忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日(土)、場所は、”幕張メッセ”

では、東京ゲームショーのレポートも今回の記事で最後です。

本来の趣旨から考えれば、東京ゲームショーといえば世界の先端を
進む、日本が誇る"最新ゲーム"の数々が乱舞する場。

ヘタ、こいたーーーー

そんなの関係ねぇっ!そんなの関係ねぇっ!!!

・・・・・・。やっぱ、文字で書くと小島よしおのギャグは、つまんねぇなぁ。

まぁ、そんな最新ゲームは、基本的にスルーしてコンパニオンのおねぇさんの
極度な露出とコスプレばかりに目がいって、ほとんどゲームを堪能していません!





だって、どうせ撮影禁止が多いでしょ。体験したくても、それに並びが"60分待ち"
とか"120待ち"とかばかりで、ゲームを体験するだけでゲームショーを堪能する
時間がなくなるじゃないッスか。

と、いうことで今回は、少ない気になったゲーム数本だけ、紹介したいと思います。

まず、海外でも大人気の「MSG4(メタルギアソリッド)」です。

会場では、コナミブースで大型ビジョンで美麗なムービーが流れていました。 
動画は、こちら。




しかし、PS3の底力はすごいです。この動画を見ると感嘆の声しか出ません。


お次は、ニンテンドーDS初のエロゲとして、アキバを席巻した「どきどき 魔女裁判」
の続編「どきどき 魔女裁判2・DUO」の発売が発表されてました。

東京ゲームショーの会場である幕張メッセへ向かうと、こんな看板が出迎えてくれ
ました。

fad76ca3.jpg












070922majyo2.jpg












「うふふっ、また俺のタッチペンで悶えさせてやるぜっ」と思った方が何人いた
ことか。ま、私は思ってませんけどね・・・・。

しかし、SNKプレイモアは、すごい勢いを感じました。今回、設置されていた
ブースの場所が入り口の前と、好位置となっていました。それにスロ業界
でも"萌え"要素を売りにスロット台を次々と販売し、かなり勢い?があります。


お次は、「バイオ・ハザード アンブレラ・クロニクルズ」

こちらのブースは、バイオ・ハザード1の舞台となった洋館風の作りに
なっていました。

bh.jpg










いちおう、バイオシリーズは全部やってるんですけどね。


今回のゲームショーで幅を利かせていたのが携帯電話でプレイできる
ゲームのブースです。とにかく、多い。ドコモ・ソフトバンクなど、かなり
でかいブースを構えていました。

こんな、ブースも

070922reijin1.jpg










麗人(男装の女性)が出迎えてくれる麗美な場となっていて、女性しか
近寄れませんでした。そこで見つけたコスプレです。

070922reijin2.jpg












お似合いです。猫ミミに麗人ですか。


最後にガノタとして
やはり、「SDガンダム Gジェネレーション・スピリッツです。

Ggene.jpg












かなり期待です。今回、採用されたシステムも画期的で、なにより参戦している
ガンダムタイトルが豊富!!!
しかも、PS2で販売される。まったく、早くやりたいもんです。


しかし、今回のゲームショーは、携帯電話が幅を利かせていました。あと、ほとん
どのタイトルがファミ通で発表になったタイトルばかりで、ゲームショーで新しく
発表されるようなゲームがありませんでした。
昔は、ゲームショーで驚きの新作が発表されるのが面白かったんですけどね。


[関連記事]

ゲームショー 2007 その1 -コンパニオン1-
ゲームショー 2007 その2 -コンパニオン2- 
ゲームショー 2007 その3 -ゲームショーで見つけたコスプレ彼女 コンパニオン- 
第45回 AMショー その1 ゲーセン関連
第45回 AMショー その2 AMショーで見つけたコスプレ彼女 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード