忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月12日(土) 神奈川・ラゾーナ川崎


テレビ神奈川の人気番組「saku saku」の”トークと音楽的才能あふれる天才ふわふわ系”MC
白井ヴィンセント”(実体は黒幕)と天然系MC・三原勇希ちゃんがバンプレストからアミューズメント
用景品として”白井ヴィンセント YK-150型 ぬいぐるみストラップ”の登場を記念して、川崎駅
すぐ近くにあるラゾーナ川崎で先行投入&番組イベント「俺をつりあげろ!萌え萌え祭り@
ラゾーナ川崎
」が開催されました!

私、故郷・新潟を出奔して11年、最初に住んだのが横浜だったんですが、その頃からのサクサカー
(sakusakuを見てる人のこと)。最近では、通勤時間が長くな、sakusaku放映時間である7時半
には既に家を出ているので、見ることが夜の再放送のみで極端に見る機会が減ってしまっている
んですが、それでもサクサカーの気持ちは熱いまま。

ということで、天才・黒幕さんと三原勇希ちゃんがこのイベントに登場すると聞きつけ、早起きして
いってきたので軽くレポートします。

090910-sakusaku-1.jpg







PR
2009年9月26日(土)に秋葉原のクロスフィールドでアニメ&美少女ゲームメーカーが集り、
アニメ&美少女ゲームの祭典、「AKIBAゲームフェア」を開催することが決定したみたい。


最近、平日に秋葉原へ行くことができなくなってきたので、休日ぐらいは秋葉原に行って、澪店員
さんのコスプレ姿でも見て、心の安定を図りに(ぶっちゃけ、職場で大暴れしそう・・・)行ったのですが
阿蘇Gの地下へ向かうと壁に「AKIBAゲームフェア」の告知ポスターがデカデカと書かれているのに
気付きました。
開催日が・・・・・・・・、ゲームショーが開催される日にバッティング!
うぉーーーーーー、9月終りから10月にかけてなんでこんなにイベントが重なってんだ、グラァ!

090906-akiba-2.jpg









2009年8月28日(金) 渋谷・渋谷パルコ


最近、メチャメチャ仕事が忙しくて仕事帰りにアキバにいけてなかったのですが、ちょっと所用が
あり午前休をとって中野に行ったのですが、せっかく中野まで出たのでついでに渋谷で開催されて
いる「初音ミクとテクノ・デザイン展」に行ってみました。

中野での用事で3時間ほどヒマになってしまい、時間を潰すために渋谷までいく時間があるなぁー、
と思ったんでちょうど「初音ミクとテクノ・デザイン展」が開催されてるので、アキバオタクの完全
敵地(フルアウェー)の渋谷に気合を入れて、行ってきました!!
つか、ひさしぶりに渋谷、行きましたけど本当に人多すぎ。あまりの人の多さにちょっと気持ち悪く
なりました。アキバの人口密度なんて、あそこに比べればまだまだですねー。

つうことで、「初音ミクとテクノ・デザイン展」の様子をレポートします。

090828-mikushibu-1.jpg









2009年8月16日(日) 東京・ビッグサイト


アサガヲBlogとして、コミックマーケットに初参加することを決心したことをお伝えしましたが・・・、
なにせ、右も左もわかるず、全てのことが新鮮なイベント参加なので、いつ心がポキッと折れて
しまうか・・・・。
と、その前に前日にコミケの情報を頂いた係長さん・今日、明日参加者さん・無臭さん、
本当にありがとうございました。その情報のおかげ、本当にコミケ参加・・・・、ビッグサイトまで
行く覚悟が出来ました。本当にありがとうございました。

かなりトラブル体質なアサガヲは、無事!?コミケに初参加できるのか?それともポキッと
あっさり心が折れるのか?
とりあえず、今日、1日のアサガヲBlogとして行動をレポートします。

090816-comike-1.jpg







2009年10月17・18日にマクロスファン垂涎のライブイベント「マクロス元年記念 マクロス クロス
オーバー ライブ A.D.2009×45×59@幕張メッセ
」ガ開催されます。


コチラのイベント、マクロスフロンティアのファンクラブ、「マクロスF スーパーギャラクシーファン
クラブ F魂
」一般販売に先駆けてチケットの先行予約が出来たのですが・・・、当然私は、ガンダム
オタクの純血種!マクロスなんかのファンクラブに入るわけがない!!!!
そんな強がりを放った舌の根も乾かぬうちに”マクロスFファンクラブ F魂、入会しちゃった♪
(∀`*ゞ)テヘッ
だって、ランカに!ミンメイに!シェリルだじぇ!!?
聴きてぇじゃん!生ライヴ!!つうことで、このライヴの為にファンクラブに入会しました。ただ、
入会しても、ファンクラブに割当てられている枚数は決まっているらしく、抽選だったみたい
なんですが・・・・。

無事、当選しました!

090731-maccross-1.jpg






 

2009年7月25日(土) 秋葉原


ちょっと話題になっていた2次元美少女キャラの”着ぐるみ”が接客をしてくれる”着ぐるみ喫茶”が
1日限定で秋葉原にOPENすると聞いたので、取材に行ってきました!
(着ぐるみも一つのコスプレの形ですしね、当Blogとしては、つっこんどかないと!)

2週連続で、メイド喫茶のレポートです。
先週は、縞パンイパーイなミアカフェさんを取材させていただきましたが、今夏は着ぐるみのメイド
さんが接客してくれる、日本初?の着ぐるみ喫茶「青風亭」を取材させていただきました。

ということで、着ぐるみ喫茶「青風亭」のレポートをご報告させていただきます。

090725-aokaze-1.jpg









2009年7月20日(月) 大田区産業プラザPiO1F 大展示ホール


海の日のこの日、大田区蒲田にある大田区産業プラザPioの大展示ホールで開催された複数
の同人イベントが集まった集合イベント「アグリゲート3」に行ってきました。

このオンリー集合イベント、けいおん!・涼宮ハルヒの憂鬱・ストライクウィッチーズ・狼と香辛料・
セブンスドラゴン・咲・カードキャプターさくら・巡音ルカ・放課後プレイ・クィーンズブレイドと
大人気作品の同人オンリーイベントが集まっており、かなり注目を集めていたイベントでした。
と、やっぱり注目を浴びている理由は「けいおん!」だったわけですが、失礼ながら全国的
に見たら、小さいなイベントだった「アグリゲート」ですが、
「けいおん!」の抱き枕を販売しに、わざわざタイのバンコクからやってきたサークルが
出展していました。

では、そのバンコクからやってきたサークルが販売していた抱き枕

090720-agri-1.jpg









昨日、アキバで縞パンを履いた女性が降臨した事を記事にさせていただきました。
USB接続で縞パンを履いた女性(腰部分のみ)がお尻をフリフリしてくれる面白・お色気グッズ
シェイキングヒップ」の発売を記念して阿蘇G(アソビット・ゲームシティ)で行われた発売記念
イベントに登場した縞パンを履いたコンパニオンさんだったわけですが。

その「シェイキングヒップ」の発売記念イベントとして、アキバでも有名な人気メイド喫茶の一つ
ミアカフェ」でメイドさんが”リアルシェイキングヒップ”スタイルで、接客をしてくれるイベント
が開催されました!!
ということで、リアルシェイキングヒップ、いやいやメイドさんのリアル縞パンを拝見
させて頂きに行ってきました!!!!

では、「ミアカフェ」で開催された「シェイキングヒップ発売記念イベント」の様子をレポートさせて
頂きます。
ミアカフェさんに許可を頂き、取材をさせていただきました

090718-miacafe-1.jpg







2009年6月27日(土) 歌舞伎町シネシティ広場


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開初日を迎えたこの日、新宿・歌舞伎町にある東急ミラノ座
の前の広場・歌舞伎町シネシティ広場で新劇場版公開記念イベントとして「第3新歌舞伎町宣言
が開催されました。
第3新歌舞伎町宣言」では、プロモーション映像等を上映や歌舞伎町限定エヴァグッズ販売、
そしてヱヴァのコスプレイヤーさんを集めて、”Yahoo!Japanヱヴァンゲリヲン特集2009”の企画
として、コスプレコンテストが開催されました。
ということで、今回、都内でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開で一番盛り上がる!と、思った
ので朝早く起きて、取材に行ってきました!!

では、公開初日を迎えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場前の様子と「第3新歌舞伎町
宣言
」のイベントの様子をレポートします。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090627-evaha-you-1.jpg







2009年6月7日(日) 川崎市産業振興会館4階


サッカー日本代表がワールドカップ南アフリカ大会出場を決めて、興奮冷めやらぬ中、県をまたがり
神奈川県川崎市まで”けいおん!”オンリー同人誌即売会「放課後ティータイム」に行ってきました。

ずっぽしとけいおん!にハマってしまっているので、けいおん!の人気調査を兼ねて同人誌でも
買いにいくべか?って感じで軽く遠出してみました。つか、神奈川の立ち食いそばは、神レベルで
うめぇーなぁー。どこで食ってもマジウマッス。オススメは、横浜駅相鉄口の前の立ち食いそば。
あそこは、神。
まぁ、国際展示場とかで開催されるオンリーイベントとかは規模がでかくて、人いっぱい来るので
同人誌を買うならこういった小規模(←失礼!)のイベントの方が私的にはホッとします。基本的に
人がいっぱいいるとキョドるんで。

と、今回は会場内を取材させてもらおうと思ったのですが、取材申請したのが遅すぎて申請が
通りませんでしたので、気になったグッズと買ってきた同人誌、そして会場の様子を文章で
お伝えしようと思います。

090608-k-on-1.jpg









2009年5月30日(土) 秋葉原


現在、アニメ「クイーンズブレイド」が大人気絶賛放乳中・・・・放映中ですが、梅雨入りしそうな
秋葉原で「クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」が開催されました。

昨年、6月に「クイーンズブレイド祭 in AKIBA」が開催され、クイーンズブレイドに登場する
美闘士のコスプレ撮影会やクイーンズブレイド最新情報の公開など、様々なイベントが開催され、
当Blogはその情報を掴んでおらず、唇を噛み血がでるほど悔しがっていたわけですが、今回、
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」として、今年も5月30日に開催されるという情報を
GET。今回も秋葉原にあるコトブキヤ・ゲーマーズを中心に、ホビー系各店舗を巻き込んで
美闘士コスプレ撮影会やQB最新ゲーム情報、アニメQBの完全版の上映などが行われました。
はっきりいって、1週間ぐらいまでからこの日をwktkしていました!!

ということで、「クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」で開催された熱気に包まれ、熱い
競り合いに発展し、容赦のないハンマープライスが打ち鳴らされたクイーンズブレイド特別
チャリティーオークションの様子をご紹介します。
メガハウスさん、ホビージャパンさん、バンダイナムコさんに取材許可を頂いて、撮影を
しております


090530-QBCVL-ys-1.jpg









2009年5月30日(土) 秋葉原


現在、アニメ「クイーンズブレイド」が大人気絶賛放乳中・・・・放映中ですが、梅雨入りしそうな
秋葉原で「クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」が開催されました。

昨年、6月に「クイーンズブレイド祭 in AKIBA」が開催され、クイーンズブレイドに登場する
美闘士のコスプレ撮影会やクイーンズブレイド最新情報の公開など、様々なイベントが開催され、
当Blogはその情報を掴んでおらず、唇を噛み血がでるほど悔しがっていたわけですが、今回、
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」として、今年も5月30日に開催されるという情報を
GET。今回も秋葉原にあるコトブキヤ・ゲーマーズを中心に、ホビー系各店舗を巻き込んで
美闘士コスプレ撮影会やQB最新ゲーム情報、アニメQBの完全版の上映などが行われました。
はっきりいって、1週間ぐらいまでからこの日をwktkしていました!!

ということで、「クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」で開催されたPSPで発売が予定されて
いるPSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」の公開されていた情報などをご紹介します。
メガハウスさん、ホビージャパンさん、バンダイナムコさんに取材許可を頂いて、撮影を
しております


090530-QBCVL-ys-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード