忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、ちょっと、仕事で上司からの嫌味やプレッシャーに耐えられなくなった
ので、日帰りで神戸まで行ってきました!


なぜ神戸か?っていうと、もちろん10月28日に行われた
「ワールドホビーフェスティバル神戸27」
を取材するためです。もちろん、フィギュアの取材です!

071028koube1.jpg








”日帰り”ってことで、できるかぎり関西のヲタ事情を堪能できるような強行
スケジュールだったのですが・・・。
ガチで疲れた。
本日、行ってきたのはこちら。

 ・神戸ポートアイランド
 ・三ノ宮
 ・日本橋

と、がんばって三箇所だけ。・・・だって、結構、移動時時間かかるんですよ。


早朝5:30に起床し、10分で着替えて自宅を出発。
最寄り駅までのバスが朝が早すぎて、動いていないのでタクシーで向かい
ました。しかも、東京まで中央線すら一本も無いので、やむなく総武線で
東京駅へ。
6:50分発の新幹線のぞみに乗り、いざ新神戸へ!
ここでハプニング!
全席禁煙席と思い込み、適当に指定席を予約してたのですが、いざ席に
付いてみたら実は、喫煙席!禁煙席に席を交換してもらおうと、車掌に確認
すると「指定席の禁煙席は、すべて満席になっております。グリーン車、もしくは
自由席に移動なされては?」って、日帰りでグリーン車代を出せるほど、私、
勝ち組じゃないっす。(根っからの負け組みです)
自由席は、最後尾の車両から先頭車両まで移動すんのがめんどいんで・・・。


で、タバコの煙が気になり、ほとんど眠れず午前9:30頃に新神戸到着!

071028koube4.jpg









新神戸駅に降車したのは、初めてなのですが私の想像では新横浜みたいな
駅なのかなぁ、と思っていたのですが。

071028koube5.jpg









トンネルとトンネルの間にある本当に小さな駅って感じでした。少し、イメージが
違いました。
新神戸から市営地下鉄で1駅先の三ノ宮駅へ。そこで軽く朝食をとり、神戸新交通
ポートアイランド線に乗り、ポートアイランドへ。このポートアイランド線は、関東で
言うゆりかもめ線と同じで、無人運転を行っている電車です。
また、ポートアイランドに渡る際に通る橋があるのですが、実はこの橋、
FateStayNight」に登場する舞台のモデルとなった橋で聖地として、紹介されて
います!!

そして、ポートアイランドの市民広場駅で降りると、目の前に今回の目的地であり、
「ワールドホビーフェスティバル神戸27」が開催される神戸国際展示場が!

071028koube7.jpg









着いた時刻は、午前10:30頃だったのですが会場30分前で、予想以上の並びが
出来ていました。

071028koube6.jpg









高架下辺りまで伸びている列の最後尾に並び、すぐにスタッフが入場券の代わりと
なるパンフレットを売りに来てくれました。今回は、謝恩価格ってことで400円(安すぎ!)
でした。しかし、東京と違ってスタッフの対応が素晴らしい!!もちろん、イベントの
大きさが違うし、参加者の数も比較にならないかもしれませんが、それでもスタッフの
対応が行き届いていて、並び自体が心地よい。素晴らしかったです。

071028koube2.jpg









こちらが神戸国際展示場です。
11:00ちょうどに会場内へ。実際の人数は、それほどでもなかったのかほぼ会場
と同時に入場できました。


071028koube3.jpg









と、長くなりました、WHF神戸の記事もいつもどおり、いくつかのテーマに分けて
お伝えします。

 ・美少女フィギュア その1
 ・美少女フィギュア その2
 ・エロ○ィギュア
 ・岡山エンジニアリング大特集!

で、行きます。最後の岡山エンジニアリングは、わかる方だけ、ご覧になってください。
どうしても見たい方は、勉強して置いてください。損は、無いと思います。

よろしくお願いします。

[関連記事]
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~エロ○ィギュア~
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~美少女フィギュア その2~
ワールドホビーフェスティバル 神戸27 ~美少女フィギュア その1~
MANGAフェスティバル in 秋葉原エンタまつり2007 
第47回全日本模型ホビーショー その2 -美少女フィギュア-
第47回全日本模型ホビーショー その1 -プラモデル&カッコいいフィギュア-
ゲームショー 2007 その1 -コンパニオン1-
ゲームショー 2007 その2 -コンパニオン2- 
ゲームショー 2007 その3 -ゲームショーで見つけたコスプレ彼女 コンパニオン- 
東京ゲームショー 2007 その4 -ゲームショーで見つけたコスプレ彼女-
第45回 AMショー その1 ゲーセン関連
第45回 AMショー その2 AMショーで見つけたコスプレ彼女 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード