忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSの深夜の長寿番組「ランク王国」で”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”が発表されて
いました。


最近、ランキング番組がテレビ朝日にも出てきていて、ランク王国が少し影が薄くなった感も
ありますが・・・・、まぁ取上げてる内容が違うからいいんでしょうけど。それにしても、このランク王国
もかなり長くやってますよね。ラルフもほとんど変わってないし・・・・。
昔は、2ヶ月に一回ぐらいはコスプレランキングとかやってたと思うんですけど、最近では全然、
やってくれませんよね。結構、期待してたんですけど・・・。まぁ、ランク王国のランキングなんて、
かなり手が入ってる印象しか・・・・。

ということで、「ランク王国」で紹介された”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”の内容を。

091227-rankin-2.jpg









毎回見れてるわけじゃないんですが、今の女性MCひろぴょんはコスプレ好きみたいですね。たまーに、
コスプレしていて、今回はけいおん!の律のコスプレしてました。
ひろぴょんの今年の流行語は、「イェーイ、私だよん」だそうです。

091227-rankin-1.jpg









スポンサーのブシロードのTCG紹介で涼宮ハルヒのコスプレもしてました。

091227-rankin-14.jpg









で、”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”の内容ですが、なんでもコスプレをしている女性全員、
アイドルグループ・アイドリングのアイドルさんらしいです。(誰もシラネェ)

10位 劇場版マクロスF ラブスリンガー

091227-rankin-3.jpg









9位 スレイヤーズ REVOLUTION リナ・インバース

091227-rankin-4.jpg








8位 To Loveる 金色の闇

091227-rankin-5.jpg









7位 Dream C Club ホストガール 亜麻音Ver

091227-rankin-6.jpg









6位 県立北高制服

091227-rankin-7.jpg









5位 女神異聞録ペルソナ 聖エルミン学園 制服

091227-rankin-8.jpg









4位 アマガミ 輝日東高校女子制服 

091227-rankin-9.jpg









3位 とある魔術の禁書目録 常盤台中学校制服

091227-rankin-10.jpg









2位 けいおん! 桜が丘高等学校制服

091227-rankin-11.jpg









1位 咲 清澄高校女子制服

091227-rankin-12.jpg








091227-rankin-13.jpg









となっていました。
えーー、と、まずは9位からツッコんどくか。
いまどき、スレイヤーズって・・・・・・・ありえねぇーだろ!!!いや、私がただの撮影者であって、実際
にコスプレしてる人じゃないですが、それでもスレイヤーズは需要はそんなにねぇだろ!
それにペルソナとか金色の闇とかもTOP10に入るのおかしいじゃね?
おそらく、コスパティオ1社の集計でランキングを決めてるから、売上げ的に2桁ぐらいの売上げで
ランキングが乱高下してるんだろうと思うけど・・・・。にしても・・・・。
だいたい、マクロスFとかもっと入ってきていいんじゃね?制服が入ってくるのはなんとなくわかるんだ
けどさぁー。

まぁー、あと思ったことは、今回、モデルさんがアイドリングのアイドルさんってことらしいですけど、
誰一人似合ってる!と思った娘がいないッス。なんつーか、無理やり着てる感がすっげー出てる。
まぁ、素の方がかわぃぃからコスプレすると衣装勝ちしてしまうんでしょうね。そう思うことにします。
ちなみに個人的にアマガミの制服は好きw



[関連記事]
「一分間の深イイ話」ラブプラス登場!炎上防止の為に感想なし?
ユニバーサルバニー・黒&白ウサギコスのコスプレ彼女さんが!
台湾で大問題になったオパーイぷるるんを台湾の友人に聞いた
PR

コメント
無題
こんばんは。地元ではその番組が放送されてないので、残念ながら見れませんでした…非常に見たかったです。
確かに9位のは無いですよね。自分も一応リアルタイム世代ですが、今だとよっぽど好きな人でなければ興味すら持たれないと思います。
ただ、全体的にはまともなランキングだと感じました。(東方やミクとかあっても良かったと思いますが…)マクロスFは一応系列局制作なので、あまりランクインするとそれこそ操作したとか言われかねないかと…。売ってる衣装ラインナップの関係もありますしね。(制服が多かったりしたのもそれかと)
むしろ系列局関係の作品が少なかったのが意外でした。あと、男性向けの作品が目立ちましたね。
【2009/12/27 21:51】 NAME[内田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
内田さん、コメントありがとうございます。
なんとなく、ランキング上位って女装してる方に人気なコスじゃないっすか?
コスプレって、基本的に自作する人が圧倒的に多いから市販のやつって
女装する人とか、お店が購入するってイメージがあるんですけどw
たしかにTBS作品が下位ですね。操作はないのかなぁ?

【2009/12/28 02:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード