忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24日(日) 場所は、”ビックサイト”


いつもの秋葉原のホコテン取材をキャンセルして、東京国際展示場こと聖地”ビックサイト”で
開催された「ワンダーフェスティバル2008冬」へ行って来ました。


この日、暴風が東京を襲っており、ビックサイトがあるお台場も海辺とあって横殴りの暴風が
吹き荒れていました。
私がりんかい線国際展示場駅についたの9時半頃。すでに国際展示場前には長蛇の列が
できており、なんでもお台場の大観覧車辺りまで列ができていたらしいです。(すげぇ)
あまりの暴風で新聞などのごみが宙を舞っており、危険を感じてとりあえず列が少なくなる
を待って入場することにしました。

080224-wonfes-main1.jpg






PR
2008年2月15日(金) 幕張メッセ


2月15日・16日の2日間、千葉の幕張メッセで開かれているアミューズメントエクスポ2008
行ってきました。

この記事では、AOU・アミューズメントエクスポ2008で展示されていた最新のプライズ商品
の中で萌えフィギュア系をご紹介したいと思います。

080215-AOU-MAIN.jpg






2008年2月15日(金) 幕張メッセ


2月15日・16日の2日間、千葉の幕張メッセで開かれている「アミューズメントマシン・オペレー
ターズ・ユニオン
」略して、「AOU」のアミューズメントエクスポ2008に行ってきました。

今回のAME08は、なんといってもカプコンが発表した”ストリートファイター4”が体験できるとあって
多くのゲーマーから注目を浴びているイベントになっていました。

さて、今回のイベントは、以下のテーマ別で記事を書いていきます。

 ・最新アミューズメントゲーム関連
 ・コスプレ彼女 その1
 ・コスプレ彼女 その2
 ・最新プライズ商品


よろしくお願いします。

080215-AOU-MAIN.jpg






では、ガタケットの最後の記事は゛新潟の最近のオタ事情゛です。

ガタケ記事にしつこく何度も主張していたとおり、ガタケに参加したのは10年振りで、
開催場所゛新潟産業センター゛は変わっていないものの、雰囲気・規模・参加者の年齢
層、様々なものが10年前と比べるとイベントとして成長したんだな、と感じられました。

10年前の新潟のオタスポットといえば、JR新潟駅南口をでたとこにあるプラーカという
ビルにある゛アニメイト゛のみでした。その頃は、新潟にはオタクをカミングアウトする土壌
は、できておらず私自身も重度のガノタであることを当時の学校の友人にも打ち明けら
れないでいたぐらいでした。
唯一あったオタスポット”アニメイト”に入店する際は、周りに知り合いがいないか確か
めたものです(単にヘタレなだけですが)。

080106gata.jpg






では、”ワールドホビーフェスティバル 有明17”の最後の記事を掲載させて
いただきます。

最後のテーマは、
”えっちぃフィギュア”
です。

今回のWHF有明17では、B地区やスージぃさんを完備したフィギュアが結構、
ありました。もちろん、岡山FEも参加していました。

18kin.jpg





大変、遅くなりましたが12月23日(日)に東京国際展示場で、開催されました
”ワールドホビーフェスティバル 有明17”の記事を掲載します。

今回のテーマは、
”美少女フィギュア”
です。

今回のワールドホビーフェスティバル有明17では、来年の2月に”ワンダー
フェスティバル”を控えているせいか、おもったより新作は、多くありません
でした。
と、いうことで”美少女フィギュア”を掲載していきます。

071223WHF1.jpg








12月23日(日) 場所は、”ビックサイト”


”ワールドホビーフェスティバル 有明17”に行って来ました。
クリスマス・イヴイヴと言う事で、イベントの参加者は少ないと思っていましたが
小島よしお並に”そんなの関係ねぇ”って感じで、多くの参加者が駆けつけてい
ました。

と、いうことで今回もテーマ分けをして撮影したフィギュアを掲載いたします。

 ・初音ミク&らき☆すた
 ・美少女フィギュア
 ・”えっちぃ”フィギュア


とさせていただきます。
よろしくお願いします!
 071223WHF1.jpg









現在、アキバのUDXの4階にある東京アニメセンターで
「等身大フィギュアパーティー in TOKYO ANIME CENTER」
が開催されています。


「等身大フィギュアパーティー」は、12月4日~12月14日まで開催されており、
東京アニメセンターのイベントスペースにPAPER MOONから発売されている
アニメ・ゲームの等身大フィギュアが展示されているイベントです。

071210TDFP1.jpg








リボルテックエキスポ07へ行って来ました!

12月1日(土)に秋葉原のUDX4階にある東京アニメセンターで”可動しまくる”
フィギュアを発売しているリボルテックの新作フィギュアを展示・発表するイベント
”リボルテックエキスポ07”が開催されました。


私が、東京アニメセンターに着いたのはお昼12:00頃だったのですが、東京アニメ
センター前に50人程の列ができていました。
東京アニメセンターは、それほど大きな施設ではなく、人が100人も入れば、センター
が満杯になってしまうような広さしかありません。そのため、入場制限がかけられており
入り口前に多くのリボルテックファンが集まっていました。

待つ事20分。結構、早く入場できました。

071201rivo1.jpg






今回の記事で「HOBBY COMPLEX02-東京-」の掲載は最後です。

最後のテーマは、
”オールジャンル2”
です。

”オールジャンル”って、テーマとは、言わないような・・・・・。ま、いいや。
では、いきます。

071125hobicon.jpg








では、「HOBBY COMPLEX02-東京」の続きです。

今回の記事のテーマは、
”オールジャンル1”
です。

では、いきます。

071125hobicon.jpg








11月25日(日) 場所は、”ビックサイト”


「HOBBY  COMPLEX02-東京」に行って来ました。
「HOBBY  COMPLEX02-東京」、聞きなれない方も多いと思います。実をいうと
先日まで私もこんなイベントがビックサイトで開催されるのを知りませんでした。
それもそのはず、このイベントはまだ今回の開催で2回目となる新人イベント
みたいです。

”HOBBY”とくればイベント内容は、もちろんガレージキット!!
その他にもおもちゃ屋さんも多く参加するイベントでした。

071125hobicon.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード