忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟サポの大手ブログのひとつ”偏愛アルビ”さんを見ていたら、
ちょっと面白いネタを見つけました。


現在、我らのアルビレックス新潟のアタッカー”マルシオ・リシャルデス”の
チャント(応援歌)にとあるフジテレビの番組をオマージュ?パロってる?
インスパイア?しているのですが、そのフジテレビの番組というのが
「FNS地球特捜隊ダイバスター」
という深夜番組で、毎週木曜26:30頃とかなりキビシー時間に放映している
番組です。



そして、その番組からアルビレックス新潟のマルシオ・リシャルデスの応援歌に
ついて抗議を受けてしまったらしい。そして、そのダイバスターが抗議のために
わざわざ番組内でとりあげてしまったのです!

ということで11月16日(木)深夜に放映されたの”生”で見ちゃいました!!
寝みー。

まず、番組の感想からくだらねーーーーーーーーー!
実にくだらねー。ただし、いい意味で”くだらねぇ”。

公式サイトを確認すると、この番組の内容説明に
「来るべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、あらゆる謎を調査・解明する
ために組織された調査機関それが地球特捜隊ダイバスターである」
だ、そうだ。


今回の番組内容なんですが

 ・扇風機で歯を磨く
 ・加重1000%のジュースを飲んでみる
 ・トイレでピザの出前を取る
 ・ダイバスターのオープニング曲がパクられた

となっているのですが、どのテーマもくだらねー。

「トイレでピザの出前を取る」などは、男子トイレの個室に入りピザ屋に「ピザを
渋谷区神宮前○○○の男子トイレの一番手前の部屋に持ってきてください」と
注文する。で、実際、ピザ○テーションがトイレまで来て、「すいません、扉の下
の隙間からピザを渡してもらっていいですか?」と、扉を閉めたままトイレの個室の中
からピザを受け取ると言う調査をし、調査結果として「個室トイレの隙間は、ピザ用
の隙間」って結論していました。あふぉだ!!

そして、最後の調査テーマとなる「ダイバスターのオープニング曲がパクられた」が
マルシオ・リシャルデスのチャントの抗議となっているのですが、内容はリュウジと
ユリッペというキャラクターがわざわざアルビの聖篭にある練習グランドまでいって、
リシャルデス本人に抗議するというもの。


調査内容をまとめると

 ・マルシオの自己紹介
 ・リフティングを見せろ
 ・あなたの応援歌を歌って見せろ
 ・その歌、ダイバスターのOP曲って知ってるよね?
 ・マルシオ「ごめんなさい。この曲はサポーターが作ってくれて
  すごく気に入ってます。私自身すごく幸せに思っているので出来たら
  使わせてください。」

で、最終的にユリッペの判断は、
「将来、彼がスター選手になるなら今、使わせておくのがダイバスター的に
おいしくない?OK、マルシオ。あなたがロナウジーニョみたいにスター選手になる
なら使わせて上げるわ。」
「マルシオがシュートを決めた試合のインタビューで、”ダイバスターのおかげです!”
と毎回いえ」
と、多少の無理と条件を出して頂き、法外な賠償金を請求されずにすんだみたいです。

しかし、最後にリュウジがマルシオを許した理由が「今は、お金とか持ってなさ
そうな選手だったから」ってひどくない?


と、いわれなき?理由で抗議されはしましたが、円満解決してよかったです。

つか、番組の存在は知っていたのですが、放送時間が厳しすぎて見たことなかった
のですがくだらなすぎて、また見てみてもいいかな。ちょっと、笑えましたし。


[関連記事]
アルビレックス新潟の4日間戦争について
ACL決勝 浦和に捧げるお祝いの言葉 
続・ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ACL準決勝の結果から思ふこと 完結編
J1リーグ 第29節 川崎FVSアルビレックス新潟 観戦記 
ACL準決勝の結果から思ふこと
ACL準々決勝の結果から思ふこと
NHK英断!柏日立台でのG大阪戦を生中継決定!!
「川崎フロンターレスタメン入れ替え事件」 

[関連リンク]
FMS地球特捜隊ダイバスター
偏愛アルビ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード