忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001年~2004年に「ROAD TO 2002」、2005~2008年に「GOLDEN AGE」、2009年に
日いづる国のジョカトーレ」と、高橋陽一が現実のサッカー界からなんらかの刺激を受けると
連載が再開される「キャプテン翼」が、ヤングジャンプ11号から新章となる「キャプテン翼 海外
激闘編 EN LA LIGA
」の連載が開始されました。


まー、期待してネッッス!期待してないッスけど、キャプつば世代としては見なきゃ負けかな?と
思ってます。まぁー、あれッス。ガンダムオタクが、ガンダムと名の付くものをとりあえず見て見る
って心理ですw
とりあえず、2001年から続いているキャプテン翼第3期w、いいかげんちゃんと連載して欲しい
ですね。10年かけて1シーズン、展開が遅いにもほどがありますよね。つか、高橋陽一が死ぬ
までに一区切りはさせて欲しいッス。ちょっとでもいいからドカベンを見習って欲しいです。

まぁー、とりあえず今回の「キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA」のやる気のなさが十二分
に伝わる新連載開始になっています。

100209-tubasa-6.jpg









高橋陽一の必殺技なんですけど、やっぱり今回もコマ数がでかい!1Pまるまる使って1枚絵を
いれてP数を稼ぐ。だから、1話27Pもあるのに全然、ストーリーが進まない・・・・。はぁー、どうせ
今年がワールドカップイヤーで高橋陽一の中でサッカー熱が盛り上がってきたから連載再開
したんだろうけど・・・・。はぁー、頼むから少しぐらい展開を進めて欲しいです。


メキシコで合宿中のU-23日本代表。ランニング中に突如、強烈な勢いでボールが飛んでくる。
・・・・・・・。危ないだろ!ってツッコミは漫画としてはダメだろうから、止めておこう・・・・。
ただ、ただ、いちいち経歴を解説するのは辞めて。いいかげん、こういう演出は古いって学ぼうよ。
陽一さん。

100209-tubasa-1.jpg











U-23日本代表に日向と葵が合流する。
・・・・・。下の丸枠で赤井が「俺はケガでオリンピック断念だ。残念だ・・・」って言うセリフ、いる?
本当にこういうの好きですよね。いいじゃん、日いづる国のときにあれだけ断念したことアピール
したんだから・・・・。

100209-tubasa-2.jpg











そして、アノ男の登場に色めき立つU-23日本代表。
「ライバルとはもう呼べないかもしれない・・・俺たち黄金世代のまさにその先頭を走る男がついに・・・」
ふぅー。1サッカーファンとして、すっげぇーイライラする。もちろん、特別扱いを受けるスター選手が
いるのは現実でもありますけど、日本を代表するサッカー漫画、日本サッカー界に大きな影響を
与えた漫画で書いて欲しくないわ。なんつーか、もっと競合して切磋琢磨して、その中で日本代表
ってもんがあるはずなんだけど、こうも特別扱いを描かれると・・・・。

100209-tubasa-4.jpg












「太陽の王様、大空翼だ」
あれ?永遠のサッカー小僧じゃないの?だからいやなんだよ、中二病な陽一さんは。

100209-tubasa-5.jpg











最後にサンチャゴベルナベウに登場する謎の選手。
レアル・マドリードの9番ってことは・・・・・、だれだ?いまさらロナウドってことはないだろうし・・・。
レアルってわけじゃないのかもなぁー。どうせ、またブラジル選手でしょ( ^∀^)ゲラゲラ
まぁー、実在選手で、クリロナ、クリストフ・レナウドとかw カカは、カカットとかw いやー、
また面白い選手名が出てきそうだなぁー。

100209-tubasa-7.jpg









と、この海外激闘編がオリンピック展開ではなく、リーガを進めていく展開みたいなんですが・・・。
いいかげん、オリンピック開催しようぜ。ロンドンオリンピックを待ってるのかな?
はぁー、またヤンジャンでキャプつばが見れるってだけで、幸せを感じなきゃいけないのかw

あっ、そういやー、アメトーークでキャプテン翼芸人があるんだった!みなきゃ



[関連記事]
高橋陽一が見る目の肥えた読者に対するキャプ翼の描き方を語る
日向小次郎、脱いでもヒドイんです!コジロー、マッパ!
キャプテン翼、ヤンジャンで新章突入!でも、いつもどおり期待薄っ!
PR

コメント
無題
またはじまったんだ・・
バルサの背番号2+8になったのは見た記憶あるが・・

うーん、最終的には、宇宙人でも相手にしないとならなくなりそうな・・
【2010/02/10 21:29】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
サモラノのアイディア、パクっただけの2+8・・・・、
本当にびみょーに現実サッカーをパクってますからね。
にわかすぎ、高橋陽一
【2010/02/10 23:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード