忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムエースや電撃ホビーマガジン、ホビージャパンなどで告知があった、
JR上野駅の目の前にある、おもちゃ屋「ヤマシロ」で本日10月27日(土)から
先着120名に「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の著者である”福井春敏”氏の
サイン会に参加できる整理券をGETできる!!

といっても、もちろん無料でもらえるわけじゃない。先日、私も参加させていた
だいた”全日本模型ホビーショー”で発表され、来月に発売となる初の模型化
となる
「MG ユニコーンガンダム Ver.Ka」
を予約しないと整理券をGETすることができません。(店員さんの説明による
と、ホビージャパンと電撃ホビーマガジンに掲載した内容に説明が不足して
いたみたいで、MGの購入が条件が記載されてなかったと必死に説明してました)

071027UCS2.jpg











さて、私がこの予約券をGETするために上野のヤマシロヤに到着したのは、
開店30分前となる朝の9時半。私の予想では、30人ぐらいは並んでいる
だろう、と思ったら拍子抜け。10人ぐらいしか並んでいませんでした。

071027UCS1.jpg









あいにくの雨の中、みんなガノタなんでしょうか?


並んだかいもあり、あっさり整理券をGETできました。
もちろん、整理券GETの条件であるMGユニコーンガンダムの予約をし、
前金として4200円を支払ってきました。そう、前金制なんです。整理券
だけGETして、スルーできないようになっています。ま、MGユニコーン
ガンダムをスルーして、整理券だけGETするようなガノタはいないでしょう
けどね。

071027UCS4.jpg






前に10人ほど並んでいらしゃったのに、なぜか?整理番号は”7”。
ま、何人かは、カップルで並んでいたので、彼女は付き添いで来ただけで
でしょうね。

予約は、ヤマシロヤの6階で行われたのですが、その6階のエレベータ前に
こんなものが。

071027UCS3.jpg








福井先生の作品である「亡国のイージス」の潜水艦?の模型。そして、謎の
ドリルザク。いや、福井先生が妄想したザクらしいですが・・・・・。


と、いうことで予約権は”あとわずか”?です。興味のある方、ガノタを自負する
方は、是非、お早めにご予約を!!
当日、ジオンニストである徳光先生も来るかも!!(前回の新宿紀伊国屋での
サイン会にいらしゃったらしいです。)

[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE-
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻-
ぬるガノタが買う -データコレクション⑲⑳巻- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード