忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月2日(水)


元旦は、サッカーの天皇杯観戦のためにアキバへ取材にいけませんでしたが、
1月2日に”2008年アキバ初め”を兼ねて取材に行って来ました!!


”三が日”といえば、私の故郷の新潟では”寝て過ごす”事が当たり前なのですが、
アキバの街では、そうではないみたいです。
この日、私がアキバについたのが15:30頃だったのですが、アキバの人出は、思った
以上に多く、とても”三が日”とは思えないぐらいに人で溢れ返っていました。

080102akiba4.jpg








この日のアキバで目立っていたのは、わざわざ関西方面から”聖地アキバ”にやって
きていた”痛車”の数々!!

私が確認できただけでも4台、神田明神通り路上駐車場に1台、総武線高架下
カレキチ前の路上駐車場に3台です。

まずは、神田明神通りから

”朝比奈みくる”バン

080102akiba1.jpg









080102akiba2.jpg











080102akiba3.jpg











お次は、総武線高架下

”ミント・ブラマンシュ”カー

080102akiba5.jpg









080102akiba6.jpg









080102akiba7.jpg









”シルバーストーン”カー

080102akiba8.jpg











”らき☆すた”カー

080102akiba9.jpg









080102akiba10.jpg









痛車が止まっていると多くのアウェイの方々が、かなり奇異の目で見てる方が
多かったものの、その手には携帯カメラや写メを構えている方が多く、かなり
お楽しみのようでした。

また、私が撮影しているとカレキチ前の駐車場に空いてるとこがないか、探し
ている痛車もいました。

この日、なにか痛車が集まるイベントがあったのかわかりませんが、ほとんどの
痛車が関西方面から来てるみたいでした。


と、今日のアキバは三が日とは思えない、”いつもどおり”のアキバでした。

明日も行ってみようと思います。

[関連記事]
初音ミク&鏡音リン・レンと記念撮影やらないか?
年末年始のアキバ模様 12月31日版
コミケ会場とアキバを繋ぐアニ店特急
”超エグゼクティブプロデューサー”涼宮ハルヒ、アキバに現る
まんだらけは、”買取”で出来ている! 
年末年始のアキバ模様 12月30日版
年末年始のアキバ模様 12月29日版 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード