顔だったとは。



突如、ラプラス官邸に亀裂と爆発が起きる。

100212-uc-6.jpg






えーっ、と。破壊方法、ちゃんと覚えてないんですけど、太陽パネルの向きを一点に集中させて
爆発させたんでしたっけ?



ラプラス官邸が一瞬のうちに爆発に包まれ、サイアムはその爆発の光を見ながら作業艇と共に
その場を離脱する

100212-uc-7.jpg






生きるため!って大義名分の前に、世界の未来はなんの意味を持たない。世界を変えるような
事件の当事者なんて、そんなもんなのかもしれませんね。



証拠隠滅の為にラプラス事件の実行犯を消すために作業艇ごと爆破されたが、作業艇の入口
でラプラス官邸を見ていたサイアムは、爆発に吹き飛ばされ宇宙をさまよう。
そして、すべての始まりであり、この物語の中心になるラプラスの箱がサイアムの前に現れる。

100212-uc-8.jpg






奇跡って言葉ですら、ありえない数奇的な運命だな。宇宙空間の中でただ漂流しているだけで、
このラプラスの箱とであう確立・・・・・・考えただけでもありえない。


冷凍冬眠から目覚めたサイアム・ビスト。

100212-uc-9.jpg






冷凍睡眠って、ガンダムの歴史でプルツーが使ってぐらいかなー



ラプラスの箱のために家族を捨て、すべてを捨ててきたサイアムが息子カーディアスに許しを
請う。

100212-uc-10.jpg






このシーンが、のちのカーディアスとバナージのシーンに繋がるんだよなぁー。ある種の名シーン
への踏み台。ガイア。


決意を胸にガランシェールに密航している少女。

100212-uc-12.jpg






とりあえず、オードリーと呼んでおこう。いやー、まさに黒い背景を持つが為に強くあらんとしている
決意のある目。萌えとは真逆の位置にある絵ですね



クラップ級に追われるガランシェール。

100212-uc-13.jpg






もうちょっと、細いイメージがあったんですけど、意外にゴッツイですよねぇー、ガランシェール。



追撃する連邦軍を追い払うために出撃するクシャトリヤ。

100212-uc-14.jpg






ガンダムオタクだからってわけじゃないけど、こういうコクピットのコンソールとかが気になる。
結構平面なんですね。でも、かっこいい。



ガランシェールから出撃するクシャトリヤ。

100212-uc-145.jpg






100212-uc-146.jpg






うぉー、この出撃シーンはカッコイイ。すっごい、ごつごつしていて、スムーズのようでなんか
華麗じゃなくて、うぅぅぅぅ、カッコイイ。



飛翔するクシャトリヤ。

100212-uc-17.jpg






なるほど、ここだけで予算が消えたってのは納得した。



ジェガン2体、スタークジェガン1体がクシャトリヤと対峙する。

100212-uc-18.jpg






スタークジェガン、囲いーーー



ファンネルの展開するクシャトリヤ

100212-uc-19.jpg






やっぱり、このシーンは必見ッだ!固定されていたファンネルが浮遊する瞬間がたまらない



ファンネルの光軸がジェガンを四方から貫く

100212-uc-20.jpg






ファンネルの火力の低さがわかるぐらいの突き刺す光軸の数・・・・・・しびれた。


いやー、来週が待ちどおしいです。こっから先がどうなってのか、クぅーーー早く続きみてぇー。
ユニコーンが出撃するところ、カーディアスとバナージのシーン、期待度最高潮ッス。
朝1で見にいくぜぇー、ゴラァーーー
しかし、ブルーレイ購入したとして、どうやってレビューすればいいのやら・・・。レビューできない
かもです・・・・。




[関連記事]
ぬるガノタが泣く -ガンダムUCプレミア完成試写会の招待状-
ぬるガノタが抑えきれない -機動戦士ガンダムUC プロモ第三弾レビュー-
ぬるガノタが奮える -機動戦士ガンダムUC プロモ第二弾レビュー-
ぬるガノタが行く -Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~-
ぬるガノタが滾る! -機動戦士ガンダムUC 感想文-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが欲しい -MSN-06S シナンジュ、遂に発売-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが読む -機動戦士ガンダムUC①・②・③-
ぬるガノタが燃えた -機動戦士ガンダムUCブース-
ぬるガノタがいく -福井晴敏先生のサイン会-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻-

PR

コメント
無題
2/20の新宿とってあるにもかかわらず、
2/27の幕張トーク付も予約しちゃいました・・

やっぱ、ブルーレイも手出すしかないすよねぇwwww
【2010/02/13 08:36】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
おいら、舞台挨拶、諦めました!!!
幕張、いいなぁー、マジ羨ましいッス
ブルーレイ、どうやってレビューするかなぁー
【2010/02/13 23:49】
無題
拙者はメカフェチなんで戦闘に力をいれてくれるのは大歓迎
ローゼン・ズールとかプラモででないかなぁ
できればゼー・ズールも(w
【2010/02/13 11:43】 NAME[似非侍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
似非侍さん、ちぇりおーっ!
戦闘、ガチでヤヴァイっすよ。
ローゼン・ズールは、ワンフェスとかでフルスクラッチが展示されて
ましたけどね。ゼー・ズールって、ギラ・ズールに追加パーツ加えれば
出来そうな気が・・・・。
無理なのわかってるけど、シャンブロをキット化して欲しいッス
【2010/02/13 23:52】
無題
先行試写で見た人でーすヽ(^o^)丿
【2010/02/22 20:40】 NAME[AZURE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
AZUREさん、コメントありがとうございます。
くっ!ジェラシーがパねぇ。羨ましすぎます。
いいなぁーーーー。300人しかいない選ばれし人なんですよね。
カーディアスから誘われた300人。羨ましすぎ
【2010/02/23 00:11】
無題
・・・首相官邸爆破の犯人一応伏せてほしかったぜ。
原作未読で1巻見ただけだと犯人分からないしさ。
【2010/02/25 02:01】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
すいません。
でも、犯人が誰かってのはストーリー上、ほとんど関係ないですし、
真の犯人が誰かってのは、おそらく小説を読まないとわからないッス。
ごめんなさい
【2010/02/26 01:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード