忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/350018.html

PR

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/350008.html

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349990.html

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349950.html

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349948.html

2009年12月20日(日) 秋葉原近辺


テンションMAX!!久しぶりに超テンションMAX!!キモイぐらいMAXッス!!
CXで放送されている「ゲームセンターCX」が秋葉原の街で一大イベントが開催されました!
ゲームセンターCX番組中、有野課長をサポートし、共に番組を盛り上げ、テレビの前の私たちを
その魅力的なキャラクターで虜にするスタッフ陣(AD、P、カメラマンなど)が秋葉原の街のあちこち
に出没し、直に本人に出会うことができました!

私、「ゲームセンターCX」が大好きで、毎回見れるという環境を持っているわけではないんですが、
本当に好きで、まさか秋葉原でスタッフの方々に会えるとは・・・・。

ということで、秋葉原の街全体を使って開催された「ゲームセンターCX」の一大イベント「ハッピー
マンを探せ!
」に参加してきたのでレポートします!

091220-GCCX-9.jpg









2009年12月13日(日) 秋葉原・ラムタラエピカリアキバ&ソフマップAM館


TMA「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ」の発売を記念して、涼宮ハヒル役の”愛音まひろ”さんの
撮影会&握手・サイン会が秋葉原のラムタラエピカリアキバソフマップAM館で開催されました。

EVER RE-TAKE」「コスプレFrontier」の発売時にもイベントが開催されて、取材をさせていただいて
います。取材させていただいて、赤西涼さん・秋月まひるさん・相崎琴音さん・ゴローさん・早乙女
ルイさん・浜崎りおさんを直に見させていただいていて、いつも思うんですけど・・・・みなさん、
DVDのパッケージのジャケ写真よりカワイイ、もしくは綺麗なんですよ!
で、今回の愛音まひろさんなんか、ジャケ写真よりはるかにかわぃぃ。
(つか、暗にTMAのジャケ写真を批判して・・・www)

ということで、ラムタラエピカリアキバとソフマップAM館で開催された「涼宮ハヒルの憂鬱
七夕ラプソディ」発売を記念されて開催された愛音まひろ撮影&握手会の様子をレポートします
TMAさんに許可をいただいて取材させていただきました

091213-TMA-2.jpg
 





 

2009年11月23日(月) 新潟・新潟市産業振興センター


新潟に帰省するといつもタイミングよく開催されている新潟最大のオタクイベント”ガタケット”。
新潟のオタク事情に疎い私ですが、いつ新潟にUターンしてもいいように新潟のオタク事情を勉強
しておかないと!って思ったりもするわけです。

いつガタケットに行くとほぼ、9割近くをコスプレ撮影に費やしていたのですが、今回はガタケの
同人即売会の面を少し見てきました。(それでも、コスプレ撮影の方に力を入れていたのは
間違いない話なんですが)
いやー、しかし、ガタケって参加人数が年々増えているのを実感しているんですが、とうとう箱に
限界を感じはじめています。もう、新潟のオタク・腐女子をカバーできるだけの新潟市産業振興
センターにキャパがないですねぇー。

つうことで、参加した観想と簡単に会場の様子について、記事にします。

091123-gatake106-1.jpg









2009年11月12日(木) 渋谷・NHKホール


レポート書こうと思ったんですけど、写真もないしお恥ずかしながら出演者の半分ほど、名前は
知っていても曲知らない・・・・・。そんな中途半端なアフォなカタギな人間のレポートなんて、
説得力がねぇー、ってことで。


とりあえず、終わっての感想なんですが・・・。
感動した・・・・。
ご存知のとおり、今回のイベントにそれほどの意気込みを持っておらず、かなりのローテンション。
朝から体調が悪く、仕事を午後半休を取っていたのですが(イベントとWCCFプレイの為に)
一旦家に帰って私服に着替えた時点でイベントすっぽかそうと思ったんですが・・・・。
今回のイベント、ハガキ1枚で2名の参加だったのですが、一緒にいってくれる友人が全滅。
単独参加でせっかく当たったハガキがもったいないので、本当にローテンションで参加しましたが、
終わってみたら、ハイテンションで感動の嵐。
マジメにカルチャーショックというよりも、意識の変化が起きるほどのレボリューション!
本当に、本当に、ローテンションで参加してしまったことに、このイベントをナメまくっていたことを
マジで謝罪。(m´・ω・`)m ゴメン…
2009年11月11日(水) 渋谷・渋谷シアターTSUTAYA


もったいぶるように告知していましたが、”奇跡の実写化”と話題になった藤井シェリー主演で
11月20日にDVDが発売予定の「ユリア100式」の先行試写会に行ってきました!!

今回、関係者の方に許可を頂いて取材させていただき、主演の藤井シェリーさんに少しお時間を
頂き、お話させて頂いてしまいました!!(ほんの5分ほどですが・・・)
つか、「芸能人より、美人」という藤井シェリーさんのキャッチコピーを聞いていたんですけど、
間近でお話させていただいて思ったのが、”マジ、かわいすぐる!”。いや、二次元に多くの
嫁を抱えるオレが、こうも動揺させられるとは・・・・。普通にキンチョーしました。
そして、「ユリア100式」を先行で試写させていただきましたが、期待通りのエロさ!
藤井シェリー起用は、間違いねぇ!

ということで、奇跡の実写化となった「ユリア100式」の先行試写会の様子をレポートします。
関係者の許可を頂いた上で取材をさせていただいております

091112-yuria100-1.jpg









2009年10月25日(日) 六本木・A-life


六本木から世界に発信!キュートなコスプレパーティー”と題して、六本木のクラブ「a-life」で
キャラパッ!」が開催されました。

六本木でコスプレパーティーと聞いて、最初に思いついたのが婦警さんや看護士、もしくは
ハロウィンが近いとあって、そういった”コスプレ”ではなく、”コスチュームプレイ”の方だと思って
いました。しかし、公式サイトを見てみたら初音ミク・鏡音リンのコスプレしたギャルが登場して
いる・・・。六本木と言うことで、オタク的にまったくのアウェイどころか未開の地。そんなところで
開催されるコスプレイベント・・・・、「これはアサガヲが行かなきゃ、誰がいく?」と強い使命感
を感じて、DreamParty2009秋取材を早めに切り上げて、行ってきましたコスプレパーティー
キャラパッ!」!!
なにより、様々なニュースサイトで話題になっていた”ホリエモン×長島☆自演乙対談”!
しかも、ホリエモンこと、堀江貴文さんが人生で初めてのコスプレをする!

つうことで、六本木で開催されましたコスプレパーティー「キャラパッ!」のレポート・後半を
掲載します。
主催者様に取材許可を頂いた上で撮影を行っております。

091025-carap-1.jpg







2009年10月25日(日) 六本木・A-life


六本木から世界に発信!キュートなコスプレパーティー”と題して、六本木のクラブ「a-life」で
キャラパッ!」が開催されました。

六本木でコスプレパーティーと聞いて、最初に思いついたのが婦警さんや看護士、もしくは
ハロウィンが近いとあって、そういった”コスプレ”ではなく、”コスチュームプレイ”の方だと思って
いました。しかし、公式サイトを見てみたら初音ミク・鏡音リンのコスプレしたギャルが登場して
いる・・・。六本木と言うことで、オタク的にまったくのアウェイどころか未開の地。そんなところで
開催されるコスプレイベント・・・・、「これはアサガヲが行かなきゃ、誰がいく?」と強い使命感
を感じて、DreamParty2009秋取材を早めに切り上げて、行ってきましたコスプレパーティー
キャラパッ!」!!
なにより、様々なニュースサイトで話題になっていた”ホリエモン×長島☆自演乙対談”!
しかも、ホリエモンこと、堀江貴文さんが人生で初めてのコスプレをする!

つうことで、六本木で開催されましたコスプレパーティー「キャラパッ!」のレポート・前半を
掲載します。
主催者様に取材許可を頂いた上で撮影を行っております。

091025-carap-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード