忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日(日) 御殿場

自衛隊が毎年、御殿場で行う富士総合火力演習に行ってきました。

私自身、ミリタリーヲタではないため、基本友人(ellcy90)の付き合い
程度でナエーな気分で参加を決意し、しょうがなく当日、午前2時に
東京を出発し、神奈川に住む友人を誘って御殿場へ向かいました。

opfuji.jpg

 くっ、暗いぞ!?







PR
では、総括を踏まえてキャラホビ2007、最後の記事です。

最後のテーマは、寄せ集め”オールマイティ”です。

では、どうぞ。


お待たせいたしました。キャラホビ記事の第四回の今回のテーマは、
美少女フィギュア
です。

一応、前回も報告しましたが掲載ネタが少し、あまっているのキャラホビ記事、
”その5 オールマイティ”を掲載しますのでお楽しみに。

では、美少女フィギュア逝きます!
さて、キャラホビ記事3回目の今回の掲載テーマは、

ガンダム モビルスーツ & ガンダム美少女フィギュア

です。

まず、ガンダムダブルオーの話から。

今回のキャラホビの大きな目玉である、今秋に放映される機動戦ガンダム00
(ダブルオー)のメインキャスト発表だったのですが、実際は、私たちが幕張メッセ
に入場した時、すでに発表会の参加券は配布終了となってました。(どんだけ、
みんな期待してるんだって話だ)

すでに公式サイトでは、発表されていますが、一応、メインキャストだけ抜粋します。

 刹那・F・セイエイ       宮野 真守
 ロックオン・ストラトス     三木 眞一郎
 アレルヤ・ハプティズム   吉野 裕行
 ティエリア・アーデ       神谷 浩史

だ、そうです。すいません、誰、一人知りません。


勢いとパッションにまけせて、次のテーマを記事にします。


今回のテーマは、「ADVANCE OF Z -THE FLAG OF TITANS-
を中心に写真を掲載します。

今回のキャラホビにも、電撃ホビーマガジンが参戦しており、ブース内には、電撃ホビー
JAPANで紹介した模型を展示していました。その中でもガノタの注目を浴びていたのが
前述の雑誌で連載している「ADVANCE OF Z -THE FLAG OF TITANS-」のMS
たちが勢ぞろいしている展示ブースでした。


8月19日(日)、場所は、”幕張メッセ”

毎回、なぜかお台場の一大イベントとダブルブッキングでして、ヲタたちを
困惑させるC3 × キャラホビショー 2007に行って来ました!

kyarahobi.jpg











朝、ガノタ友人のellcy90(ジャブローの風の噂)とJR海浜幕張駅に待ち合わせ、
幕張メッセへ向かいました。
さぁ、ワンフェスネタ紹介、最終日となりました。

最終日の今回は、皆さんが待ち待っていただいていたかは、さだかでは
ありませんが、最後のテーマ、エ○フィギュアです!!!

基本的な観点ですが私が「エロい」と感じたものを掲載します。


では、さっさと紹介します。

まず、5522fd9e.jpg序の口から


 Oh、チラリズム!







バイブルブラックのフィギュアですね。


5dce84b8.jpg

 決まり手、モロ出し











35982d0f.jpg








ero11.jpg

 修正いらず Part1










c814b540.jpg

 修正いらず Part2








と、まぁ序の口はこんな感じです。

では、こっからは、本気のエロフィギュア行きます!!


やっと、選別&加工が完了しました。当初は、最終回に向けてパッションを
温存していましたが、選別していたらパッションが抑えきれなくなり掲載画像も
上方修正しています。

では、ワンダーフェスティバル、美少女フィギュア編をどうぞ。

6dda5174.jpg












dd53aa01.jpg












さて、ワンフェスの続きです。

今回のテーマは、”バラエティ&ユーモア”。
といってもバラエティメインって感じで見てください。



d3cbfada.jpg












5ef41b1b.jpg












c87262fa.jpg












まずは、一部の人たちに大人気”ちゅるやさん”3連発です。
ちゅるーーーん。

8月2日(日)、場所は、お台場の聖地”ビックサイト”

年二回のこのイベントに参加し始めて、2年。このイベントで写真を撮ること
を覚え、いまじゃデジタル一眼レフカメラを持つようになった僕の成長を計って
きたイベントです。

写真技術は、まだまだ技術とも呼べない幼稚なものですが、今回から四回に
分けて、ワンフェスで撮った写真を掲載したいと思います。掲載テーマは、
こんな感じ。

 ・その1 ロボット
 ・その2 バラエティ&ユーモア
 ・その3 美少女
 ・その4 エ○フィギュア

今回は、正統派、ロボットを紹介します。



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード