忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月18日(日) 日産スタジアム 横浜FC 0 - 2 A新潟

この時期、17時となればもう空は真っ暗。寒風がスタジアム席巻し、本当に
選手にもサポーターにも厳しい寒さでした。

最近の新潟は、”空白の四日間戦争”があったり、フジテレビから抗議(笑)を
受けたり、踏んだり蹴ったりだったため、「選手達に影響なければいいなぁ」
と思っていました。

それと、よろっと私の目の前で「勝利」を見せて欲しかった。今年は、まだ目
の前で未勝利だったので、今日は勝って欲しいなぁ、これで年越しは嫌、
と思っていました。

071118alb1.jpg








今日は、キックオフ時間に間に合うギリギリまで秋葉原にいたので、新幹線で
新横浜へ。と、新幹線に乗ったのはいいのですが品川を発車する寸前、「次の
停車駅は、”名古屋”」のアナウンス!!フィリッポ・インザーギのゴール前の
動き並のスピードで新幹線を飛び降り、なんとか名古屋(2時間ロス)行きを避け、
乗りなおすという、本当に危ないシーンを演出してしまいました。
しかし、乗りなおしたところで新幹線で”名古屋”からきたと言うアルビサポに
話しかけていただき、品川から新横浜に着くまで時間を熱いアルビ話で盛り上
がらせていただきました。(いやー、エジの移籍の話で盛り上がりました)


では、試合内容ですが。
開始直後からキングカズ中心に、前線からとんでもなく激しいプレスをかけてくる
横浜FCにまともにボールを保持できないアルビ。横浜は、プレスで奪ったボールを
三浦アツに預け、左サイドからごり押ししてきましたが、あまり効果的な攻撃が
できず、徐々にボールを保持できるようになったアルビの前に決定機が作れなく
なっていく。右サイドの内田が攻撃・守備で大活躍し、徐々に横浜のしつこい左サ
イド攻撃を無力化していました。
横浜FCの決定機といえば、カタタウが右サイドで個人技で坂本隊長を抜き去り、
ドリブルでPAに侵入したプレイのみ。(正直、このプレイは、目の前で見てたの
ですが、めちゃくちゃすごい足技でした。坂本隊長が抜かれたのは、しょうがない)
しかし、アルビも決定機とよべるのは、少なく前半を終了。

横浜FCは、実は今年よく観にいってたのですが、どうしても「がんばれば結果
(ゴール)が着いてくる」と思ってる、ような戦い方をしているように思ってました。
がんばり=ゴールではない。正直、過程でどんなに”がんばっても”、ゴールが
伴わなければ、無駄なのがサッカーです。我々アルビも横浜FC同様、”がんば
る”チームですが、エジミウソンという”結果”重視の選手がいます。
なにがいいたいかっていうと、”がんばった”過程を託すストライカーがいなかった
のが横浜FC。ま、外国人ないし決定力のある日本人がいないと、がんばる
チームでもダメってことなんですよ。多分・・・。


後半ですが、
この日、スタジアムをガラガラに埋めた?観客7千人とこの日の風のように寒い
内容。アルビがゲームを支配するも得点を奪えないまま、終盤へ。
お互い、早い戻りと中盤のプレスが徹底されていて、決定機が少ない。

しかし、深井の投入で試合の流れが変わる。
誰がファウルを受けたか見えなかったのですが、PKをGETし、エジミウソンが
横浜ゴールに沈める。
前掛かりになった横浜FCをカウンターであっさり、またもエジがゴールゲット。
そのままのスコアで試合終了。


なんにしても、今年観戦初勝利じゃーーーーー!

にしても、お世辞にも見ごたえのある試合ではありませんでしたが、ま、勝利は
勝利!かなり、うれしかったです。うれしすぎて、エジのゴール時にジャンプしす
ぎて、ポケットからDSと帰りの新幹線の切符を落としちゃいました。もちろん、
切符は風と共に行方不明。

ま、いいや。初勝利うれしいいいいいいいい。
来週もまた、日産スタジアム。仕事だけど・・・・・なにか?


[関連記事]
アルビレックス新潟の応援歌が抗議される?
アルビレックス新潟の4日間戦争について
ACL決勝 浦和に捧げるお祝いの言葉 
続・ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ACL準決勝の結果から思ふこと 完結編
J1リーグ 第29節 川崎FVSアルビレックス新潟 観戦記 
ACL準決勝の結果から思ふこと
ACL準々決勝の結果から思ふこと
NHK英断!柏日立台でのG大阪戦を生中継決定!!
「川崎フロンターレスタメン入れ替え事件」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード