忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、秋葉原の街にSOS団早大支部という団体が早稲田祭2007
という早稲田大学の学園祭のチラシを配っていました。

私は、先週、神戸に日帰り旅行に行っていたので、その現場にいなかった
んですが、アキバBlogさんの
SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」
を見て、「ちょっと足を運んでみようかな」と思い、いつものブロガー仲間
ジャブローの風の噂の中の人といってきちゃいました。

実際、SOS団早大支部が配っていたチラシは、彼らが学園祭で
運営するコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」の宣伝のチラシで、
コスプレ喫茶と聞いては、私はいかないといけない!
PR

今回、日帰りという短い時間ではありますがフィギュアの祭典
゛ワールドホビーフェスティバル゛・兵庫のオタク街゛三ノ宮゛・大阪のオタクの
聖地゛日本橋゛を回り、関西のオタク事情を垣間見ることが出来ました。

と、いうことでこの記事では、関東圏と関西圏のオタク事情を比較しながら簡単に
考察してみたい!と、思います。(単純に旅行の感想文です)
まず、ワールドホビーフェスティバル(以降、WHFと略します)から。

071028koube2.jpg
 








”ワールドホビーフェスティバル 神戸27”の記事も本稿で最後です。

最後となるWHF記事のテーマは、
”岡山エンジニアリング大特集!”
です。

実は、岡山エンジニアリングとは正確には、
”岡山フィギュアエンジニアリング”
というフィギュアメーカーで、とてもエロエロなフィギュアを作成する有名な
メーカーで、過去に数々の衝撃のフィギュアを作成しています。
もちろん、おもいっきり18禁なので、

18kin.jpg








でお願いします。18歳以上の方のみ、閲覧してください。

引っ張りましたが、お待たせしました。
今回のテーマは、
”エロ○ィギュア”
です。

今回、修正に時間がかかってしまいWHFから2日も掛けて、やっと記事
作成準備が整いました。

では、いきます。
まずは、原画となる元ネタから

071028figext2.jpg






原作は、見たこと無いんですが

さて、どんどん記事を書けるとき書いておきたい、と思います。

「ワールドホビーフェスティバル 神戸27」、お次のテーマは、
”美少女フィギュア その2”
です。

その2では、主に大作アニメや人気ゲームの美少女フィギュアを紹介します。
まだ、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のフィギュアは、出回っていませんでした。
期待してたんだけどなー。王留美なんて、つぎのWHF有明あたりにはでてくるんじゃ
ないでしょうかね?よろしくおねがいしますよー。

では、まずは、こちらから。

新世紀エヴァンゲリオン

071028figeva1.jpg


 惣流・アスカ・ラングレー
  プラグスーツVer






では、お待たせしました。
10月28日(日)に”日帰り”で神戸に向かい、取材したフィギュアイベント、
「ワールドホビーフェスティバル 神戸27」
を紹介させていただきます。

今回、紹介させていただくフィギュアのテーマですが、
”美少女フィギュア その1”
です。


071028koube1.jpg







えーっと、ちょっと、仕事で上司からの嫌味やプレッシャーに耐えられなくなった
ので、日帰りで神戸まで行ってきました!


なぜ神戸か?っていうと、もちろん10月28日に行われた
「ワールドホビーフェスティバル神戸27」
を取材するためです。もちろん、フィギュアの取材です!

071028koube1.jpg






先週から秋葉原のUDXで秋葉原エンタまつり2007が行われています。
しかし、秋葉原の街を見る限り、盛り上がりは↓↓。というか、やってんのか
やってないのかわからなぐらい存在感がありません。
ということで、秋葉原エンタまつりは軽くスルー。

行ってきたのは、同じUDXの4階のUDXギャラリーで行われている
「MANGAフェスティバル」。
このイベントは、展示・セミナー・シンポジウムとビジネス色が強く、MANGAが
持つビジネスの可能性を見せる展示会みたいです。


071027MANFES1.jpg



 うわっ、フラッシュ使わなかったから文字が
 みえない!
 ごめんなさい。


10月13日(土) 場所は、"幕張メッセ"


お待たせいたしました「第47回全日本模型ホビーショー」で見つけた
美少女フィギュアを紹介させていただきます。

コトブキヤさんで美少女フィギュアの展示が多かったのですが、一部が
まだ未塗装のフィギュアがあり、最新フィギュアの初出しが多く見られました。


まずは、「デッド・オア・アライブ」から

071013pramofig3.jpg









10月13日(土) 場所は、"幕張メッセ"

「第47回全日本模型ホビーショー」に行って来ました。
このホビーショーは、主にプラモデル・ラジコン・鉄道模型・ミニカー・モデルガン等
の新商品の展示する、ちょっとだけコアな層が参加するイベントになっています。

会場は、ミニ四駆や今、徐々に人気が上がってきている鉄道模型などが会場の
多くの出展物を占めており、私が求めているフィギュアやリアルロボット系のプラモ
は、思った以上に少なかったです。


071013pramo.jpg









今回のイベントも以下のテーマに分けて、記事にさせていただきます。

 その1 プラモデル&かっこいいフィギュア
 その2 美少女フィギュア


です。
9月22日(土)、場所は、”幕張メッセ”

では、東京ゲームショーのレポートも今回の記事で最後です。

本来の趣旨から考えれば、東京ゲームショーといえば世界の先端を
進む、日本が誇る"最新ゲーム"の数々が乱舞する場。

ヘタ、こいたーーーー

そんなの関係ねぇっ!そんなの関係ねぇっ!!!

・・・・・・。やっぱ、文字で書くと小島よしおのギャグは、つまんねぇなぁ。

まぁ、そんな最新ゲームは、基本的にスルーしてコンパニオンのおねぇさんの
極度な露出とコスプレばかりに目がいって、ほとんどゲームを堪能していません!



9月14日(金) 場所は、"幕張メッセ"


「第45回アミューズメントマシンショー」に行ってきました。
業界?関係者の友人から業者デーのチケットをもらうことができ、仕事が
忙しく取得できていない夏期休暇を1日だけ取得して、向かいました海浜幕張。

天気もよく、業者デーでありながら多くの人が来場していました。

AM2007.jpg










今回は、2回に分けてアミューズメントマシンショー(以下、AMショー)を報告したい、
と思います。テーマは、こちら。

 その1 ゲーセン関連
 その2 AMショーでみつけたコスプレ彼女

です。



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード