忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「ハヤテのごとく!」の単行本13巻をレビューさせていただきましたが、
現在、秋葉原ではアニメ「ハヤテのごとく!」のOP曲「七転八起☆至上主義」
の発売を記念?し、秋葉原での「ハヤテのごとく」キャラクターの人気投票を
ゲマズ・ソフマ・アソビットシティなどで行っています。

その人気投票を行ってる一箇所であるUDXにある「東京アニメセンター」に
行ってきました!!

公式サイトは、こちら

071027hayate3.jpg











毎週のように週末に秋葉原に行って、毎回のようにUDXで昼食をとっているのに
実は、「東京アニメセンター」にいくのは今回がはじめて。

いったい、どんなとこだろうとおそるおそる「東京アニメセンター」のあるUDX4階へ。
そして、その「東京アニメセンター」入り口でこんなものがお出迎え。

071027hayate1.jpg









くっ、いつの間にケロン軍に秋葉原は占領されてたんだ!これで吉祥寺と
合わせて、2箇所が占領されたか!

「ハヤテのごとく!」の人気投票を告知する、こんな看板も。

071027hayate4.jpg











実際、「東京アニメセンター」の中は、貴重なアニメ関連の資料やルパン・アトムなどの
レジェンドアニメ関連のグッズが展示されている入り口付近スペースと、小さなイベント
スペース、物販スペースで構成されていて、「ハヤテのごとく!」の人気投票の投票箱は、
物販スペースのレジの近くにありました。

スタッフに「撮影していいですか?」ときいたら、快く了承をしてくれました。
ありがとうございます。

071027hayate2.jpg











少年サンデー誌上で行われた「ハヤテのごとく!」の人気投票では、

  第1位 桂ヒナギク
  第2位 マリア
  第3位 綾崎ハヤテ
  第4位 三千院ナギ
 
だったのですが、メインヒロインが3位って。(ちなみにハヤテの女装
キャラ票を合わせると綾崎ハヤテが2位だそうです)
しかし、秋葉原ではわかりせんよ!なんせ、○リと○ンデレが好きな
人間ばっかりですからね。

私の秋葉原の結果予想は。

  第1位 三千院ナギ
  第2位 桂ヒナギク
  第3位 マリア

だと思います。1位ロリツンデレ、2位委員長、3位メイドってとこでしょう。
男性キャラは、ランク外でしょう。

私的には

  第1位 桂ヒナギク
  第2位 マリア
  第3位 久米田康治

3位は、絶望先生の作者です。この作品との関連性は、調べてください・・。


というわけで、結果が非常に楽しみです。結果がわかりましたら、記事にしたい
と思います。


[関連記事]
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー
キミキス vol.2 ぬるレビュー 
よつばと 7巻 ぬるレビュー

[関連リンク]
「ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原」スタート
「ハヤテのごとく!」公式HP
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード