忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月21日(土) 新潟市


アニメ放映から10年以上が経ち、現在、映画でリメイクが行われ、その第一弾がすでにDVDとして
発売され、またパチンコ業界でも絶好調な「新世紀エヴァンゲリオン」。
そんなエヴァンゲリオンでリメイクされた第一弾「新劇場版:序」で登場しなかった赤くて高慢ちきな
女の子、”惣流・アスカ・ラングレー”の声優を担当したツンデレ声優の先駆け?”宮村優子”さんが
地方をドサ回りしていると聞きつけ、ちょっと様子をみてきました。

今回、私が訪れたのは、我愛する故郷である米どころ新潟
そして、宮村優子さんがドサ回りを行っていたのは、パチンコ店「VEAM 美咲町店」。そう、現在、
大好評稼働中のパチンコ「CRエヴァンゲリオン ~使徒、再び~」の応援という名のドサ回りです。

080621-miyamura-1.jpg









PR
2008年5月18日(日)


静岡では、各イベント会場への移動手段でタクシーを多く利用させてもらったのですが、タクシー
の運転手さんに「静岡で、バンダイとタミヤってどっちが地元に愛されてるんですか?」と
質問してみたのですが、全員が「タミヤだねぇ。バンダイは、最近、工場ができただけだ
からね。私が子供の頃の模型というとタミヤだったから
」という声が返ってきてました。
やはり、静岡で模型といったら田宮なのかもしれません。

そんなお話を聞いていたので、バンダイホビーセンターを堪能したあと、タクシーを利用してタミヤ
本社で行われている「タミヤ・オープンハウス」を見学に行ってきました。

タミヤ・オープンハウス」とは、模型メーカー”タミヤ”の本社が見学できるイベントでタミヤの社員
自ら、自分達の働くオフィスや工場などを紹介していました。

080518-tamiya-1.jpg







2008年5月17日(土)


では、「静岡ホビーウィーク」のメインイベントとなる「第47回静岡ホビーショー」で模型メーカー
のブースで見つけたモノをご紹介します。

”ホビー”ショーということで、出展している企業は、ラジコンやレースカーやミリタリー系の模型
の企業が多く、見るだけでもなかなか面白かったです。
で、今回は、私が気になったモノを掲載したいと思います。基本、車や戦車、戦闘機に興味が
なにので、写真はほとんど撮っていません。

080518-sizuhobby-1.jpg







2008年 5月17日(土)


では、「静岡ホビーウィーク」のメインイベントとなる「第47回静岡ホビーショー」で一般参加?の
全国のモデラーさんが作成した市販プラモ・フルスクラッチ・フィギュアなどの作品を紹介したい、
と思います。

このイベントのモデラーズブースには、本当に多くの作品が展示されていて、戦闘機やレースカー、
戦車など、あらゆる模型があって見ていて全然、あきない。終始テンション上がりっぱなしでした。
まぁ、ほとんどロボットものを中心に見ていたんですけど・・・。このイベントに展示されている模型、
すべてを写真に収めようと思ったら何GBのメモリーが必要になるか・・・。

080518-sizuhobby-1.jpg







2008年 5月17日(土)


では、「静岡ホビーウィーク」のメインイベントとなる「第47回静岡ホビーショー」で一般参加?の
全国のモデラーさんが作成した市販プラモ・フルスクラッチ・フィギュアなどの作品を紹介したい、
と思います。

私は、「静岡ホビーショー」は初参加(もちろん、静岡も初めて)で右も左もわからない状態で静岡
駅に降りたのですが、驚いたのが駅前に開催会場となる”静岡ツインメッセ”までの直通のシャトル
バスが無料で運行されていたこと。そして、このイベント自体が入場料無料という事!これだけの
規模と多くの企業が新商品の発表が行われているのに無料!本当にすごいイベントだと思います。

080518-sizuhobby-1.jpg







2008年5月17日(土)・18日(日)


5月13日から5月18日まで静岡で開催されている「静岡ホビーウィーク」に行ってきました。


いつもなら日曜日は、アキバのホコテンの取材なんですがたまには、東京を離れて小旅行に行って
東京で溜まったストレスを発散させに静岡に行ってきました。
滞在は2日間なんですが、限られた時間で行けるとこにとりあえず、行ってみよう!って意気込みで
あちこちに行って見ました。
静岡といえば、ガンプラにサッカー!つまり、私の聖地にして、私の趣味をすべて補完してくれる街。

080518-sizuoka-1.jpg







2008年5月5日(月)


ゴールデンウィーク最後の(私にとって)イベントです。
非常に残念なことにこの「ワールドホビーフェスティバル 有明」は、今回でラストだそうです。私は、
カメラを持って始めて撮影したのがこのイベントだったので、すごく残念です。
告知看板に「ありがとう、またね」って言葉が心に刺さってしまいました。


この日は、くもりでよい天気には恵まれませんでしたが、最後のワールドホビーフェスティバル有明
にふさわしく、多くの方が集まっていました。

080505-WHF18-1.jpg









5月3日(土) 場所は、”ビックサイト”


ゴールデンウィークです!イベントです!!3連荘です!!!
ということでゴールデンウィーク初日(私は)となったこの日、東京のお台場、オタクの聖地”ビックサイト”で
アキバ系萌えの祭典DreamParty」が開催されました。


今回の記事は、”DreamParty”で見かけた抱き枕やめずらしいものを掲載したいと思います。ドリパ
初参加のうえ、実はビックサイトの西館へ足を踏み入れたことが少なく、ビックサイトの珍しい景色
なども撮影してみました。

080504-DP-1.jpg









5月3日(土) 場所は、”ビックサイト”


ゴールデンウィークです!イベントです!!3連荘です!!!
ということでゴールデンウィーク初日(私は)となったこの日、東京のお台場、オタクの聖地”ビックサイト”で
アキバ系萌えの祭典DreamParty」が開催されました。


朝から小雨が降り、悪天候で参加者は少ないのではないか?と思っていたのですが、かなりの方が並んで
おられました。
今回、ドリパは初参加でイベント概要は知っていたので、かなりドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクで会場入り。

080504-DP-1.jpg









 2008年3月27日(木) ビックサイト


東京国際展示場こと、”ビックサイト”で開催された「東京国際アニメフェア2008」に行ってきました。
3月27日・28日は、ビジネスデーとして業界関係者・取材陣や出展関係者向けに開催されています。
で29日・30日が一般デーとして一般の方向けに開催されます。

では、今回のテーマ”アニメ関連”を記事にします。
こちらも諸事情により、ほとんど写真掲載中心とさせていただきます。

080327-TAF-1.jpg







2008年3月20日(木) 巻町

1月に開催された「ガタケ96」に続き、春分の日に新潟で開催された「ガタケ97」に参加してきました。


コミケの後には、大江戸温泉!大阪イベント後は、有馬温泉!ガタケの後は?
私は、イベントの参加のために遠出した際は、ほぼイベント後に温泉地(もしくは、スーパー銭湯)に
足を運ぶようにしています。(コミケ開催時は、大江戸温泉は大繁盛らしいです。)

今回のガタケット97取材後にも新潟が誇る温泉施設に足を運んでみました。
その温泉施設は、”じょんのび館”といって、新潟市外から車で30分以上かかってしまう田舎にある
山や田んぼに囲まれた自然を満喫できる温泉施設です。

080322-jyonnobi-1.jpg







2008年3月20日(木) 新潟市産業振興センター


1月に開催された「ガタケ96」に続き、春分の日に新潟で開催された「ガタケ97」に参加してきました。


実家に重大な用事ができ、1月に行ったばかりの新潟に帰省しなければいけなくなってしまい、3月20日
同日に大阪のヲタクの聖地”日本橋”で年に一回、メイン通りをホコテンとして開催される「日本橋コスプレ
まつり
」に行ってから帰省しようと思っていたのですが、大阪の天気予報がくもりのち雨ということだった
ということもあり、東京から直で新潟に帰ることにしました。(日本橋コスプレまつりは、無事開催された
みたいorz)
と言うことで「ガタケ97」取材をしてきました。

080322-gtk97-main.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード