忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年春からアニメ化される「機動戦士ガンダムUC」のプロモーション映像第二弾が公開され
ました!!
しかも、テーマソングらしき歌もBGMで流れています!!

今回公開されたプロモーション映像は、10月に開催されたガンダムソング音楽祭「G-Soul」の
会場で公開されたもので、G-Soulに参加した人は既に見たものなのですが、参加した人の
ほとんどが思っていたことが、「この映像に流れている曲は誰が歌っているの?」という
こと。
ガンダムUCのスタッフ・声優陣は公開されたものの、いまだに発表されないテーマソングを
担当するアーティスト。私は、そのタイトルから今年、復活したバンド・ユニコーンが担当する
のでは?と予想していたのですが・・・。
聞いたことあるような、ないような?この女性の歌声は、誰?

つうことで、プロモーションをレビューするというよりも、ちょっと待ちきれない気持ちをぶつけたい
と思います。

091204-GUC-3.jpg









もう、待てません。ガンダムUCという作品は、ガンダムオタクから見ても、すべてのオタクに向けて
も、また世界に向けても、自信を持って”面白い作品だ”と、胸を張って言える作品です。
もちろん、アニメ化で作画やらスタッフやらで、作品自体を貶められる可能性もあるかもしれませんが、
それでもこの作品が、世界に飛び出した多くのファンを得たことにより、厳しすぎる目で見られ続け
られているガンダムという作品で、決してその名に恥じない作品になると信じています。

だからこそ・・・・、だからこそ2月の公開が待てない・・・。もう、このプロモ見たら、我慢し続けている
私の心が揺さぶられること・・・・・・。はやく、見たい。


プロモ冒頭のカーディアス・ビストの言葉から
人は動物とは違う。人の死は無碍なってはならん。なのに我々大人は、無益な血を
流しすぎた。そればかりか、地球を食いつぶし、宇宙にはけ口を求めてきた。今こそ人は、
自らを律し、尊厳を取り戻さねば、
100年前に紡がれた希望を生かすために

・・・・、やべぇ。熱すぎるぜ。

091204-GUC-1.jpg








死ねない、私は、まだ!
オードリーの声優が決まった時、”藤村 歩”って誰?って思いでした。正直、有名アイドル声優
を期待していました。アイドル声優が担当すれば、それだけ注目度もあがる!しかし、現実は
私の知らない声優。ガッカリ、って気持ちが正直なとこです。
しかし、オードリーとして、このプロモでのオードリーの声として聞いた時、ヤバイ!
ガンダムオタクとして、求めなければいけないのは”声優が担当するキャラ”ではなく、”キャラの
声に一体感を感じられる声優
”を求めなければいけない、と再確認しました。
オードリーというキャラは、常に強さを求められながら、その背景には自らを否定され、世界から
怨まれる存在として生きている少女、だと思うんですがそのキャラにふさわしい声・演技力に
感じました。まだ、プロットだと思うんでまだ、可能性だと思いますが。

091204-GUC-2.jpg








091204-GUC-4.jpg








091204-GUC-5.jpg








091204-GUC-6.jpg








091204-GUC-7.jpg









オードリーの立ち絵では、微妙だなぁと思ってましたが、やっぱり動いて見るとオードリーのしぐさ
が綺麗です。しぐさを行かせるキャラデザというんでしょうか?
私的には、かなり好評価になってきました。

091204-GUC-8.jpg








091204-GUC-9.jpg








091204-GUC-10.jpg









で、やっぱり戦闘シーン。
クシャトリヤの動く姿、カッコイイとしか言えない。もう、この時点で大きすぎる期待に答えてくれる
のは間違いないと確信できますわ。

091204-GUC-11.jpg









逆シャアでのジェガンが月日が経つと、ッこんなにカッコよく再生されるとは・・・・。

091204-GUC-12.jpg









あなた、もう私に関わらない方がいい
このセリフ、ミネバの二つの顔を演じ分けられているのがわかりますわー。

091204-GUC-13.jpg









バナージの最後のセリフ
父さん、母さん、ごめん。俺は、行くよ
ヤバイ、このセリフ聞いたら、もう待てないッス。なんて、期待感を煽られるカッコイイ、いや心の
奥の熱い気持ちを揺さぶるセリフ。ダメだ!!早く見えてぇーーー。

091204-GUC-14.jpg








091204-GUC-15.jpg









やばいっすわ。このアニメの大成功する姿しか思い浮かびませんわ。
なんとかして、先行上映会に参加してやる!今は、それを希望に生きていこう!

で、テーマソングらしき歌を歌ってるのは、誰?川嶋あいっぽい曲だけど・・・・。


[関連記事]
ぬるガノタが行く -Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~-
ぬるガノタが滾る! -機動戦士ガンダムUC 感想文-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが欲しい -MSN-06S シナンジュ、遂に発売-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが読む -機動戦士ガンダムUC①・②・③-
ぬるガノタが燃えた -機動戦士ガンダムUCブース-
ぬるガノタがいく -福井晴敏先生のサイン会-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻-


PR

コメント
無題
テーマソングが予想以上によくて熱いものがこみ上げてきますね
【2009/12/05 07:15】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ですよね!
もっと、ハイテンポな奴を予想してたんですけど、でも
作品全体を知っていると、この曲の方が(・∀・)イイ!!
未来に希望を託すって、テーマを考えるとこういう感じの曲
の方が合いますよね
【2009/12/05 23:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード