忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、今日は日本人フォワードが活躍した珍しい日ですよー。

何より驚いたのが大久保嘉人こと、よっくん!!
ブンデスリーガのヴォルフスブルクに移籍して、初の試合で初ゴール!!しかも、後半に交代して
すぐのゴールだったみたいですよー。
リーガエスパニョーラのマジョルカに移籍した時も初試合で初ゴールを決めてるよっくん。記憶が
確かだったらデポルティボが相手であのフィジカルモンスター・ジョルジュ・アンドラーデが相手
だったような気がするんだけど・・・。
やっぱ、大久保ってストライカーとして運かなんか持ってますねー。

なんでも、長谷部は前半だけで交代したらしく、長谷部のフォローを得ることなく独力でゴールを
奪ったみたいですねー。まぁ、ゴールシーン、まだ観てないですけどドイツで活躍して欲しいよ。
がんばれ、よっくん。あと、高原・稲本の関係みたいに大久保が移籍してきたからって長谷部が
おん出されないように長谷部もがんばって!!

そして、日本ではやっぱり、大迫勇也。


本日、1月12日(月)に国立競技場で行われた全国高校サッカー選手権大会、敗れたとはいえ平山
相太が持つ、1大会の得点記録を塗り替える10得点を奪った鹿児島城西のエース・大迫勇也。

今大会は、決勝以外、1試合もまともに観ていなかったので大迫の凄さは全然、わからなかったの
ですが決勝での大迫のゴールは、何気に凄い!!
決してボールテクニック的にもシュート的も褒められるモノじゃなかった。おそらく、サッカーをあんまり
観てない人は、ラッキーゴールと見られるかもしれないけど、私から見たらあのシュートまでの一連の
流れにストライカーのセンスを感じました。
腕を使ったボールの保持、DFに対する体の入れ方、なによりイーブンボールがすべて大迫の足元に
こぼれる運。おそらく、大迫というフォワードのプレッシャーがDFを混乱させていたからこそ、DFが
ボールに対し対応ができなかった、と思いたい。

全体を通して、危険な動きはしていたけど我々の期待を背負えるだけのフォワードになってくれるのか?
期待したいですね。

と、日本人フォワードが活躍しているけど、イタリアでがんばってる森本くんは、カターニャでフル出場
したみたいだけど、無得点。昨年末、ASローマ戦で得点して放出を免れたみたいだし、スタメンで
出場させてもらえているみたいだし、もう少しチャンスを貰えそうですね。


やっぱ、日本人フォワードが活躍してくれると、なんかメチャメチャテンション上がりますねー。


[関連記事]
山形県知事選の決め手は、モンテディオ山形?
北京世代は、失望から学び、成長することができているのか?
アジア最終予選 カタールVS日本 速報評
キリンチャレンジカップ2008 日本VSシリア 速報評
PR

コメント
こんにちは。
大迫のゴール前での迫力は凄かったです。
平山の時も凄いなーと思っていたのに・・・
大迫は立派に成長する。と思いたい自分がいます。(^^;

森本はキャプテンとして出場していたらしいですねー。
なんだかんだでクラブに残留していますし。
あと2年くらいで化けてくれると素晴らしい。

大久保はスペインで失敗しているから、ブンデスでは頑張ってほしいですねー。
全然関係ないですが、うちのWCCFではゴール量産しています。
カズの出番がありませんw
【2009/01/13 11:13】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:こんにちは。
>大迫のゴール前での迫力は凄かったです。
>平山の時も凄いなーと思っていたのに・・・
>大迫は立派に成長する。と思いたい自分がいます。(^^;

とりあえず、当分は私達もマスコミも含め、騒がないようにした方が
いいんですよ。騒いで前園とか平山の二の舞にしちゃいけないッス。

>森本はキャプテンとして出場していたらしいですねー。
>なんだかんだでクラブに残留していますし。
>あと2年くらいで化けてくれると素晴らしい。

森本には、セリエAでシーズン10得点取れるぐらいになって欲しいです。

>大久保はスペインで失敗しているから、ブンデスでは頑張ってほしいですねー。
>全然関係ないですが、うちのWCCFではゴール量産しています。
>カズの出番がありませんw

柳沢と2トップ組んでください!!そしたら、神です!

【2009/01/13 22:09】
無題
大迫勇也ですよ。
たしかにすごいゴールでしたよね。インザーギがたまに見せるストライカーっぽいゴールによく似てます。
【2009/01/13 18:15】 NAME[アルトバイエルン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>大迫勇也ですよ。
失礼しました。確かに勇也ですね。新聞とかで知ったんで・・・。
>たしかにすごいゴールでしたよね。インザーギがたまに見せるストライカーっぽいゴールによく似てます。
まさに、私もそう思いました!インザーギが強引にシュートもって行こう
としたときに似てますよね。なんでか、ボールがインザーギの足元にいく
んですよね。


【2009/01/13 22:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード