忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月25日(日) 六本木・A-life


六本木から世界に発信!キュートなコスプレパーティー”と題して、六本木のクラブ「a-life」で
キャラパッ!」が開催されました。

六本木でコスプレパーティーと聞いて、最初に思いついたのが婦警さんや看護士、もしくは
ハロウィンが近いとあって、そういった”コスプレ”ではなく、”コスチュームプレイ”の方だと思って
いました。しかし、公式サイトを見てみたら初音ミク・鏡音リンのコスプレしたギャルが登場して
いる・・・。六本木と言うことで、オタク的にまったくのアウェイどころか未開の地。そんなところで
開催されるコスプレイベント・・・・、「これはアサガヲが行かなきゃ、誰がいく?」と強い使命感
を感じて、DreamParty2009秋取材を早めに切り上げて、行ってきましたコスプレパーティー
キャラパッ!」!!
なにより、様々なニュースサイトで話題になっていた”ホリエモン×長島☆自演乙対談”!
しかも、ホリエモンこと、堀江貴文さんが人生で初めてのコスプレをする!

つうことで、六本木で開催されましたコスプレパーティー「キャラパッ!」のレポート・後半を
掲載します。
主催者様に取材許可を頂いた上で撮影を行っております。

091025-carap-1.jpg









ついにステージ上に揃った、自演乙×ホリエモン×MOTSU。

しかも、なんだ!このホリエモンのコスプレは!!!!
MOTSUさんも速攻に「これは、コスプレ・・・ですよね?あっ、金(きん)だから金の
亡者のコスプレですか?
」と言う鋭い毒付きのツッコミ!
それにホリエモンは、「そんなわけないじゃないですかぁー。用意されていたコスプレで面白いのがこれしかなかったんですよ。ホリエモンってことで、ドラえもんのコスプレが用意されていたけど、ベタでしょ?本当言うと、”裸スーツにチン○付けて”出ようと思ったんです
さすがに会場も”裸スーツにチ○コ”ってコメントに大爆笑!

091025-carap-16.jpg









いやー、一応、社会的地位のある人が全身金タイツで、しかも額に”金”って書いてあるし・・・・、
アニメのコスプレじゃないけど・・・・すげぇーー。
ホリエモン、少し前に近況を「今後の予定は特になし!まずはコスプレイベントに参加するけど…
と語っていただけあって、やる気マンマンッス!
でも、アキバカルチャーについては「あんまり知らない。なんで、ココに呼ばれたかわからないし、
自演乙選手と対談って、何を話せばいいか・・・w
」とのことで、会場からの”見ていたアニメは?”
と言う質問には、「がッチャマン、ヤマト、タイムボカン、ゼンダマン」と、答えられていた。

091025-carap-17.jpg











自演乙との対談についても、このイベントが決まってコスプレやアニメについて調べていたら、
見つけた”らしく、対談が決まってからも乙君に興味を持っていたらしいです。
で、時東ぁみさんのライブで披露されていた”オタ芸”にも興味を示し、MOTSUさんと共に
乙君からロマンスサンダースネイクといった技を実演を交えて、オタ芸を打つ姿も見られた。

091025-carap-18.jpg








また、K-1の石井館長とも交流のあるホリエモンは、最近になってK-1フィットネスを熱心にやって
いるらしく(石井館長に館長チャンネル運営を進めたのは堀江さんだそうです)、K-1で活躍する
乙君に対し、ファイティングポーズをとりマスボクシングならぬ、マスK-1をし合う二人。
ローキックを決めるホリエモン!!

091025-carap-19.jpg











ところが、余裕を見せていた乙君が試合翌日で気が充実していたせいもあり、ホリエモンのワンツー
に対し、本能が目覚めてしまいリアルに近い突進と共にワンツー(もちろん、寸止め)をホリエモン
に浴びせる。
脇で見ているMOTSUさんも「乙君が0.1秒本気になった」と言うぐらい、結構な迫力のあるワンツー
を見せて、さすがのホリエモンもガチンコで驚き、2・3歩後退していました。
(傍目から見ても、かなりのスピードに乗ったワンツーでした)

091025-carap-20.jpg











乙君も「K-1前日のイベントにオファーもらってうれしいですけど、前日ですよ?驚きましたわ
と、このイベント参加を試合前日にもかかわらず楽しみにしていたみたい。
ホリエモンからも「明日のパフォーマンスは、どうするの?」という質問に「禁則事項です」という
お決まりコメントが出た。

091025-carap-21.jpg











最後に、10月29日に誕生日を迎える堀江貴文氏にあっとぐみTEAM純情からバースデーケーキ
が送られました。(ハルヒとシェリルのコスプレした女の子がTEAM純情)

091025-carap-22.jpg












二人のトークショーが終わり、アニメ・オタク系のお笑い芸人のネタがステージで披露されました。

北斗の拳、世紀末コントのキャベツ確認中。はりけーんず、そして

091025-carap-24.jpg










アムロ・レイ芸人、若井おさむさんが登場した。
会場の半分近くが六本木のオタクカルチャーとは無縁のお客が多いと言うことで、いつもの
ガンダムネタを披露しても、ネタのポイントを説明しないと理解してもらえない・・・。
というより、会場の大半がガンダムぐらいは知っている人が多く、あまり説明はいらなかった
ように思えました・・・・。(この日は、日比谷線っていうMAで来たらしいですw)

091025-carap-23.jpg











と、ここでファン席の最前列がまた騒がしくなる!
秋葉原で大人気のメイドカフェ「@ほーむカフェ」のメイドさんがたちが組むユニット「あっとぐみ
のライブが行われました。

091025-carap-25.jpg











もう、最前列のファンは熱狂!!つか、パワーが溢れすぎて、ステージ侵入を防ぐベルトラインを
越えて熱いオタ芸を披露する勇者が多数発生!ベルトラインの前でファンを抑える黒服の
ボディガードさんたちですらおさえ切れないぐらいのパワーが圧倒してました。
(いや、ホント、ボディガードさんたち乙です。今日のMVP)

091025-carap-26.jpg












で、私、初めてアットホームカフェのメイドさん、あっとぐみのライブを楽しませてもらいましたが、
すっごい盛り上がりですね。マジメに驚きました。

091025-carap-27.jpg









特にTEAM純情のパフォーマンスは圧倒的!
えっ、メイドさん?って言うほどマジメにスゴイ、歌とダンスのパフォーマンスは軽く感動!つか、
そこらへんのダンスパフォーマンスが霞んで見えるほどの激しいパフォーマンス。二段蹴りや
回し蹴りのパフォーマンスは必見!(変な意味なしで)
ちょっと、もう1回ファン席から純粋に見て見たい。ただ、オタ芸無しなら・・・。

091025-carap-28.jpg











ちょっと、パフォーマンスが激しすぎてウィッグが落ちてしまうと言うハプニングがありましたが、
本当にすごいパフォーマンス!!

091025-carap-29.jpg











最後にMOTSUさんとあっとぐみ、TEAM純情が集ってイベント最後の挨拶。

091025-carap-30.jpg









そして、激しいパフォーマンスを終えたTEAM純情とあっとぐみがステージをあとにする。
みうめッシュさんも完全燃焼!この日の為にシェリルのコスプレをすると言うことで、マクロス
Frontier全25話を1週間で2回も見てきて、勉強していたとのこと。

091025-carap-31.jpg











激しいライブが終わり、名残惜しむ声が耐えないファン達!

091025-carap-32.jpg











と、灼熱のライブも終了し、この日の「キャラパッ!」の全スケジュールは終了。
ファン達は、おのおのにバーカウンターやボックス席にライブの熱をそのままにドリンクなどを
煽りながら盛り上がっていました。


会場にいらしゃったコスプレイヤーさんたちを撮影させていただきました。

091025-carap-33.jpg










091025-carap-34.jpg











最後に。
今回、六本木で初めて開催されたイベントということで、まだまだコスプレイヤーさんたちの参加が
少ない、と思います。イベント内容を見ても、ボリュームもあり場所が六本木というのもあり、コスプレ
イヤーさん、特に女性のコスプレイヤーさんの参加が見込まれるイベントだと思います。
もう少し、告知を一般向けでなく、オタク向けに行っていけば十分に発展していくイベントになる、
と思います。この日、お台場でビッグコスプレ博が開催されていたので、そこらへんで告知などを
行っていれば、打ち上げなどで参加する人もいたんじゃないですかね。

それでもこのイベント、総合的にかなりの優良なイベントだったと思います。



[関連記事]
六本木でコスプレパーティー!「キャラパッ!」レポート 前編
六本木でコスプレパーティー!「キャラパッ!」レポート 後編
Dream Party 2009秋 -会場の様子-
Dream Party 2009秋 -コスプレ彼女さん その1-
Dream Party 2009秋 -コスプレ彼女さん その2-
Dream Party 2009秋 -痛車&抱き枕&展示物、etc-
ビッグコスプレ博・2009秋 -コスプレ彼女 その1-
ビッグコスプレ博・2009秋 -コスプレ彼女 その2-
ビッグコスプレ博・2009秋 -コスプレ彼女 その3-
ビッグコスプレ博・2009秋 -コスプレ彼女 その4-
ビッグコスプレ博・2009秋 -コスプレ彼女 その5-

PR

コメント
無題
アムロ~時東~ホリエモン~
時東可愛いな~
ホリエモンどうしちゃったんだよ・・・・
面白いけどね!
【2009/10/27 01:50】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
爺さん、乙ッス
いやー、これだけのメンツ揃ってたんで
取材許可下りるとは思いませんでしたよー
かなり、内容面白かったッスよ。特にTEAM純情のパフォーマンスは。
【2009/10/27 21:30】
無題
どうもこんにちは、記事読ませていただきました。
私はコスプレイヤーですが・・・
正直このイベントとコスプレイヤーの利害がまったく一致していないように感じております。

レイヤーは別に誰かの芸が見たいわけでも、対談が聞きたいわけでもありません。
ましてやお笑いなんて・・・。

海外はともかく、日本のレイヤーは写真を撮って楽しむのが多いので、そこらへんのリサーチをまったくしていないと女性は集まらないと思います。

生意気いってすみません。
【2009/10/30 18:29】 NAME[ユウ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ユウさん、貴重なご意見ありがとうございます。

すいません。
私が運営しているわけではないので、お答えしにくいのですが・・・w

私はレイヤーさんではないので、あくまでこういうブログやってる
人間としてお答えさせていただければ、なんですが。

こちらのイベント、もちろんステージイベントがメインだったかも
しれませんが、設備の整った広い撮影コーナーが用意されていました。
ブログの性質上、ステージメインで記事を書きましたが、レイヤーさん
への配慮もしっかりとされていたイベントでした。

コスプレをしながらお酒を飲むって事は、レイヤーさんにとって利害って
ないんですか?大きなクラブを借り切ってダンパなどが行われている
と思うんですが、著名人がいるかいないかの違いだけだと思っていました。

それに初開催のイベントですし、認知度をあげる為に著名人の参加は
しょうがない、と思いますよ。なんにせよ、盛り上がりますしね。

リサーチが足らないってのは、感じましたけどね。ただ、まったく
利害が一致しないってほどではない、と思いました。すいません
【2009/10/30 21:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード