忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場版 涼宮ハルヒの消失」、見てきました。


マクロスFrontierにしろ、ワンピースにしろ、Fateにしろ、最近、劇場版ラッシュで映画館は新規
顧客がどんどん来て、嬉しい悲鳴なんじゃないですかね。特に、新宿バルト9。最近、しょっちゅう
いってる気しますよ。
にしても、涼宮ハルヒの消失、メタメタ面白かった。私、第1期を見て、かなりヒートアップしたものの
一向に始まらない第2期に徐々に熱も冷め始め、焦らされすぎて興味が薄れた中始まった第2期
もどき。七夕ラプソディでそれなりに熱も上がったけど、涼宮ハルヒの消失が劇場化ってニュース
で微妙に熱を帯びるものの、大きな期待はなし・・・・。
で、見終って見たら・・・涼宮ハルヒ、やっぱりおもしえれぇーーー!
ハルヒ、見直そうw

ということで、感想を書きます。

100209-syositu-1.jpg











また、平日の夜に見に行ったんですけど、平日なのにバルト9満員。すっげぇー、端っこの方で
みさせてもらいました。


とりあえず、「長門有希ちゃんの消失」とかである程度、消失の設定をある程度知識としてあったん
ですけど、ストーリーはまったくわからない状態。
とりあえず、涼宮ハルヒのいなくなった世界でキョンががんばる!って、うっすい知識で望んだです
けど、ある程度の流れは”ハルヒがいない”って言葉だけで予想はしていたんですが、あっさりと
上をいってましたね。
七夕ラプソディとかの軽い伏線とかが回収されていて、すっげぇー、面白い。

で、やっぱり消失仕様の長門!

100209-syositu-2.jpg








長門萌えの人じゃなくても、普通にやられますわ!今回、完璧に長門有希がヒロインなんですね。
いや、ロングヘアのハルヒもロングヘア&ポニーテールのハルヒもかなり萌えた。光陽園学院の
制服もいいし、体操着姿もいい。

一番、好きだったシーンは、マニアックなんですが、キョンの妹が寝ているキョンを起こすシーンで
しゃみせん(←ネコ)がベッドから転がり落ちて、キョンの妹が抱いて連れてくシーン。何度もあるん
ですが、めちゃめちゃ癒されるんですよねぇー。

SOS団って、いいなぁーって改めて感じました。キョンの熱血っぷりもいいですし、展開がどんどん
進んでいって、置いてくわけでもないし、かといってダラダラしているわけじゃないから、すっごい
引き込まれる。

上映時間3時間ってことだったんですけど、あっという間!あまりにも夢中で見てたから気付けば、
終わってたって感じです。

とりあえず、めちゃめちゃ面白かったです。みなさんもお早めに見に行った方がいいと思います。
私ももう1度、ゆっくり見に行こうと思います。


PR

コメント
いいな~
早くみたいのぅ
いつものことながら角川パンフレット高いよ
映画いく前に原作読んでハヒル消失見ないとね
しかし2時間越えって長い

勿論複数みてフィルムゲットだよね!
【2010/02/12 16:08】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いいな~
爺さん、乙ッス
パンフ、1000円でしたけどマウスパッドも付いてたし、妥当かなあ・・。
でも、パンフ自体が高いと思いますけどね。
3時間、長いですけど面白すぎてあっという間ですよ、マジで!
【2010/02/13 00:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード